海外「凄いこと!」韓国で親日政権が誕生したことに海外がびっくり仰天




韓国で親日政権が誕生したことが話題になっていました。

韓国で保守派のユン・ソンニョル氏が次期大統領に当選。日韓関係を改善して米国とともに北朝鮮問題に取り組んでいくと語っていることが注目を集めています。

そんな親日化した韓国に、海外からは多くのコメントが寄せられていました。



Japanese and South Korean leaders agree to boost ties with US to tackle North Korea : worldnews from r/worldnews





以下、反応コメント




海外の名無しさん

プーチンが国々を一致団結させ続けてるね。


海外の名無しさん

↑プーチンはロケット団が出来なかったことをやってるよ。


海外の名無しさん

日本と韓国が仲良くしてるのを見るのは素晴らしいね。


海外の名無しさん

↑心配しなくても、心の奥底では未だにお互いを嫌ってるから大丈夫だよ。


海外の名無しさん

↑もうちょっと複雑かな。
歴史問題、領土問題、政治問題とかではお互いに嫌ってるけど、文化、製品、食べ物、旅行、経済とかでは繋がってる。


海外の名無しさん

↑韓国に住んでたけど、ソウルに行った時に日本人が嫌いだってはっきり言ってたよ。


海外の名無しさん

↑韓国人だけど、ここには人気の日本人配信者、Youtuber、コメディアン、教授とかが居るよ。
盲目的に嫌ってるというよりは、もっと複雑なんだよ。


海外の名無しさん

↑アメリカ人が自分たちの民族問題を他者に投影してるだけだね。
一般の日本人は政治に無関心で韓国文化が大好きだし、日本では韓流が巻き起こってる。
ナショナリストはそれを怒ってるけどね。
でも大半の人は気にしてない。


海外の名無しさん

↑韓国の新大統領は保守派で、韓国の保守派は親米・親日なんだよ。
少なくとも5年間はムン政権より関係が改善される。
中国に対するあいまいな態度を改めてるしね。


海外の名無しさん

プーチンは米国が50年間の外交でなし得たことよりも多くを達成してくれてるよ。


海外の名無しさん

プーチンのおかげで西側の国々が一致団結してるのを中国はさぞ喜んでることだろう。


海外の名無しさん

ロシアが侵略したことで、中国もするかもしれないことに気づいたのかもね。
そうなれば中国に真っ先に対抗するのが米国、日本、韓国だから。
今のEUと違って、能力や同盟を強化しておいたほうがいいからね。


海外の名無しさん

KPOP・アニメ・チーズバーガー同盟と呼ぶことにする。


海外の名無しさん

中国とロシアが世界を一致団結させてるね。


海外の名無しさん

少なくとも日本は中国の侵略から台湾を守ると言ってるよ。


海外の名無しさん

日本と韓国がなにかで合意するなんて、かなり凄いことだよ。


海外の名無しさん

米国は日本を戦後の規制から開放して軍隊を持たせるべき。
間違いなくアジアにおける驚異を退けてくれるよ。
80年も前に戦争は終わってるしね。


海外の名無しさん

日本が味方に居るのは本当に心強いことだね。


海外の名無しさん

まさか日本と韓国がなにかで合意する日が来ようとは。


海外の名無しさん

これは良いことなんだろうな。
どうなるのかな。


海外の名無しさん

特に若者はどちらの国も大好きだし、輸入は絶対にやめないよ!


海外の名無しさん

今回の侵攻はマジでバタフライエフェクトを起こしてる。
ウクライナによっていったいどんな出来事が回避されたり確実になったりしたんだろう。


海外の名無しさん

異論はあるだろうけど、プーチンはノーベル平和賞なのでは?
かつてないほど世界が一致団結してる。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2022/03/13 03:49 ] 政治・経済 | TB(-) | CM(149)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

名前