海外「ぜんぜん違う!」日本はレイシストだったと主張するプロゲーマーにツッコミが殺到




日本でレイシストに遭遇したと主張する海外プロゲーマーが話題になっていました。

人気のプロゲーマーグループが来日した際のエピソードを語ったもので、ショッピングモールの床で寝ていたところ「レイシスト」が警察に通報し、同行していた白人通訳も「Gで始まる差別用語」を使ったと言っているのでレイシストで間違いないという謎主張をしているようです。

そんなプロゲーマーの主張に、海外からも多くのコメントが寄せられていました。






・日本は最高だった。絶対にまた行きたい。
・唯一の嫌だったことは、最終日に白人だからって警察を呼ぼうとしてきたレイシストが居たこと。
・皆でショッピングモールの椅子に座って場所がないから一人が床で寝てた。疲れてたからね。
・そしたら警察に通報された。あれは絶対にレイシストだ。白人の日本語通訳もそう言ってた。
・地面で寝てるから麻薬をやってるとか言って通報してた。
・100%レイシストだよ。レイシスト用語を言ってた。Gで始まる単語だよ。

・日本食に比べたら米国料理はゴミだね。ご飯が美味しい。コンビニですら。
・全部美味しいから決められないけど、神戸牛はおすすめ。あんなに美味しいステーキははじめて。
・好きになれなかったのは2つ。天ぷらとラーメン




以下、反応コメント




海外の名無しさん

日本は地面で横になったりしない国だってだけ。
ヨーロッパや米国とは違うんだよ。


海外の名無しさん

↑日本人は地面で寝てるよ。
特に酔っぱらいが。


海外の名無しさん

↑明らかに地面に寝てた部分が問題だよね。


海外の名無しさん

残念ながら米軍基地があるせいで、アメリカ人観光客への風当たりがきついんだよ。
米軍基地の評判のせいで、関わる人間すべてにとってクールじゃないよ。
誰もが俺達みたいじゃないし、ちゃんと理由があるんだよ。


海外の名無しさん

ぜんぜんレイシストじゃないよ。
単に心配されてるだけでしょ。


海外の名無しさん

文化が違うんだよ。
日本のコンビニに比べたら、米国のコンビニはジョークに見える。


海外の名無しさん

天ぷらとラーメンが嫌いって言ったの?
いったい何なんだ。


海外の名無しさん

Gaijinはレイシストワードじゃないしw
ガイコクジンの短縮で、外国人を意味する言葉だよ。
"my dad is gaijin"とか言ってもいい。
嫌な思いをしたのは残念だけど、態度の悪い日本人ってだけでレイシストじゃないよ。


海外の名無しさん

↑だからってレイシストじゃないわけじゃないよ。
米国だと、米国はお前の居場所じゃないみたいに言うとレイシスト扱いだからね。


海外の名無しさん

日本人としてなんとも言えない気持ちになったけど、コメント欄を読んで安心した。
地面で寝るのは反対だけど、警察を呼ぶのは大げさだね。
失礼な日本人の代わりに謝罪する。
ひとつだけ言いたいけど、日本人はGaijinを悪い意味では使ってないよ。


海外の名無しさん

↑日本人は世界一リスペクトがあって優しい人達だね。


海外の名無しさん

↑普通に変でしょ。
不快に思う人が居るのは理解できるよ。


海外の名無しさん

↑なんで疲れて地面で寝たらダメなの?
誰にも迷惑を掛けてないし、文句を言わなくてもいいじゃん。


海外の名無しさん

↑個人的には気にしないだろうけど、下品でしょ。
池や湖で水浴びするようなもんだよ。


海外の名無しさん

東アジアではホームレス、酔っぱらい、ヤク中以外に地面で寝るやつなんて居ないからだよw
レイシストだとは思わないね。
良い眠りを邪魔したただのパーティー嫌いだよ。


海外の名無しさん

天ぷらを嫌いなやつなんてはじめて見た。


海外の名無しさん

日本のカレンに出くわしただけだね。


海外の名無しさん

神戸牛を食べたのかよ。


海外の名無しさん

黒人だったらどうなってたんだ。


海外の名無しさん

↑日本人レイシストは白人だろうが黒人だろうが平等に差別するよ。


海外の名無しさん

外国に行って、道端で眠ることで彼らの文化を侮辱しといて、批判されたらレイシズムだと泣きわめくんだね。
すごいな。


海外の名無しさん

↑明らかに文化の違いだと分かるのにね。
若者にはそれが理解できないんだよ。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2022/08/29 01:15 ] 政治・経済 | TB(-) | CM(264)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

名前