海外「日本が正しい!」日本のガラパゴス的ネット利用法に海外がびっくり仰天




日本だけソーシャルメディア利用がガラパゴスなことが話題になっていました。

SNSシェア調査によると、日本ではTwitterが圧倒的に利用者が多く、グローバルではFacebook、Youtube、Whatsappがトップ3という、日本とは真逆な結果になっているようです。

そんな日本だけガラパゴスなネット事情に、海外からは多くのコメントが寄せられていました。







以下、反応コメント




海外の名無しさん

そうそう、日本はツイッターの国だね。


海外の名無しさん

大半の日本人にはFacebookを使う意味がないしね。
インスタグラムでも顔を隠してる人が多い。
日本では特定されることへの恐怖が大きいから。


海外の名無しさん

日本はテクノロジーとかトレンドでは何でも数年遅れてるからね。


海外の名無しさん

↑Facebookに比べて、ツイッターは匿名だからだよ。


海外の名無しさん

確かにそうだけど、日本人が一番ツイートしてるものって・・・


海外の名無しさん

↑猫ですね。


海外の名無しさん

↑日本人は世界一のゴシップ好きだよ。
特に外国人の話になるとね。


海外の名無しさん

↑ちょっと辛いものを食べただけで、定期的にカライ!!!ってツイートが出てたのが忘れられない。


海外の名無しさん

若い日本人の友人はFacebookを信用してないね。


海外の名無しさん

日本人は自分たちで決められず、フォロワーたちはフォローした日本人に従うからね。


海外の名無しさん

ツイッターは顔を晒さずに閲覧することが出来るから当然でしょ。
それが日本だしね。
Youtubeの数字はアホだけどね。
日本人みんなが話てるのはYoutubeだし。


海外の名無しさん

Youtubeがめっちゃ低いのも興味深い。
Pinterestは大勢の主婦が使ってるよ。


海外の名無しさん

心配しなくてもMeta(Facebook)が君を支配するから。
Facebook、インスタグラム、Whatsappをとうして、メタバースへといざなうんだよ。
無料で支給されるメタバースヘッドセットをつけて、バーチャル世界で楽しく暮らす。
そして一人の人間に善悪を委ねる作業が完了する。


海外の名無しさん

↑そうでもないよ。
Facebookの代わりなんていくらでもあるし、Metaも失敗に終わりそうだよ。


海外の名無しさん

Twitterが高いのはLineが含まれてないからでしょ。
Lineに比べたら他のどのプラットフォームも小さいよ。


海外の名無しさん

俺もFacebookの代わりになるアプリが登場するのを待ってるよ。


海外の名無しさん

他人がやってることを見て過ごすのが、最近ではそんなに楽しい過ごし方なの?
2時間ならともかく、それ以上は貴重な時間の無駄だよ。


海外の名無しさん

独自のソーシャルプラットフォームのある国なんだから当然でしょ。


海外の名無しさん

Facebookはすでにピークを過ぎたから、若者に聞いても分からないかもね。


海外の名無しさん

Facebookはどんどんユーザーをコントロールしてるのに、ドラッグとかを含む問題のある広告が出てきても何もしないから好きじゃないよ。


海外の名無しさん

少なくともFAXマシーンからは進歩したね。


海外の名無しさん

Mixiってなぁに?
今でも使われてるの?




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2022/01/13 01:15 ] テクノロジー | TB(-) | CM(134)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

名前