
プーチン大統領が日本の「キャンセルカルチャー」を批判したことが話題になっていました。
ロシアのプーチン大統領が文化功労者へのスピーチで語ったもので、「日本は原爆を誰が投下したのかを教科書で教えてない」「米国の残虐行為を教えてない」「キャンセルしてる。最近ではJKローリングもキャンセルされた」と、日本では原爆投下を教えておらず、それは西洋のキャンセルカルチャーによるものだという持論を展開しています。
そんな日本に説教をするプーチン大統領に、海外からは多くのコメントが寄せられていました。
以下、反応コメント
・海外の名無しさん
プーチンの軍隊がマウリポリに隠れてる300人の子供を空爆しながらなにか言ってるよ。
・海外の名無しさん
広島が同じだから米国は他国を敵視するなと言いながら、JKローリングを擁護するプーチンに、かつてないほど脳が揺れた。
・海外の名無しさん
ブレーキングニュース:UK議会がロシア側につくと発表
・海外の名無しさん
核兵器に関する考え方が変わったわ。
そろそろ人類に終焉をもたらすときだね。
・海外の名無しさん
”正当な理由もなく侵略して、病院を爆撃しはじめる”でしょ。
・海外の名無しさん
まあ、プーチンがトランス嫌いを支持するのは、彼がやったことの中では一番驚くことじゃないけどね。
・海外の名無しさん
戦争犯罪そのものをやってる人が、トランス嫌いを持ち出して西洋を批判するとか。
苦笑者すぎる。やめてぇ。
・海外の名無しさん
キャンセルしてるんじゃなくて、君が孤児院を爆撃したんでしょ。
・海外の名無しさん
プーチンはどうかしてる。
誰もキャンセルなんかしてないから、他国を侵略するなよ。
広島と長崎に原爆が投下されたことくらい誰でも知ってるよ。
いったい何を言ってるんだ。
・海外の名無しさん
広島と長崎への原爆から流れるようにJKローリングの話に移ってるから、通訳まで困惑してるよ。
面白すぎる。
・海外の名無しさん
笑ったw
・海外の名無しさん
風刺かと思ったらリアルだったよ。
・海外の名無しさん
これには言葉を失ってしまったよw
・海外の名無しさん
自分がやってることと、JKローリングを比べてるのがめっちゃ笑える。
・海外の名無しさん
Youtubeチャンネルを開設したらいいのに。
・海外の名無しさん
いったい何の話をしてるんだ。
・海外の名無しさん
ロシアがベルリンを超えればモスクワがどうなるか見せつけたのがドレスデンで、極東でのロシアへの警告が日本への原爆だったんだよ。
ロシアは米国が広島に原爆を落とす2日前に日本に対して宣戦布告をしてたからね。
ロシアが侵略者だったんだよ。
・海外の名無しさん
ロシア自体がキャンセルカルチャーだとも言える。
・海外の名無しさん
ある程度的を射てるけどね。
西洋に関して言ってることはすべて本当だよ。
ロシアについては良く知らないけど、西洋より悪くないのかな?
・海外の名無しさん
ウクライナとウクライナ人をキャンセルしようとしてる人が何か言ってるよ。
・海外の名無しさん
彼の後退する生え際の髪もをキャンセルされてるようだね。
・海外の名無しさん
↑原爆がいかに恐ろしいものかを子どもたちに教えるために広島は事例として使われてるよ。
プーチンは俺達の文化を誤解してるよ。
・海外の名無しさん
じゃあどうしろと?
日本人を阻止できるより良い方法があったの?
スターリンは何をしてたの?
自国民を殺すのに忙しかったんでしょ。
・海外の名無しさん
原爆と東京大空襲のことは日本の学校で習うよ。
誰がやったかではなくて、戦争の悲惨さや人類への驚異について。
・海外の名無しさん
アフガニスタンとイラクで起こってる違法な戦争についても教えたほうがいいよ。
・海外の名無しさん
日本の技術があると、プーチンの核兵器や特殊兵器が無効になるから怒ってるんでしょ。
・海外の名無しさん
米国が広島と長崎に原爆を落としたことくらい皆知ってるよ。
誇れることじゃないけど、それも歴史の一部だしね。
すでにウクライナに負けてるんだから、プーチンが余計なことを考えないことを願うよ。
- 関連記事
-
- 海外「悔しいのぉ!」日露戦争はロシアの勝利だと主張するロシア人に海外からツッコミが殺到中
- 海外「笑った!」日本の制裁に対するロシアの報復が無意味すぎると海外が大騒ぎ
- 海外「なんてこった!」ロシアのせいで日本のアニメが見れなくなったドイツ人が大騒ぎ
- 海外「ありがとう!」日本の首相からプーチン大統領へのメッセージに海外が大喜び
- 海外「日本が進化した!」日本の強気な対露政策に欧米の政治専門家たちもびっくり仰天
- 海外「いったい何故!」コロナ統計で日本をぶっちぎる韓国に海外がびっくり仰天
- 海外「ありがとう!」日本がウクライナ大統領演説に対して用意した解答に海外が超感動
- 海外「日本大好きです!」国会で日本を讃えるウクライナ大統領に海外も超感動
コメントエリア