海外「見習いたい!」日本と北米の工事スピードのあまりの差に海外が超感動




山手線のレール移動工事の様子が話題になっていました。

ホームを拡大するために線路を移動する工事が行われ、約3300人の作業員によって、わずか52時間で作業は完了。山手線の運休としては過去最長とのことです。

そんな日本の工事スピードに、海外からは絶賛の声が寄せられていました。



To minimize downtime, Japan Rail deployed 3300 workers to renovate a major station. Work was complete within 52 hours, the longest service disruption in the history of that line. : nextfuckinglevel from r/nextfuckinglevel





以下、反応コメント




海外の名無しさん

カナダのオタワでは、新しいライトレールで脱線事故があって、2ヶ月近く運休してるせいで、通勤地獄になってるけどね。


海外の名無しさん

東京を訪れた最初の朝にホテルの前で大きな穴を掘ってたから、”ずっと工事が行われるんだな”って思ってたら、午後に戻ったときには終わってたよ。
ここオタワで市が穴を掘ったときは、2、3ヶ月後にようやくふさがったのに。


海外の名無しさん

日本に来てから、工事の早さに感動してるよ。
オタワも同じような鉄道インフラにお金を掛けたほうがいいよ。
都市が変わるかもしれない。


海外の名無しさん

工事も鉄道もアメリカより遥かに優れてるよ。
アメリカの中央部は真平なのに、未だに高速鉄道がひとつもないし。
かなり時代に取り残されてる。


海外の名無しさん

少しの間、日本人にアメリカを運営してもらえないかな?
マジ感謝する。


海外の名無しさん

数年前に福岡に居た時に、大きな駅の前の大きな道路が陥没したことがある。
Rideauストリートで起こったのと似てる。
日本人は2日で修復してたよ。


海外の名無しさん

まずは日本人の労働倫理を取り入れないと。
仕事中には携帯を使わない、休憩中以外にコーヒーカップを持たない、何より私語をしない。
それでやっと日本人の労働倫理が達成できると思う。


海外の名無しさん

だから日本が大好きなんだよ。
みんな仕事を大切にしてる。
いろいろな国に住んだけど、日本のサービスや労働倫理は他の100倍マシだよ。


海外の名無しさん

電車以外にも日本のほうが優れてるものはいっぱいある。
ここのコンビニも日本みたいだったら最高なのに。


海外の名無しさん

俺達には日本みたいに正確な鉄道網を願うことしか出来ないよ。
マジで恋しい。


海外の名無しさん

日本人は電車に命を掛けてるからね。
オタワのライトレールみたいなことが日本で起これば、OCTranspoの社長は恥で辞任するよ。
オタワの場合は市長なんだろうけど。


海外の名無しさん

数年前に日本に行ったけど、日本の電車は都市内も都市間も未来のものみたいだった。
カナダの電車は過去に逆戻りした気分だった。
鉄オタだから悲しくなるよ。


海外の名無しさん

日本はマジですごいよ。
アメリカも自分たちがあらゆる面で世界一だと信じ込んでなければ、日本から学べることは多いのに。


海外の名無しさん

公共交通が一番の移動手段になっていて、これだけ重点を置いてる都市で暮らすのは最高だろうな。


海外の名無しさん

日本と腐敗した国の違いは、日本政府は実際に国民を大切にしてるってことだよ。


海外の名無しさん

日本文化が国民全体のために有意義なことをさせるんだよ。
ここはその場しのぎの人がやって、責任を取らないのが文化だけど。
些細なことが大きな違いになる。


海外の名無しさん

↑愛国心 vs なんとやら。
カナダは一時的に住む人たちのための世界のベッドルームになっていて、もはや国を成してない。


海外の名無しさん

北米やUKと違って、めっちゃ作業員の息が合ってるのが信じられない。
アメリカで3ヶ月掛かるプロジェクトが日本では2週間で終わりそう。


海外の名無しさん

フランスは700メートルの線路を改修するのに1ヶ月だよ。
線路だけで。


海外の名無しさん

オタワじゃ3300人の労働者なんて絶対に確保できないよ。
政府からお金を貰って働かないしw


海外の名無しさん

その頃、トロントでは小さな駅を改修してる。
階段を移動したり、エレベーターを追加してるだけなのに、完成は2023年だよ。


海外の名無しさん

東京の交通機関は素晴らしいよ。
いつも時間通りだし、どこの駅のトイレも清潔だし。


海外の名無しさん

↑自販機があるのは言うまでもなくね。
安いしね。
140円以上を見たことないし、140円が高いほうで、普通は100から120円だよ。
大きな駅には売店があって、うどんが40秒で出てくるよ。


海外の名無しさん

↑オタワに戻ってから一番恋しいのは。
2019年11月に旅行で行って、コンビニや自販機があるから何を食べるか予め考えなくて良いことだよ。
ライトレールに戻って駅に食べ物すらないのを見ると、いかにこのプロジェクトで機会を逸してるかよく分かる。


海外の名無しさん

チリで3300人の従業員を派遣したら。
2人が働いて、誇りの半分は監督をして、残りは昼寝をする。
作業が終わるのは、5から10年後。


海外の名無しさん

現状をどう打開するのか知るために、日本人コンサルタントを雇うほうが理にかなってるよ。


海外の名無しさん

シカゴのダウンタウンのハイウェイインターチェンジは、もう20年は工事をしてるよ。


海外の名無しさん

ドイツは逆に、52人で3300日だね。


海外の名無しさん

予定表を持ってる人なら、俺でもできそう。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2021/10/27 07:51 ] 政治・経済 | TB(-) | CM(65)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

名前