海外「知らなかった!」米マーベル映画のコンセプトは日本が元祖だったことに海外が仰天




アベンジャーズは日本が元祖だという投稿が話題になっていました。

マーベルヒーローが勢揃いするアベンジャーズというコンセプトは、2012年に「仮面ライダーXスーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」としてすでに日本が映画化していたことが注目を集めています。

そんな日本が元祖だった「ヒーロー大戦」コンセプトに、米国人からは多くのコメントが寄せられていました。



This is Japan's equivalent of Avengers, even before Endgame was a thing : Damnthatsinteresting from r/Damnthatsinteresting





以下、反応コメント




海外の名無しさん

日本が永遠に変わりませんように。


海外の名無しさん

レッドレンジャーが揃ったパワーレンジャーのエピソードを覚えてるよ。
最高だった。


海外の名無しさん

パワーレンジャーを知らなくても構わないよ。
俺はハロウィンで3回レッドレンジャーをやった36歳ですがなにか。


海外の名無しさん

いつこんなにパワーレンジャーが増えたの?


海外の名無しさん

↑スーパー戦隊のほうがパワーレンジャーより20年古くて、2010年代にはパワーレンジャー化されてない部分がいっぱい作られてる。
映画だけでも戦隊は36チームで、パワーレンジャーは合計で18チームだから。


海外の名無しさん

みんなパワーレンジャーの話ばかりだけど、仮面ライダーはどうなの?


海外の名無しさん

↑残念ながら西洋では仮面ライダーはほとんど存在してないんだよ。
一部がチラ見してるくらい。
仮面ライダーディケイドを夢中で見てた子供時代が懐かしいよ。
今でも一番好き。


海外の名無しさん

アベンジャーズはパワーレンジャーのパクリってこと?
やっぱりね。


海外の名無しさん

パワーレンジャーのオリジナルを知らないキッズたちに神の祝福を。


海外の名無しさん

ただのパワーレンジャーでしょ。
マーベルとは何の関係もないよ。
パワーレンジャーのほうが明確に上だし。


海外の名無しさん

これが日本版アベンジャーズなら、日本版パワーレンジャーは何なの?


海外の名無しさん

↑スパイダーマ


海外の名無しさん

ちょっとウルトラマンを望んでた。
エンドゲームにアントマンが出てきたのと同じ方向性で。


海外の名無しさん

↑仮面ライダーJなら出来るよ。


海外の名無しさん

↑ウルトラマンは円谷だけど、スーパー戦隊と仮面ライダーは東映だからね。


海外の名無しさん

おっさんだけど、俺だったらこのヘルメットのしたで効果音を出しながらニヤニヤしてしまうだろうな。


海外の名無しさん

息子がパワーレンジャーとスーパー戦隊に夢中になってるよ。
このシーンを見せた時はびっくりしてた。


海外の名無しさん

高校時代に友人たちが仮面ライダーとスーパー戦隊にハマってて、これが出た時はめっちゃ喜んでたよ。


海外の名無しさん

大半の仮面ライダーならスーパー戦隊を倒せそうだけど、俺が間違ってる?


海外の名無しさん

これは一生に一度の出来事だったのに、劣化版でローカライズされたのがマジで悲しかった。


海外の名無しさん

ストーリーも、キャラの背景も、ペースもセリフも、セクシーシーンも何もかもがマーベル以上だね。


海外の名無しさん

ヨーロッパでパワーレンジャーを見て育った子供だけど、ここでは米国のヒーローはなかったよ。


海外の名無しさん

むしろスーパーセンパイって感じだね。


海外の名無しさん

スーパー戦隊15人くらいにジャンプされるのを想像してみなよ。


海外の名無しさん

面白すぎて終わってほしくなかったよ。
オリジナルのキャラが一斉に戦ってるのを見るのは最高だよ。


海外の名無しさん

みんな同じ場所で戦ってるから、もっと早くこれが起こってなかったのが意外だよ。


海外の名無しさん

安っぽいのに超スイートに感じるのは俺だけ?


海外の名無しさん

↑でしょ。だから未だに大好きなんだよ。
それもだし、格闘技とかいろいろ。
例えば仮面ライダーにはダークなものもあったり。
一番好きな特撮は大人向けに作られたガローだよ。


海外の名無しさん

日本のメディア大好きだよ。
いつも笑いと、落胆と、感動を同時にくれる。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2022/06/17 08:53 ] 映画 | TB(-) | CM(69)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

名前