
ロシアの国会議員が「日本に盗まれた金」の返還を求めていることが話題になっていました。
ロシアの国会議員が1920年代に日本がサンクトペテルブルグから金塊を盗んだと主張。日本による制裁への報復として金塊の返還と賠償金を求める考えを示しているようです。
そんなロシア国会議員の謎主張に、海外からは多くのコメントが寄せられていました。
Chepa's full interview here. This is a retaliatory move he is proposing for Japan sanctioning Sberbank and Alphabank. He says that Japan has been storing Russian gold in local banks since the 1920s https://t.co/cun7bpxkZp
— Samuel Ramani (@SamRamani2) April 12, 2022
以下、反応コメント
・海外の名無しさん
金が無くて必至だなw
・海外の名無しさん
ロシア人の言うことはすべて、ものすごい劣等感が溢れ出してる。
・海外の名無しさん
日本人はすごく賢いけど、ロシア人はそうでもないね。
・海外の名無しさん
ロシア人もジョークが上手くなったね!
・海外の名無しさん
ロシアには別の宇宙に行ってもらって、俺らをほっといてほしいよ。
・海外の名無しさん
クッションの下の小銭を調べるっていう諺そのものだね。
・海外の名無しさん
ロシア人はアホ以外の何者でもないな。
・海外の名無しさん
そうしないと何なの?
対馬に艦隊を送り込むとか?
・海外の名無しさん
日本は今すぐ島を取り返せばいいのに。
ロシアは機能してないから防衛できないよ。
・海外の名無しさん
ロシアには1945年にドイツでやった残虐行為の賠償をしてほしいよ。
米国とかが解放したんであって、ロシアは何もしてないよ。
ロシアは別の独裁者に置き換わっただけで。
・海外の名無しさん
ロシアも東欧から盗んだものを返してよね。
第二次大戦中に安全に保管するとかいって、大量の貴金属を持っていったよね。
返すのを忘れてるけど。
・海外の名無しさん
仮にロシア帝国時代の金が日本にあったとしても、1945年にロシアは権利を主張できたんだよ。
でもしなかったらね。
・海外の名無しさん
どうやって1920年にロシアの金が日本に盗まれるんだよ。
日本なら寿司で返してくれるかもね。
・海外の名無しさん
じゃあロシアは日本から盗んだ領土を返さないとね!
ロシアは世界を破壊してるだけだよ。
・海外の名無しさん
西洋は日本と共に立ち上がるよ。
・海外の名無しさん
日本にとっては1940年代にロシアに奪われた領土を取り替えず絶好の機会に見える。
・海外の名無しさん
日本がなんでレニングラードに居たのかは聞かないけど、なんでそのまま居なかったのかは聞きたい。
そうすればフィンランドにもっと領土があったのに。
・海外の名無しさん
そういう理屈だと、ロシアは日本から奪ったサハリンを帰さないといけないんじゃないの?
・海外の名無しさん
1945年にベルリンからロシアが奪った金はどうなの?
・海外の名無しさん
蛇口を返してくれるから。
第二次大戦中のロシア人は蛇口なんてすごいものを見たことがなかったから、盗んでいったとお婆ちゃんが言ってたよ。
今は洗濯機やスマートテレビを盗んでるけど。
・海外の名無しさん
1916年にルーマニアから盗まれた金は未だにロシアにあるよ。
生まれつきの泥棒であり嘘つきだね。
・海外の名無しさん
ウクライナから盗まれた洗濯機とフライパンも返してくれるかな。
・海外の名無しさん
マジでアホすぎる。
この侵略をはじめてからのロシア人は賢さの欠片もない酔っぱらいみたいな暴力的犯罪者だよ。
・海外の名無しさん
なんで1920年代のサンクトペテルブルクから金を盗み出せるんだよ。
ニンジャとかを送り込んだの?
・海外の名無しさん
スペインも南米に金を返さないと。
・海外の名無しさん
ロシアに金が必要なら、数年前に旅行したときのお釣りが2000ルーブルあるよ。
いや、やめた。ドブに捨てたほうがマシだ。
・海外の名無しさん
1920年代まで遡るなんて、さぞ制裁が効いてるんだろう。
遅かれ早かれ虐殺は終わるよ。
・海外の名無しさん
”なにぃ?うちも侵略するのぉ?”って言えばいいよ。
・海外の名無しさん
まあ、がんばってとしか。
- 関連記事
-
- 海外「ロシア弱すぎ!」日露戦争を彷彿とさせるロシア艦隊の末路に海外が大喜び
- 海外「そうなのか!」日本が米国より治安良い本当の理由に米国人が興味津々
- 海外「謎すぎる!」日本で黒人ゲーマーが体験した現象に海外からアクセスが殺到中
- 海外「日本には勝てない!」日本の治安をリメイクしようとする英国に現地人が大騒ぎ
- 海外「羨ましい!」日本が新たに用意したウクライナ避難民支援にモブ外国人が大騒ぎ
- 海外「一方ロシアは日本製を使った!」ロシア軍最新鋭兵器が日本製だったことに海外が大騒ぎ
- 海外「確かに!」米国が日本にやったことはロシアと同じという仏紙の主張に海外が大騒ぎ
- 海外「仕事はや!」日本のオタク界もさっそくウクライナ支援で海外が大喜び
コメントエリア