
日本と韓国でコロナ感染者数が真逆になっていることが話題になっていました。
ワクチン接種率やマスク文化などが同じはずの日本と韓国で、日本は過去最低の感染者数を、韓国は過去最高の感染者数を記録してするという不思議な現象が起こっているようです。
そんな日本と韓国の状況の違いに、海外からはさまざまな意見が寄せられていました。
以下、反応コメント
・海外の名無しさん
神が日本を愛されているので。
・海外の名無しさん
感染者数を報じるときは、そのうちどれくらいがワクチン接種者なのかを報じて欲しい。
それが重要な情報でしょ。
・海外の名無しさん
味噌汁と納豆だよ。
簡単なことでしょ。
・海外の名無しさん
何にしても感染者が少ないままで居て欲しいわ。
日本のワクチン接種が遅すぎて5月にアメリカまで受けに行ったのに、そしたら日本が世界一安全な国になってるし。
・海外の名無しさん
シミュレーションによると日本の第六波は1月かららしいよ。
・海外の名無しさん
日本が島国だからでしょ。
詳しくはないけど、日本はある意味で鎖国してるみたいだし。
俺は自分の県から出てないし、車に一人で乗ってる人もマスクをしてるのを見るよ。
・海外の名無しさん
↑韓国もそういう意味では島国だけどね。
北のせいで本土とは切り離されてるから。
・海外の名無しさん
韓国の友人に聞いてみたら、日本で少ないことにびっくりしてたよ。
”韓国ではすべてがオープンしてるから”だと言ってたけど、日本もすべてオープンしてるしね。
・海外の名無しさん
日本のほうが自然免疫力が強いのかな?
日本は韓国みたいに検査と追跡を必死でやったことないしね。
・海外の名無しさん
↑日本のパンデミックが実際はもっと大きいという証拠はないけどね。
クラスター潰しはかなり効果があるみたいで、日本はそれにフォーカスしてたから。
・海外の名無しさん
感染者数にはサイクルがあるという仮説を読んだよ。
日本は8月に感染者が増えてたでしょ。
韓国がこれから減少して、日本が増えてくるんじゃないかな。
・海外の名無しさん
韓国のカルト宗教のせいだよ。
日本は症状がない人の検査をお断りしてるし。
・海外の名無しさん
韓国は教会やお寺で集会を開いてるんだよ。
早い段階でアストラゼネカを使ってたから効果も薄れてるし。
韓国は無症状者の検査もしてる。
韓国のほうが人口密度が高いからかな?単に運が悪かっただけ?
・海外の名無しさん
韓国はちょうど集会やレストランの制限を解除してたんだよ。
・海外の名無しさん
↑日本はオリンピック以外に一度も制限してないけどね。
・海外の名無しさん
韓国はそれだけ深刻になってるってことだね。
ソウルの感染者数が多いから、Lisaも感染してたし。
・海外の名無しさん
ワクチンの効果は薄れるからブースターが必要だし、ブレークスルー感染した友人も数人居たよ。
一部は一時的に入院してた。
・海外の名無しさん
今日は気温が高かったよ。
ソウルは9度、東京は17度。
季節が関係してるんじゃないかな?
・海外の名無しさん
大きなKPOPコンサートで制限が緩められたのと、寒くなって換気が減ってるのと、アストラゼネカの効果が薄れてるからかな。
・海外の名無しさん
西洋で作られたワクチンを使ってる国は、70から80%が2回接種しても感染者数が多いね。
インドネシア、フィリピン、カンボジア、中東みたいな中国製を使ってるところは落ち着いてるのに。
・海外の名無しさん
↑マスクをしてる人の割合でしょ。
・海外の名無しさん
↑コメントする前に中国製ワクチンのことを調べたほうがいいよ。
そんなに良いと思うなら、中国製を接種すればいいじゃない。
・海外の名無しさん
↑文化の違いでしょ。
西洋人はコロナ対策を真面目にやらない人が多いし。
みんな外出してパーティーしたり超忙しくしてるよ。
・海外の名無しさん
キムチに納豆が勝ってしまったか。
・海外の名無しさん
↑これはガチ。
もずくを加えたらスーパーフード三連勝単式が完成する。
・海外の名無しさん
明らかに誰かが嘘をついてるんだろうね。
・海外の名無しさん
↑日本はもう嘘をつく必要性がないよ。
選挙は終わったしね。
・海外の名無しさん
武士道だな。
・海外の名無しさん
民度ですな。
・海外の名無しさん
BTSを世界に放ったから天罰を受けてるんだよ。
- 関連記事
-
- 海外「新発見!」日本人がコロナに強い本当の理由を海外脳科学者が発見して大騒ぎ
- 海外「日本が早い!」日本が変異株に迅速過ぎる対応をして海外がびっくり仰天
- 海外「さすが日本人!」日本人のマスク好きがコロナ禍で加速して海外がびっくり仰天
- 海外「ありがとう日本!」日本が遂にガンを終わらせるかもしれない治療法を確立して海外が大騒ぎ
- 海外「羨ましい!」積雪量世界一の日本が歴代最高記録を達成して海外が大喜び
- 海外「日本人が呆れてる!」日本と欧州のコロナ対応を比較した映像に海外がびっくり仰天
- 海外「謎すぎる!」日本のコロナの奇跡に海外の陰謀論者たちもびっくり仰天
- 海外「いったい何故!」日本人がマスクを好む本当の理由に欧米人が興味津々
コメントエリア