海外「最高の信頼性!」米国の過酷さで30年以上耐える日本製自動車に海外が超感動




30年以上前のホンダ・アコードのエンジンが冬でも問題なく動くことが話題になっていました。

お婆さんが亡くなるまで30年以上所有していたという1990年式ホンダ・アコードを購入したという米国人による投稿で、雪の積もった真冬でも問題なくエンジンが掛かると語っています。

そんなホンダエンジンの信頼性に、海外からは絶賛の声が寄せられていました。






My 1990 Honda accord, previously owned by an old lady who over 30 years lent it to college students, moved states and eventually died. 118k miles and still fires up like it's brand new. Will have it for many more miles to come. : BuyItForLife from r/BuyItForLife

僕の1990ホンダ・アコードは、もともと米国に移住して亡くなったお婆さんが30年以上大学生に貸し出してたもの。
118kマイル(約18万km)だけど新品みたいにエンジンが掛かる。
これからさらにマイルが増えるだろう。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

これは君より長生きするよ。
俺のは400kになったけど、売った時もめっちゃ動いてた。


海外の名無しさん

400kマイル近い99アコードに乗ってるけど、めっちゃよく走る!
あと20年は乗りたいな。


海外の名無しさん

たったの118k?
まだまだ赤ん坊だね。
俺の99アコードは270kで、今でも毎回すぐにエンジンが掛かるよ。


海外の名無しさん

大切にしなよ。
こういう車は他には無いから。


海外の名無しさん

↑(主)これは今までで一番の車だよ。
もうこういう車を作らなくなってるからね。
少なくともホンダは。


海外の名無しさん

君はシティ暮らしじゃないんだね。
似たような車に乗ってたら、いつも盗難に遭ってた。
夢のような走りだったけど。


海外の名無しさん

1991に乗ってたよ。
オートシートベルトが恋しい。


海外の名無しさん

少なくともあと200から300kは大丈夫だよ。
バラバラになるまで乗ってあげて!
必要な人たちに車を貸してあげるなんて、なんて素晴らしい女性だろうか。


海外の名無しさん

96アコードがはじめて乗った車だった。
300kマイル近くになってたよ。
僕が生まれた時にママが買って、19歳になるまで動いてた。


海外の名無しさん

2005年にはじめて乗ったのがブルーグリーンの1990ホンダ・アコードだった。
信頼性はあるけど、エアバッグやABSが欲しかった。
オートマチックシートベルトがめんどくさかったし。


海外の名無しさん

2000から2005年まで、黒の同じモデルに乗ってた。
すでに175kで、225kで学校の帰りにセミトラックにやられるまでは問題はなかったよ。
あのホンダ以来、車運が悪くて、今までで一番信頼性のある車だったよ。
大切にすれば、絶対に君を大切にしてくれるよ。


海外の名無しさん

1990年で118kしかないの?
オドメーターが一周してるに違いない。


海外の名無しさん

たったそれだけ?
俺の2015トヨタ・カムリは160kだけど。


海外の名無しさん

118kは大したことないよ。
俺の2003トヨタ4Runnerは300k以上だし。


海外の名無しさん

↑そうだけど、アコードは古代遺物だからね。
俺も300kマイルを超えた車に乗ってたけど、10年古いほうのが凄いよ。


海外の名無しさん

↑トヨタは造りが違うから。


海外の名無しさん

30年前の車で事故りたくはないな。
衝突安全性能や安全機能がかなり変わってるからね。


海外の名無しさん

夏に車が壊れたから、まだ200kにもなってないのに995ドルで格安だったから、迷わず白の91アコードを買ったよ。
118kなんて超少ないよ。
とにかく動き続けることに感動してるから、新しい車を買っても取っておくつもり。


海外の名無しさん

父親の友人が90シビックかアコードに似ってたけど、250kマイルくらいまで全く問題なかったよ。
300kマイルで売ってた。
ちなみにシティで稼いだマイルが多いから、停車や低速で100kくらいにはなってるだろうけど。


海外の名無しさん

2004年の大学院生だったときにはじめて買った車だよ。
ニューメキシコからオレンジ郡に行って、メリーランドまで米国を横断した。
スパークプラグが壊れた以外は、めっちゃよく走ったよ。
帰国するときに売らないといけなかったのが悲しかった。
ぜったい今もどこかで幸せそうに走ってると思う。


海外の名無しさん

90年代のホンダは自動車の全盛期だと思う。
コンピュータを取り入れてるけど、ガジェットやら電装だらけにはなってない。


海外の名無しさん

米国なんだろうけど、車検義務とかあるの?


海外の名無しさん

↑州によってはあるけど、うちの州では排ガス規制だけだね。


海外の名無しさん

ちなみに、1990年といえばスーパーファミコンが発売されて、ドイツが統一されて、ハッブル望遠鏡が打ち上げられて、湾岸戦争がまだ起こってない年だよ。


海外の名無しさん

この車を使い続けることのほうが、ボトルのリサイクルや新型プリウスを買うよりも地球のためになってるよ。


海外の名無しさん

↑排ガス的にはたぶんそうでもないよ。


海外の名無しさん

道路の塩分を洗い流して防錆塗装をするんだ。


海外の名無しさん

↑(主)やることリストの一番上にあるよ。


海外の名無しさん

セキュリティシステムをつけるのを忘れないでね。
さもないと、どれだけ大切にしてようと、目を離したスキに盗まれるよ。


海外の名無しさん

↑(主)買った時にハンドルを固定するバーがついてたから、今も使ってるよ。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2022/01/20 07:15 ] 乗り物 | TB(-) | CM(44)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

名前