海外「その通り!」お世話になった日本人の誠実さを力説するカナダ大物セレブに海外が超納得




ギターを返してくれる日本人は本当に誠実な人だと力説するランディー・バックマンが話題になっていまました。

カナダのギタリスト・ランディー・バックマンが45年間探し続けてきたギターを日本のミュージシャンが所持しているのを発見し、ミュージシャンに連絡を取ったところ別のギターと交換してくれることになったという報道があったあと、盗難に関与したのではないかと疑った一部の人たちが、ミュージシャンに対して批判的なコメントを残していたようです。

そんな報道の結果に心を痛めたバックマンは自身のソーシャルメディアに声明を出し、「頼んでもないのに、交換を申し出てくれた日本のミュージシャンの思いやりは思いもよらなかったものだ。盗まれた当時、彼はまだ赤ん坊だった。タケシはあらゆる面で誠実で親切だったし、有名なミュージシャンなんだ」と日本のミュージシャンを擁護しています。

そんなバックマンの声明に、海外からは多くの賛同の声が寄せられていました。






・新聞配達や洗車のバイトをしてはじめて買ったギターだったんだよ。
・1976年にトロントのホテルから盗まれた。
・本当に大好きなギターで、マジ泣きした。
・その後、同じモデルを数百本購入して探し歩いた。
・クリスマスイブに東京で自分のギターを弾いてるビデオを見つけた、ショックで泣いた。
・娘のココがミュージシャンのタケシに連絡を取った。
・彼は他の同モデルギターと交換してもいいと申し出た。
・バックマンは東京に行ってギターを交換したあとで、二人でパフォーマンスをする予定だ。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

どうやったらあの記事でタケシが関与してるって思えるの?
アホすぎる。


海外の名無しさん

よく言った。
君なら良いギターを彼と交換するだろうね。
ティーン時代に君があのギターを演奏してるのを何度も見てたよ。


海外の名無しさん

↑(主)交換するのは同じロットの姉妹品だよ。
同じくらい美しいよ!


海外の名無しさん

人々の良い面を見るのは最高の気分だよ。


海外の名無しさん

世の中にはまだ良い人も居て、ギターが見つかるというのが新鮮だよ。
ほとんどの人が良い人だと信じてる。


海外の名無しさん

そうそう。
世の中にはまだ誠実で良い人が居るんだよ。


海外の名無しさん

なんで良い人たちの足を引っ張ろうとする人が居るのか理解できないよ。


海外の名無しさん

世の中は、悪い人よりも良い人が多いよ。
ソーシャルメディアは悪い方にフォーカスしてるのが残念だけど。


海外の名無しさん

本当に誠実な人だよね。
他の人がどう思おうと、世の中にはまだ良い人が居るんだよ。
ネガティブさと愚かさには近寄らないようにすればいいよ。


海外の名無しさん

よく言った。
彼には拒否する権利があるのに、交換を申し出てくれたとうい事実は褒められるべきだよ!
ミュージシャンだけが分かることだね。


海外の名無しさん

本当にそうだね。
正しいことをする誠実な人の好例なのに。


海外の名無しさん

俺ならネガティブなコメントは相手にしないよ。
タケシは君の下にギターが戻ることを喜んでる誠実な人だよ。


海外の名無しさん

昨晩CTVで報道を見たよ。
盗まれたギターが戻ってきて、ミュージシャンのタケシは盗品だと知らなかったって。
ミュージシャンは日本で人気のある人だし、報道にネガティブなことな何もなかったよ。
タケシが気づいて、君に連絡を取ってくれてよかった。
ネガティブなコメントについては、ソーシャルメディアにつきものだから。


海外の名無しさん

100%同意。
簡単に決めつける人が多すぎるよ。
ソーシャルメディアはネガティブすぎる。
戻ってきてよかったね。


海外の名無しさん

ようやく故郷に戻れてよかったね。
君とタケシがあって、セッションをするのが最高だね!


海外の名無しさん

(主)その通りだね。
詳しい話が出てよかったよ。
反応を聞いたときには、落胆したけど。
このストーリーはちょっとした幸せが皆に必要なときに起こったし、それに感謝してるんだよ。


海外の名無しさん

↑感謝と優しさが、本来あるべき場所に戻ってきたんだよ。


海外の名無しさん

ニュースで見て感動したよ。
ギターを盗む人が居て、自転車みたいにチェーンで固定しないといけないなんて知らなかったよ。
これからもそそられるストーリーをお願い。
皆大好きだから。


海外の名無しさん

素晴らしいストーリーだね。
クールなドキュメンタリーになりそう。


海外の名無しさん

ミュージシャンが関わってないことも、ストーリーの全容も皆わかってるよ。


海外の名無しさん

素晴らしいストーリーだよ。
タケシがグレッチを返す方法を考えてくれたのは称賛に値すると思ったよ。
本当に誠実な行動だ。


海外の名無しさん

彼のYoutubeビデオに対して寄せられた、失礼なコメントや疑いを見たよ。
他人のためにした行動に対する、なんて酷い報い方だろう。


海外の名無しさん

彼は過去のことを知らないのに、正しいことをしたんだろうね。
ポール・マッカートニーもLet it beの収録中に、Hofner Cavernモデルを盗まれてる。
いつか誰かが正しいことをして返してくれるといいな。


海外の名無しさん

どうしても最悪な方向でしか考えられない人って居るからね。


海外の名無しさん

こんなことを考える人が居るのが悲しいね。


海外の名無しさん

普通に戻ったら、日本に行って一緒にコンサートをやりなよ。


海外の名無しさん

将来、タケシと何らかのコラボをしたらきっとクールだよ。


海外の名無しさん

本当にその通りだね。


海外の名無しさん

自分が事実で迷惑を受けないと、他人を批判するのはめっちゃ楽だからね。


海外の名無しさん

すべてのことには意味があるんだと信じてる。
君は彼と出会うべくして出会ったのかも。
最終的に何かでコラボしてそれが大ヒットしたりしてね。
ギターが戻ってくるのが最高だね。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2021/10/12 04:50 ] ニュース | TB(-) | CM(20)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

名前