海外「日本に帰りたい!」日本で人気の韓国帰りカナダ人が日本を離れた事情に海外がびっくり仰天




日本在住のカナダ人Youtuberのシャーラさんが甲状腺腫瘍で活動を休止していたことが話題になっていました。

日本で人気Youtubeerをしていたカナダ人シャーラさんが、甲状腺腫瘍があることが分かったものの、日本でも母国カナダでも病院が見つからずに、米国にまで行っていたようです。

そんなシャーラさんの体験談に、海外からは多くのコメントが寄せられていました。






・見ての通り今はカナダに居ます。
・7月にアパートを変えて5日後にこうなった。新しい町でビデオ作りを楽しみにしてたのに。
・声を出したり、飲み込むのがすごく辛くなったから、クリニックで診てもらった。
・そこでは、甲状腺に腫瘍があり95%ガンだろうと言われた。
・日本で甲状腺専門医を探したけど、どこも3、4ヶ月待ちだったから、家族にカナダで探してもらったけど、カナダも同じ状況だった。
・パパがフロリダに評価の高い甲状腺専門病院があるのを見つけたから、連絡したら日本時間の午前3時に電話が掛かってきて、50%ガンだろうと言われた。
・ガンかどうかは切除するまで分からないとのことだった。
・数日前に検査結果が戻ってきて、ガンではなかった。
・甲状腺が半分になったからホルモンが足りない可能性があるけど、恐らく問題ないだろうとのことだった。
・2周間後には日本に戻ると思う。新しい町でビデオ作りをしたいから。
・次は日本で会えるといいな。カナダのビデオなんて見たくないでしょ。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

これを見てたら米国の医療がいかに違うのかよく分かる。


海外の名無しさん

こんな経験をして気の毒に。
でもフロリダ人として、俺の故郷を気に入ってくれて嬉しいよ。


海外の名無しさん

生まれてからずっとアメリカに住んでるけど、フロリダには足を踏み入れないよ。
何もなくてよかったね!


海外の名無しさん

サンキュー・フロリダw
ガンじゃなくて本当に安心したよ。
君や君の家族の気持ちは想像もできない。
ぜひ米国のビデオが見てみたいな。


海外の名無しさん

みかん大の腫瘍が喉にある感じは想像もできないよ。
こわすぎ。
悪性じゃなくて本当によかった。


海外の名無しさん

外国で病気になるのって本当に大変だろうね。
元気になって本当によかった。


海外の名無しさん

本当に良い治療を受けられてガンじゃなくてよかった。
そしてまた日本に戻れることも。


海外の名無しさん

95%の可能性で、3ヶ月待ちだと言われるのはさぞ恐ろしいだろうね。
素晴らしい医療を受けられて本当によかったね。


海外の名無しさん

↑まあ、どうせガンなら甲状腺がんが一番いいけどね。
確か一番致死率が低いから。
薬のおかげで甲状腺がなくても生きられるんだよ。


海外の名無しさん

何もかもが順調で本当によかった。
90年代に日本で英語を教えてたときの良い経験を思い出させてくれるから君のビデオを見てる。
日本で病気になって、言葉や医療システムの違いに苦労する気持ちは分かるよ。
フロリダで良い経験をしてよかったw
フロリダは評判が悪いからね。


海外の名無しさん

このビデオは神の啓示かも。
君と同じ症状があるけど、病院に行くのをためらってたから。
このコメントを見なかったとしても、君は誰かをこのビデオを投稿することで助けてるよ。
ありがとう。


海外の名無しさん

ガンって言葉を聞いた瞬間に泣き出してしまった。
無事手術が終わって回復してよかった。
この3ヶ月はさぞストレスだっただろうね。


海外の名無しさん

どんな感じなのか想像もできないよ。
ドラマのない回復であることを願ってる。
日本まで気をつけて帰ってね。


海外の名無しさん

すべて順調に行ってガンじゃなくてよかった。
日本に戻るのが楽しみ。
クリスと君の仙台のビデオが楽しみだよ。


海外の名無しさん

話をすると他人を勇気づけるし、自分もメンタルヘルスにも良いと思う。
日本に戻ったばかりだけど、ひどい腹痛で今日病院に行ってきたよ。
どうやら肝臓結石っぽい。
医療を受けることの大変さは分かるから、君の勇気を称賛する。
日本に戻って出会うことがあれば一杯おごるよ。


海外の名無しさん

個人的にはカナダのビデオをみたいよ。
ハロウィンとかどう?
作らなくてもいいけどね。
今は家族と過ごして回復するのが最優先だし。


海外の名無しさん

南フロリダで育ったけど、他の大都市よりも遥かに医者には会いやすいよ。
他の年だと予約を取るのに何ヶ月も掛かったし。


海外の名無しさん

ガンじゃなかったと聞いて涙が溢れてきた。
私は26歳で乳がんになったから、何が起こってるのか分からない恐怖は分かるよ。
なんともなくてよかった。


海外の名無しさん

パパが生まれ育ったBCヴィクトリアには住んでたことがある。
体調が優れたらビデオを作って欲しいな。
綺麗なところや歴史的な場所はいっぱいあるよ。
そういう気分なら、Butchart gardensが日本庭園だし。


海外の名無しさん

母親も30代のときにレモン大の腫瘍を甲状腺から切除してたよ。
ガンじゃなかったけどね。


海外の名無しさん

医者の言ったことはすごく不思議。
何年も医療に携わってるけど、普通はすぐに生体検査をしてから、結果で順番を決めるよ。


海外の名無しさん

↑日本は先進国だけど外国でもあるからね。
それより、カナダでも見つからなかったことのほうが驚きだよ。


海外の名無しさん

↑フロリダの医者も切除してからじゃないとガンか分からいんと言ってるのも不思議だよ。
3ヶ月待ちってのは手術までのことと勘違いしてたんじゃ?




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2021/10/22 18:15 ] ニュース | TB(-) | CM(97)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

名前