
アニメ映画「呪術廻戦0」の米初日興行収入が「鬼滅の刃:無限列車編」を超えたことが話題になっていました。
「呪術廻戦0」の上映が米国でも開始され、歴史的大ヒットとなった「鬼滅の刃」の初日興行収入5.7Mドルを超えて5.8Mドルになり、ロッテン・トマトの評論家評価でも満点を取る結果になっています。
そんな日本のアニメ映画が再び米国で大ヒットしていることに、海外からは驚きの声が寄せられていました。

Jujutsu Kaisen 0 Debut Breaks Demon Slayer First Day Box Office Record In US (Excluding Special Screenings) : anime from r/anime
以下、反応コメント
・海外の名無しさん
トマトメーターが高くてびっくりした。
確かに映画はマジで面白かったけど。
・海外の名無しさん
最高だったけど、残念ながら吹替で見てしまったよ。
可能なら字幕がおすすめ。
字幕派なわけじゃないけど、字幕のほうが間違いなく良いよ。
アニメーションは最高だしね。
・海外の名無しさん
↑うちの映画館は両方あるよ。
明日は8:15に字幕で、10:50に吹替を見ようかな。
・海外の名無しさん
クレジットの後に何かあるの?
今日見に行くんだよ。
・海外の名無しさん
↑あるよ。
・海外の名無しさん
昨晩UKで見たけど、マジで最高だったよ。
アニメーションが本当によかった。
・海外の名無しさん
鬼滅は呪術に比べて上映数はどれくらいだったの?
この数字の背景が気になるから。
・海外の名無しさん
↑鬼滅が1500、呪術が2100だね。
・海外の名無しさん
最高だった!
ストーリーは95%が漫画からで、追加コンテンツはあまりないけどね。
・海外の名無しさん
昨晩UKで見たけど、関係ないアニメのセリフを叫びだすやつらはいったい何なんだ。
・海外の名無しさん
↑うちの街での二回目の試写会で見たけど、満員なのにアホなことをする五条に対する笑いだけで、セリフとかはなかったよ。
・海外の名無しさん
↑エレンイエーガーって何度も叫ぶから出たくなったよ。
・海外の名無しさん
めっちゃまた見に行きたい!
ホラーの雰囲気がすごくよかった。
・海外の名無しさん
鬼滅の刃より上映数が多いからね。
それに、鬼滅は日本のほうが人気だけど、呪術は西洋のほうが人気だと思う。
ワンピースとナルトみたいな状況だよ。
・海外の名無しさん
↑西洋でも呪術より鬼滅のほうが遥かに人気だよ。
鬼滅の格好をして玩具を振り回してる小さな子供の多さが信じられない。
・海外の名無しさん
特別試写会を含めたら無限列車のほうが遥かに上だよ。
それに鬼滅はR指定だったら呪術より上映数も少ないしね。
・海外の名無しさん
↑呪術もPG13指定だよ。
・海外の名無しさん
昨晩見に行ったら、かつてないほど上映数の多いアニメ映画だったのに、ソールドアウトだったよ。
鬼滅の刃が西洋映画館のアニメ映画への門戸を開いたんだと思う。
・海外の名無しさん
↑うちの映画館ではコードギアスがソールドアウトだったよ。
他の人は知らないけど、それがアニメ映画が人気にを得てると感じた最初の映画だった。
・海外の名無しさん
無限列車と同じくらい面白かったし、騒ぎすぎなわけじゃないよ。
・海外の名無しさん
見られるリンクがめっちゃ欲しい。
うちの国の映画館では上映してないんだよぉ。
・海外の名無しさん
映画館で泣いてるのは6人で、流行で見に来てたからユウジが居ないことに文句を言ってる人がいっぱい居たよ。
別に気にしないけど。
・海外の名無しさん
鬼滅はコロナがあったからだと言ってる人は、鬼滅には大作映画のライバルがなかったことを思い出して欲しい。
呪術にはバットマン、アンチャーテッド、スパイダーマンが居るんだよ。
・海外の名無しさん
めっちゃ見たいけど、トルコの映画館には当分来ないだろうから、この映画に関しては航海に繰り出すことにしようかな。
・海外の名無しさん
IMAXルームで見る映画としては満点だけど、映画館だと観客がうるさすぎるので0点。
・海外の名無しさん
バットマンよりこの映画のほうが面白かったよ。
・海外の名無しさん
うちの映画館には”ゴクウには勝てない”とか言ってるアホが2人居たよ。
・海外の名無しさん
鬼滅の刃ほどではないけど、それでもマジですごいね。
・海外の名無しさん
国際リリースまでわずか3ヶ月で、コロナが徐々に正常に戻ってることを考えると、当然だろうね。
・海外の名無しさん
まだ年齢が低すぎて見に行けないのが悲しすぎる。
- 関連記事
-
- 海外「どちらも正しい!」日本のアニメ最新話の善悪のないストーリーに海外からコメントが殺到中
- 海外「いつもだよ!」日本のアニメが人気すぎるフランスの社会現象にフランス人も仰天
- 海外「キリスト教だね!」日本のアニメがポリコレられる本当の理由を海外が大論争
- 海外「号泣した!」人種差別を描いた日本のアニメの最終話の完成度に海外からコメントが殺到中
- 海外「知らなかった!」日本では女性漫画家のほうが多いという事実に海外がびっくり仰天
- 海外「これは予想外!」日本のアニメオタク化しすぎた米歌姫の姿に海外がびっくり仰天
- 海外「マジレジェンド!」日本のあのパーカーがウクライナ支援で活躍して海外が大喜び
- 海外「なんてこった!」遂に日本のアニメも制裁対象でロシア人が大騒ぎ
コメントエリア