海外「本当にスゴイ人だった!」安倍元総理の偉大さを語る米大使に米国人が興味津々




安倍元総理の偉大さを語る駐日米大使が話題になっていました。

米国人として最も安倍元総理に近い場所に居たラーム・エマニュエル大使が、米国のメディアで安倍元総理を失ったことの米国への影響の大きさを語っていて、注目を集めているようです。

そんな米国大使が語る安倍元総理の人物像に、米国人からは多くのコメントが寄せられていました。




オープンで自由なインド太平洋は安倍元総理が作ったものだ。
第二に、米国、日本、オーストラリア、インドをまとめたクアッドを考案したのも彼だ。2人の大統領、2つの政党が今では一致団結して遂行してる。
第三に、オバマ政権時代の環太平洋パートナーシップ協定を提案したのも彼だった。
インド太平洋における、経済、安全保障、新たな同盟関係はすべて彼が考案したものだ。
何度も言ってるけど、ようやく彼に時代が追いついてきた。本当に力のある政治家だよ。
なぜやるのか、何をやるのかを明確に知っていて、徹底的に成し遂げようとする。安倍とはそういう人物だ。
日本をどうしたいのかという明確なヴィジョンがあって、頑固かつ戦略的に実現していった。
今でも多くのものごとが彼が作ったものの上で動いてる。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

こんなにまともな人物を失うのに最悪のタイミングだね。


海外の名無しさん

人類にとっての損害が大きすぎてめっちゃ悲しくなってしまった。
本物のリーダーだったみたいだね。


海外の名無しさん

だね。
こんなものは日本ではなくロシアで見るようなものだよ。


海外の名無しさん

米国の銃文化が日本にまで広まって悲しいね。


海外の名無しさん

犯人が撃ったあとに、ただうなだれて突っ立ってたのが衝撃だった。
いったい何を考えてたんだろう。


海外の名無しさん

ラーム・エマニュエルが大使だったの?
起こってるわけじゃなくて、驚いてるだけ。
日本にはお悔やみを申し上げる。


海外の名無しさん

↑銃犯罪だらけのシカゴの市長から、ほぼ重犯罪のないくに行って、公費で暮らしながら高待遇を受けてる。
議員をやるより遥かに良いよ。
俺が政治家だったら、彼と同じ道を選ぶだろうな。


海外の名無しさん

↑なにか問題でも?
前はキャロライン・ケネディが大使だったけど、あれも不思議なチョイスだったよ。


海外の名無しさん

エマニュエル大使の詳しい説明に感謝する。
すごく悲しいニュースだね。


海外の名無しさん

なんで安倍なんだろう。
なんでロシアのチビハゲじゃないんだろう。


海外の名無しさん

愛国的な総理大臣が国民に慕われてるなんて誰か思っただろうか。
他のそんな人は居たかな?
スリーピー・ジョーではないのは確かだ。


海外の名無しさん

トランプ政権時代にホワイトハウスを訪問してきて、トランプが手を離さなかった安倍元総理が大好きだったな。魚の餌をいっきに池に注ぎ込んだりして。
彼のリアクションがすごく面白かった。
この素晴らしい人物を愛する人達は本当に気の毒に。


海外の名無しさん

平和のためには、もっと安倍みたいな人が必要だね。


海外の名無しさん

警察によると、政治以外の理由で安倍に恨みがあったらしいよ。


海外の名無しさん

中国が思い浮かんだ・・・


海外の名無しさん

↑クレムリンかもね。


海外の名無しさん

彼は米国とトランプにとって最高の友人だったのに。


海外の名無しさん

動機や黒幕を調べるために、犯人は生かしておこう。


海外の名無しさん

銃犯罪がないからというより、彼のシークレットサービスが仕事をしなかったって感じだけどね。


海外の名無しさん

安倍さんはありがとう。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2022/07/11 01:28 ] 政治・経済 | TB(-) | CM(83)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

名前