
株式会社ポケモンカンパニーがウクライナ支援に20万ドル(約2000万円)を寄附したことが話題になっていました。
普段は政治に関与しない日本の大手ゲーム会社であるポケモンカンパニーがウクライナに寄附を行った世界初のゲーム開発企業になったことが注目を集めています。
そんな以外な日本企業からのウクライナ支援に、海外からは絶賛の声が寄せられていました。
Our hearts go out to the kids & families of Ukraine uD83DuDC99uD83DuDC9B pic.twitter.com/vsZuQtYmX6
— Pokémon (@Pokemon) March 3, 2022
以下、反応コメント
・海外の名無しさん
ありがとう、ポケモン!
・海外の名無しさん
リップ・サービスじゃなく、本当に素晴らしいことをしてるね。
グレートジョブ!
・海外の名無しさん
なんて素晴らしい会社だろう。
・海外の名無しさん
これは素晴らしいね。
みんあがウクライナを応援してるのが本当に嬉しいよ。
・海外の名無しさん
これを周知してくれて嬉しいよ。
AAA企業から支援を受けられるなんて最高だよ。
・海外の名無しさん
ポケモンカンパニーはとにかく素晴らしいよ。
大勢の素晴らしい人たちと共に一員になれることが誇らしい。
・海外の名無しさん
ポケモンカンパニーはありがとう。
ポケモンファンのウクライナ人として、これは本当にありがたい!
・海外の名無しさん
人生をポケモンに捧げてきたウクライナ人だから、ポケモンカンパニーがめっちゃ誇らしい。
ウクライナにはポケモン好きが大勢居るよ。
心の底から感謝する。
君たちからの支援はウクライナ人にとって凄く大きいよ。
・海外の名無しさん
ゲームを停止して政府をどうすることも出来ないロシア人を罰するよりは良い方法だね。
・海外の名無しさん
ポケモンカンパニーが疑いようもなく良いことをしてるのに、それでも文句を言う人が居るんだね。
・海外の名無しさん
↑ゲームのことなら好きに文句を言えばいいよ。
俺も言ったことはあるし。
でもこれは減逸にインパクトのあることだしね。
ポケモンカンパニーはこれからもリアルとリアル以外で頑張って。
・海外の名無しさん
↑見てて腹が立ったよ。
ポケモンカンパニーは大きな会社なのは分かってるけど、大金を寄附してくれたんだよ。
仮に影響が少しだったとしても、間違いなくロシアと戦うウクライナにとって助けになるのに。
・海外の名無しさん
↑”で、でもポケモンカンパニーが200kは少なすぎるよぉ”
じゃあ君はいくら寄付したのか教えてくれよって感じ。
・海外の名無しさん
任天堂ゲームでは一番だね。
他とは比べ物にならないよ。
・海外の名無しさん
世界の企業の99%:何もしない。
ポケモンカンパニー:200kドルを寄附
ツイッターの無職:なんて強欲なんだぁ。俺だったらすべてを提供するのにぃ。
・海外の名無しさん
他のゲーム企業がやってるように罪もないロシア市民からゲームを取り上げるより、ウクライナ市民に寄附するほうが遥かに助けになるよ。
・海外の名無しさん
せめて500kは寄附しようよ。
寄附をしたことは尊敬するけど、利益の大きな会社が200kは少なすぎるよ。
・海外の名無しさん
↑そもそも君はいくら寄附したわけ?
ポケモンカンパニーは寄附する必要はないのに、親切心からやったんだよ。
500kではなく200kにしたのはお金を失いたくないからだけど、それは君も理解できるよね。
・海外の名無しさん
↑他人の寄附が少ないと思ったからってケチをつけるって。
この200kで大勢が救われるよ。
利益に比べてほんの一部だからって、大金じゃなくなるわけじゃないよ。
・海外の名無しさん
ポケモンはこれ以上心温まるものになりようがないと思ってたのに。
・海外の名無しさん
おぉ、珍しく太っ腹になってるね。
会社にとってまさにターニングポイントだよ。
・海外の名無しさん
ありがとう。
ちなみに、ウクライナ国歌に”自由のために身体と心を差し出して戦う。他国に我が母国を支配させることは絶対にない”という一節があるのには意味があるんだよ。
他国ってロシア人のことね。
- 関連記事
-
- 海外「日本が一番怖い!」欧米のウクライナ対応次第で日本が目を覚ます可能性に海外が大騒ぎ
- 海外「笑った!」日本流のロシアへの抗議の仕方に海外が大爆笑
- 海外「日本強い!」日本がロシア制裁の筆頭格のような報道に海外が興味津々
- 海外「凄いことだ!」遂に日本の自衛隊もウクライナ支援に動いて海外がびっくり仰天
- 海外「バレバレ!」日本製パクリを見分けるまでに成長した外国人たちが大はしゃぎ
- 海外「ありがとう!」世界的日本企業がロシア人の必需品を奪って海外が大喜び
- 海外「また食べたい!」日本食を通して友情を語るウクライナ人とロシア人に海外が興味津々
- 海外「やったぁ!」日本が用意した予想外の支援に親日ウクライナ人たちが大喜び
コメントエリア