海外「覇権を取りそう!」EV作戦でも日本車に勝てない欧米人がびっくり仰天




トヨタが2年連続で世界販売台数トップだったことが話題になっていました。

EVに出遅れて「負けている」と欧米の人たちに言われがちなトヨタですが、米国内での販売数1位に引き続き、世界でも1位に輝いたようです。

そんなEVに負けてるはずの日本車販売数に、海外からは驚きの声が寄せられていました。



トヨタ自動車が2021年の世界新車販売でグループ(日野自動車とダイハツ工業含む)、トヨタ単体ともに首位となった。同社が28日発表した昨年の世界新車販売は、グループが1049万5548台と2年ぶりに1000万台を回復、単体は961万5157台で、いずれも前年から10%以上伸びた。 独フォルクスワーゲン(VW)が12日に発表した昨年実績は5%減の888万2000台だった。12日の時点で、トヨタは通年実績を公表していなかったが、昨年1─11月累計のグループ実績は956万台で、VWの通年をすでに上回ったため、2年連続首位が確実と報じられていた。トヨタの年間実績が公表されたことにより、両社に約161万台の差があったことが確認された。

外部リンク





以下、反応コメント




海外の名無しさん

EV支持者たちの”トヨタは終わったぁ”って主張が全然現実にならないね。


海外の名無しさん

↑バッテリー技術でも確実にトヨタが優位に立つよ。
すでに固体電池で立ってるとも言える。
大手企業がEVを量産しはじめたら、テスラは事実上死亡だね。
量と質でトヨタに勝てないよ。


海外の名無しさん

で、でもチップ不足はどうなの?


海外の名無しさん

トヨタはハイブリッドと燃料電池を安くすることにフォーカスしたほうがいいよ。
1.5ハイブリッド・ヤリスで達成してるしね。
今でも巨大なバッテリーを乗っけるBEVよりも燃料電池のほうが現実的だし。


海外の名無しさん

↑だね。
燃料電池を極めて、一度の充電で100マイルを達成した会社が市場を独占するだろうね。
EVは素晴らしいけど、市場規模に限界があると思う。


海外の名無しさん

↑バッテリーが小さいほうが安価でサプライチェーンにあまり依存しないという利点もあるしね。


海外の名無しさん

トヨタにとっては良いニュースだ。


海外の名無しさん

安くてクオリティが高いからね。


海外の名無しさん

トヨタは在庫がなくなってて、値段がめっちゃ高いけどね!


海外の名無しさん

トヨタがEVを作るのを待ってるんだけど。
テスラ以外では、どの自動車メーカーのEVも信用できないしね。
トヨタはちゃんと検査を終えるまで販売しないけど。


海外の名無しさん

俺はもっとトヨタEVが増えるのを楽しみにしてるけどね。


海外の名無しさん

待ちが長いようなら、タンドラじゃなくてセコイアにしようかな。


海外の名無しさん

↑同じ工場で作ってる同じようなモデルだから、待ちも同じだよ。


海外の名無しさん

米国製はまったく勝てないね。


海外の名無しさん

年間1050万台ってどんだけ。


海外の名無しさん

安く水素が製造できるようになって、トヨタが水素エンジンを改善しつづけたら、トヨタが圧倒的に有利だね。
リチウム不足とリチウム製造による汚染が、水素カーの起爆剤になるかもね。


海外の名無しさん

↑テールパイプが凍るから水素は冬場には使えないよ。


海外の名無しさん

↑トヨタなら解決策を持ってるはずだよ。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2022/01/29 01:15 ] 乗り物 | TB(-) | CM(53)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

名前