海外「日本がマシ!」大谷翔平選手が暴露する日米の意外な違いに米国人が大騒ぎ




大谷翔平選手が語った「日本のほうが税金が安い」が話題になっていました。

帰国後に日本で行われた記者会見で日本の税金について質問された大谷選手が、ロサンゼルスのほうが税率が高くて半分以上持っていかれたと語ったようです。

そんなスポーツ選手から見た日米の違いに、米国人から多くのコメントが寄せられていました。






Shohei's big press conf in Japan today : baseball from r/baseball





以下、反応コメント




海外の名無しさん

大谷は金持ち会計士を雇わないとね。
そうすれば問題なく脱税できるよ。


海外の名無しさん

可愛そうな翔平。
まだ正しい脱税のやり方を見せてもらってないんだね。


海外の名無しさん

↑アスリートはJock Tax(外国人の所得税)のせいで上手く脱税できないよ。
確かカリフォルニアはアスリートから500万ドルとかアホみたいな税収があったはず。


海外の名無しさん

↑”所得がないので所得税がない”金持ちと違って、所得があるからね。
唯一税金を払うのは株を売り払ったときだけで、可能な限り税金を逃れてる。
この抜け穴を阻止できるのは、純資産に対する税金と、固定資産系の税金だけだよ。


海外の名無しさん

↑税務機関から見たらアスリートは一番取りやすいんだよ。
けっこうな額を稼いでるのに、法的な租税回避を行うほど金持ちじゃないから。


海外の名無しさん

↑世界中の人が知ってるアスリート契約ではごまかしようがないしねw


海外の名無しさん

↑ケイマン諸島に架空企業を作らないと。


海外の名無しさん

なんでシーズン終了してからかなり経つのに記者会見をしてるの?
人気だからってだけ?
日本で人気なのは知ってたけど、これは信じられないな。


海外の名無しさん

↑大谷は文字通り国宝だよ。
アメリカでの人気なんて日本での人気とは比べ物にならない。


海外の名無しさん

日本人じゃないけど、日本人はめっちゃ礼儀正しい社会だと聞いた。
エンゼルスに関する回答は本心なのか、礼儀正しいだけなのか気になる。
勝ちたいと何度も言ってたから気になってる。
エンゼルスが投手陣を揃えないと、あまり意味ないでしょ。


海外の名無しさん

↑確かエンゼルスに残ることにオープンだと言ってたよ。
LAでもっと勝ちたいって意味なのかな?


海外の名無しさん

つまり自らさらに半分以下の給料で二刀流でトッププレーをしてたってことだね。
これがアナハイムで優勝したいというメッセージでないのならいったい何なの。


海外の名無しさん

半分以上ってアホみたいだね。


海外の名無しさん

↑年4250万ドル貰ってるんだから問題ないでしょ。


海外の名無しさん

↑そういう問題じゃないって。
誰かの収入の半分を取ってもいいようなことを政府がしてないってことだよ。


海外の名無しさん

↑億万長者スポーツ選手の税率を下げて、労働階級に増税しろとでも言うの?
それとも社会保障やメディケアをカットしろと?


海外の名無しさん

↑政府がもっと効率的にお金を使うとか。


海外の名無しさん

大谷はMLBでプレーできればそれでいいと思ってるんだよ。
税金で半分持っていかれても野球が出来れば幸せなんだよ。


海外の名無しさん

そもそもエンゼルスを選んだのが間違いだったんだよ。


海外の名無しさん

”どうせお金は使わない”
150kドルのテスラを買ってたけどね。


海外の名無しさん

マリナーズに来そうだね。
所得税はないし!


海外の名無しさん

↑君らのお金を断ってアナハイムに来たんだよ。
マジでお金のことは気にしてないんだろうな。


海外の名無しさん

↑そうだけど、勝つことは気にしてるでしょ。


海外の名無しさん

彼のルーキーカードにけっこうな額を投じたから、数年で元が取れることを願うよ。


海外の名無しさん

税金がマジで高い。


海外の名無しさん

↑別に高くないよ。
他の先進国みたいに利益がないから高く見えるだけで。
砂漠に放置してる戦車に大金を使って、経営者が大金を受け取れるよう法人税を安くしてるんだから、医療や安い教育を提供する必要なんてないでしょ。


海外の名無しさん

↑大谷の給料は普通のベースボールファンじゃ届かない領域なのは言うまでもなく。


海外の名無しさん

↑ここ(カナダ)は医療費無料で最高税率(175kドル)でも半分以上が残るよ。
175kドル以上の税率がないのがちょっと以外だけど。


海外の名無しさん

松井みたいに奥さんを連れてスプリング・トレーニングに帰ってくるんだよ。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2021/11/16 01:41 ] 大谷翔平 | TB(-) | CM(43)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

名前