
ロシアに対して断固とした態度を取る日本が話題になっていました。
日本の制裁を理由に北方領土問題を含む平和条約交渉の中断すると表明したことに対して、岸田総理は「強く抗議する」「北方領土問題を解決する」と語ったようです。
そんなロシアに対して断固とした態度で挑む日本の姿に、海外からは絶賛の声が寄せられていました。
岸田総理:「今回の事態はすべてロシアに起因して発生しており、それを日ロ関係に転嫁しようとする対応は極めて不当であり、断じて受け入れられない。逆に強く抗議する」
一方で「北方領土問題を解決して平和条約を締結するという基本的な我が国の立場は変わっていない」と述べました。
外部リンク
Japan reacted angrily on Tuesday after Russia withdrew from peace treaty talks with Tokyo and froze joint economic projects related to the disputed Kuril Islands because of sanctions imposed by the Kishida administration over Moscow’s invasion of Ukraine. : worldnews from r/worldnews
以下、反応コメント
・海外の名無しさん
この機会にロシアを追い込んでる日本は最高だね。
・海外の名無しさん
つまり日本とロシアは今でも戦争中ってこと?
・海外の名無しさん
↑日本とロシアの間で第二次大戦は正式には集結してないからね。
・海外の名無しさん
↑日本は米国の戦争ベビーだから。
ロシアが手を出したら、俺達がボコボコにすることになるよ。
・海外の名無しさん
↑日本は超大国だけど、ロシアはそうじゃないから、1対1でもロシアが日本に勝てるとは思えないよ。
・海外の名無しさん
日本は世界有数の軍隊を持ってるんだよね?
島を取り戻しちゃいなよ。
・海外の名無しさん
↑そうだけど、他国を侵略できないと憲法に記されてるから。
日本とロシアは第二次大戦の平和条約を結んでないから、今も戦争を継続中だというのが抜け道になる。
・海外の名無しさん
↑それに、日本によれば北方領土は日本固有の領土だから侵略ではないしね。
島に上陸するフリーパスを持ってるわけだよ。
・海外の名無しさん
↑ロシアは、何もしてないのに日本が侵略したと捻じ曲げて言い訳にするだろうけどね。
・海外の名無しさん
↑ロシアは何でも捻じ曲げるよ。
今だって子供や妊婦を爆撃してることを正当化してるし。
・海外の名無しさん
↑日本には米軍が大勢居るけど、日本自体にはほとんど軍隊はないよ。
戦後米国が禁止してるからね。
・海外の名無しさん
↑日本は軍事力ランキング5位だよ。
・海外の名無しさん
↑2位のロシアがどうなったかはご存知の通りだよ。
ウクライナは22位なのに。
・海外の名無しさん
そもそもロシアは日本とまともに交渉する気なんてないしね。
・海外の名無しさん
平和条約の交渉なんて始まってないと思うけどね。
日本は北方領土が返還されるまでサインしないし、ロシアは先にサインしたがってるし。
何十年も堂々巡りをしてるよ。
・海外の名無しさん
もっと制裁を加えてやればいいよ。
ロシアの気が変わるかも知れないし。
・海外の名無しさん
ロシアがウクライナに集中してる間に北方領土になにかあったら本当に残念だね。
いやー、本当に残念だぁ。
・海外の名無しさん
これが北方領土を取れというゴーサインじゃないかな。
ロシアがこんなに遠くまで兵站を確保できるわけないしね。
・海外の名無しさん
↑ロシアは島も含めて東部勢力を撤退させてるよ。
日本が侵略すれば数で勝って、ロシアが優位な戦争でも勝てないよ。
・海外の名無しさん
↑日本は島を取り返せばいいのにね。
どのみちそうするつもりだったわけで。
・海外の名無しさん
↑俺はそうならないことを願うよ。
日本もNATOじゃないから、日本とロシアが戦争になれば世界大戦に発展する。
中国も大人しくしてるわけがないから、アジア太平洋の国々や他の国も紛争に巻き込まれることになる。
・海外の名無しさん
↑自衛隊とか呼ばれてるけど、日本の軍事力はめっちゃすごいけどね。
ロシアをまっ平にしてしまうよ。
ロシアは海軍力で知られてるわけでもないし。
・海外の名無しさん
第三次大戦を恐れる必要があるの?
一応まだ第二次大戦中だしね!
・海外の名無しさん
ロシアはいったい今年だけで何カ国を相手に負けるつもりなんだ?
・海外の名無しさん
↑1906年にロシア帝国は日本に負けてるしね。
また負けたいのかな?
・海外の名無しさん
数名のサムライとニンジャで島を取り返せるだろう。
・海外の名無しさん
日本が空母を使ってロシアに先制攻撃しなかったらなんかガッカリかも。
所詮日本人は伝統主義者だぢね。
・海外の名無しさん
↑イズモを実際に空母呼ばわりするなんてかなり正直だね。
・海外の名無しさん
↑イズモは違うよ。
こういしてる間にも姉妹艦が固定翼機を搭載するけどね。
イズモ事態は3年後にF-35を飛ばせるようになる。
・海外の名無しさん
↑F-35が数十機搭載できるからって空母なわけがないよねw
- 関連記事
-
- 海外「日本が進化した!」日本の強気な対露政策に欧米の政治専門家たちもびっくり仰天
- 海外「いったい何故!」コロナ統計で日本をぶっちぎる韓国に海外がびっくり仰天
- 海外「ありがとう!」日本がウクライナ大統領演説に対して用意した解答に海外が超感動
- 海外「日本大好きです!」国会で日本を讃えるウクライナ大統領に海外も超感動
- 海外「最高のパートナーだから!」インドが日本のために考えた最高のおもてなしにインド人もびっくり
- 海外「笑った!」日本ドイツに続いてまたやるウクライナ大統領に海外がびっくり仰天
- 海外「日本のためなら当然!」台湾人が日本のために密かにやっていた行動に日本人が超感動
- 海外「地震にも耐える!」日本の新幹線技術を固く信じるインド大臣の姿にインド人も超感動
コメントエリア