海外「泣いた!」日本の最新アニメのリアルすぎるストーリー展開に海外が超感動




アニメ「進撃の巨人」最新話で「ガビ」が「悪魔じゃなくタダの人だった」と語ったシーンが話題になっていました。

パラディ島のエルディア人を「悪魔の末裔」と呼び、人気キャラ「サシャ」を殺害したことでバイラルになるほど嫌われていた「ガビ」が、エルディア人も同じ人間で憎しみを繰り返しているだけだと気づくシーンに注目が集まっています。

そんな現実世界にも通じるガビの考え方に、海外からは感動の声が寄せられていました。







以下、反応コメント




海外の名無しさん

このシーンは泣いてしまった。


海外の名無しさん

諫山はすべてのキャラを輝かせるために、複雑でほろ苦い世界観とストーリーを生み出してるよ。


海外の名無しさん

フロックと違って、ガビはヘイトの繰り返しから抜け出せたね。
諫山は彼女にフロックを殺させればよかったのに。


海外の名無しさん

↑サシャを撃ったガキよりフロックのほうがマシだよ。


海外の名無しさん

彼女は何も悪くないよ。
周囲の大人のせいだよ。


海外の名無しさん

↑そうそう、だから彼女の腹を立ててる人たちも本気で彼女に怒れないんだよw


海外の名無しさん

ガビ大好き


海外の名無しさん

彼女も被害者なんだよ。


海外の名無しさん

ガビは反対側のエレンだからね。


海外の名無しさん

マイ・リトル・ガビ


海外の名無しさん

ガビが低IQじゃないなんて、一生に10回しかない瞬間だよ。


海外の名無しさん

↑彼女はマーレ軍では賢い子だけど、サシャを殺した時点でかっこよさを失ったね。


海外の名無しさん

このアニメで一番の瞬間だ。


海外の名無しさん

これは現実でも起こってることだよ。
ヘイトと戦争の繰り返し。
それでもこの世界は美しいから人は生き続ける。


海外の名無しさん

↑ぜんぜん美しくないよw
生きる勝ちはあるけど、ここまでくると美しいとは程遠い。
数世紀前に生まれてたらそうかもしれないけど。


海外の名無しさん

↑だから進撃の巨人は大好きなんだよ。
深い哲学で、現実の世界を見せてるから。


海外の名無しさん

パラディ島の人たちが悪魔じゃないと分かってくれてよかった。
ライナーがかつて言ってたように”何も知らない子供だった”から、パラディ島の人たちのことを知らずに言われたことを信じてただけ。
これは現実世界でも起こってるよ。
終わりなきヘイトの繰り返し。
世界は残酷だけど、それでもすごく美しい。
このアニメは深すぎるよ。


海外の名無しさん

↑このアニメは本当に良いよね。
ニコロがガビを処刑しようとしたけど、サシャの父親が暗い森のたとえ話をしてたのが、このアニメで一番のシーンだと思う。


海外の名無しさん

洗脳された子供を嫌うって。


海外の名無しさん

↑親友で長年の同胞を殺されたら、その人に対する気持ちに影響するだろうね。
あの行動は絶対に取り消せるものじゃないよ。


海外の名無しさん

彼女は洗脳されていただけの子供だって君らは言うけど、ファルコもそうだった?
彼はクズじゃなかったし、お気に入りのキャラも殺してないよ。
ガビは大嫌い。
どれだけ成長しようが絶対に嫌い。


海外の名無しさん

彼女がやったことは許し難いことだけど、洗脳されてたことに気づいたことで救済の良い機会になるよ。


海外の名無しさん

↑ガビは許しがたいことなんてしてないよ。
エレンたちが彼女の街に対してやったことのほうが遥かに酷いのに、なぜか君たちはガビが受け入れるのが当たり前だと思ってるみたいだけど。


海外の名無しさん

漫画読者がアニメしか見てない人たちに彼女を嫌うなって警告してたのにねぇ。


海外の名無しさん

ようやくライナーが感じてきた気持ちを理解したんだね。


海外の名無しさん

↑彼女なら分かってくれると思ってたよ。


海外の名無しさん

この最高の悟りを見ても彼女が嫌いな人は、ファイナルシーズンはほろ苦いものになるだろう。
鳥かごも素晴らしいシンボルになってる。
このアニメは神レベルだね。


海外の名無しさん

↑彼女はネットで出会ったとある人たちを思い出すから今でも嫌いだよ。


海外の名無しさん

↑たまには進撃の巨人以外のアニメも見ればいいのにって思うよ。
これだけのことがあっても、未だにライナーやガビの気持ちが理解出来ない人が居るなんて。
まあ、こういうシンプルなことが理解できないから、現実でも戦争が無くならんないわけだけど。
イエーガー派もマーレ人もリアルすぎる。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2022/01/20 01:15 ] アニメ | TB(-) | CM(91)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

名前