海外「日本すごい!」日本の食べ物に連続感激する大谷マニア米国人に海外が興味津々




東京ドーム体験を語る米FOXスポーツのアナリストが話題になっていました。

大谷のルーツを探るために日本にやってきたベン・バーランダーが、ポッドキャストで東京ドームを体験した一日を振り返り、焼き肉が美味しかったと語っています。

そんなビデオに、海外からは多くのコメントが寄せられていました。






・ユニフォームは名前が好きでサイズが合ってたワカバヤシにした。僕のサイズは日本だとXOらしい。XOは米国だとハグ&キスのことだけど。プロデューサーは阪神のユニフォームにしてた。
・東京ドームに入ったら超綺麗でびっくりしたけど、何度も言うけど一生忘れられない光景だった。大谷が天井を抜いたのが信じられなかった。
・東京ドームはスポーツ以外にも使われていて、遊園地、ホテル、殿堂とかも併設されてる。

・もなかアイス。東京ドームの形をしてる。
・クレープ。今までで一番美味しいクレープだった。東京ドームで一番好きなものかも。
・ヘルメット。チキンナゲット、ポップコーン、ナチョスとかいっぱい入ってる。なぜか全部美味しかった。
・カニ弁当。スタジアムで箸で食事してるのがクールだと思った。美味しかったよ。
・弁当。選手チョイス弁当が20種類くらいある。監督にした。クールすぎ。米国でもやればいいのに。
・東京ドームはグルメストリートみたいに全部あるし、出てくるのが早い。日本は何もかもが効率的だ。

・Day2からのお気に入りトップ5
5.試合前のパフォーマンス。チアリーダーとかライトアップとか。劇場みたいだった。
4.ビールガール。ビール樽を背負った女性が走り回ってるのが凄い。絶対に米国に必要だわ。
3.昨日数えてみたんだけど、74人が写人を求めて来たよ。それが翔平のインパクトなんだと感じたよ。試合後に20人くらいが球場前で待ってたしね。
2.焼き肉ディナー。韓国焼き肉だと思うけど、自分で焼くんだよ。僕が焼いて食べさせると皆感動するから、実は料理が得意だったのかと思った。それくらい美味しかった。
1.試合観戦。阪神の藤浪は大谷のライバルピッチャーで、彼のおかげで昨日は阪神が勝利した。世界で一番アイコニックな東京ドームで野球を見られたというのが最高だった。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

藤浪の先発が見られるなんてマジでクールだね!


海外の名無しさん

これがはじめての日本なの?
きっとこれが最後になはらないだろうね。


海外の名無しさん

日本のコンテンツ大好き。


海外の名無しさん

焼き肉は韓国焼き肉ではないよ。
日本の焼き肉だよ。
伝統的な韓国焼き肉は鉄板で焼いたもので、日本は網で焼いたものだから。


海外の名無しさん

すでに2日目だけど、日本でめっちゃ太りそうで心配だよ。
日本のXOサイズがピッタリにみたいだけど、グルメツアーのあとで米国のXOまで必要にならないことを願うよ。


海外の名無しさん

”ビールガール”って呼び方は性差別っぽい。
日本のボーイはボーイだからビールガールにはなれないなんて誰にも言わせない。
誰でもビールガールになれるべき。
10歳若ければ俺もやってみたいね。
イエローのユニフォームはお断りだけど。


海外の名無しさん

米国にもビールガールが居れば、もっと男性客が増えるだろうね。


海外の名無しさん

今日のポリコレワード”ビールガール”


海外の名無しさん

ビールガールが有名になると、女優やタレントでデビューするんだよ。
ブロマイドとかもあるし。


海外の名無しさん

XOはExtra Over Large Sizeの意味だよ。
ハグ&キスサイズでもいいけどね。
新幹線を楽しんで。


海外の名無しさん

静かに話して、うまく興奮を抑えてるね。
家では大声で話して笑うけど。
でも君が今夢を生きてるのは分かってるよ。


海外の名無しさん

阪神タイガースのファンはうるさいことで有名で、ジャンアンツは逆に紳士で有名だよ。


海外の名無しさん

ベンの日本語が日に日に日本人っぽくなってる気がするのは俺だけ?


海外の名無しさん

ベンの東京ドームでのいろいろな体験を聞けてめっちゃ面白かった。


海外の名無しさん

田舎の岩手からの次のリポートを楽しみにしてるよ。


海外の名無しさん

新幹線が驚くほど静かでスムーズだ。


海外の名無しさん

素晴らしいね!


海外の名無しさん

日本でたった1週間じゃ足りない気がする。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2022/08/22 18:15 ] 大谷翔平 | TB(-) | CM(64)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

名前