
東京五輪を最優先する大坂なおみ選手が話題になっていまいた。
全仏に続いてウィンブルドンも欠場することにした大坂選手は、友人や家族との時間を過ごして五輪に向けて準備を整え、「母国のファンの前でプレーすることを楽しみにしている」と語っているそうです。
そんな大坂選手の決定に、海外からは多くのコメントが寄せられていました。
以下、反応コメント
・海外の名無しさん
日本で金メダルをとったときはスゴイことになるだろうね。
・海外の名無しさん
時間をかけて、自分にとってベストなことをしてね。
・海外の名無しさん
少なくともオリンピックに備えて十分に英気を養えるよ。
・海外の名無しさん
オリンピックでは記者会見はないのかな?
・海外の名無しさん
↑それは本気で気になる。
IOCは記者会見で違うルールでも持ってるの?
・海外の名無しさん
↑彼女に義務があるのは、日本の公式放送局だけだと思う。
・海外の名無しさん
↑グラス・クレーじゃなくて、母国の観客の居るハードコートだしね。
・海外の名無しさん
↑日本はワクチンがかなり遅れてるし、ほとんどのイベントは観客なしか最小人数での開催じゃないかな。
・海外の名無しさん
オリンピックは日本だし、"母国"で金メダルをとったら契約上かなりのボーナスがあるんだろうね。
彼女の記者会見はすごく面白かったから恋しいよ。
・海外の名無しさん
ちょっと待ってぇ。
日本を代表してるの?
・海外の名無しさん
超がっかりだけど、体と心の健康が重要なのは理解できるよ。
とにかく彼女を応援するだけだよ。
・海外の名無しさん
身体的な故障じゃないんだから、彼女に大金を払ってるスポンサーは許容すべきじゃないよ。
・海外の名無しさん
↑メンタルヘルスは身体的な故障と同じくらい重要だよ。
・海外の名無しさん
別に驚かないよ。
メンタルを調整してほしいね。
"母国"で彼女のスポンサーは日本ばかりだから、オリンピックを欠場するとは思えないよ。
・海外の名無しさん
これは支持する。
五輪で大坂がプレーするのを見るのが楽しみだな。
・海外の名無しさん
これは完全に嫉妬なんだけど。
絶好調じゃないとプレーしたがらないスターの多さに腹が立つよ。
信じられないようなお金を貰ってるんだから、せめてプレーくらいは出来ないの?
・海外の名無しさん
↑テニスプレヤーは一生をボールを打つことに費やして、信じられないほどの練習、引導、セラピー、食事制限をやってる。
それ以外に個人的な問題を抱えてる普通の人だしね。
テニスをプレーする気分じゃない人が居ても驚かないし、俺達が思ってる以上にそうなんだと思う。
それにナオミはすでに一生テニスをしなくても暮らせるほど金持ちだしね。
・海外の名無しさん
こうすることで心の健康と幸せた保てるのなら、俺は支持するよ。
お金がすべてじゃないしね。
・海外の名無しさん
大坂は25歳にまるまでに余裕でノーベル賞を受賞しそうだね。
いろいろな理由で象徴になってる。
・海外の名無しさん
大坂なおみはテニス界に聞くチャンスを与えたのに聞かなかったからね。
おかげで連続グランドスラム優勝の若手スターを失ってしまったね。
・海外の名無しさん
メンタルヘルスは置いといて。
せめてグラスとクレーを頻繁に練習してくれることを願う。
生涯グランドスラムで優勝するのが見たいからね。
・海外の名無しさん
最強の若手スターをメジャー2大会から辞退させるほど、テニスは大坂なおみを敵視してしまったね。
彼らの温床を世界中に晒したことは本当によくやったよ。
・海外の名無しさん
予想通りだよ。
あれからまだ2週間だしね。
・海外の名無しさん
ナダルも同じことをしてるわけで、リアクションが違うのは許されないよね。
・海外の名無しさん
素晴らしいプレイヤーなのに、明らかにメディアのプレッシャーに潰されてるね。
本当に不幸なことに。
・海外の名無しさん
好きなイベントでプレーするために、シーズンの大部分を欠場するのが当たり前になってるみたいだね。
・海外の名無しさん
↑昔のプレイヤーはそうだったよ。
古いプレイヤーは全豪オープンには一切出てなかったから。
・海外の名無しさん
良いことだよ。
メンタルヘルスが最優先だから。
・海外の名無しさん
大坂なおみはスポーツでメンタルヘルスが重視される新時代をリードしてるね。
・海外の名無しさん
NBAプレイヤーと黒人ソーシャルメディア・インフルエンサーが、これを人種に絡めるのが楽しみだな。
・海外の名無しさん
俺も年間50Mドルの収入があれば、仕事をほっぽりだすのにw
- 関連記事
-
- 海外「日本的だ!」日本人テニス選手の最新ファッションが米セレブたちに圧勝して大騒ぎ
- 海外「どういう技術!?」東京五輪開会式を見たインド僻地の部族が凄さに超感動
- 海外「行動で示して!」日本人差別を謝罪するFCバルセロナに海外からツッコミが殺到中
- 海外「マジモンスター!」日本人ボクサーがまた世界ランク1位を瞬殺して海外が大騒ぎ
- 海外「日本文化最高!」日本人柔道家が見せた思いやりに世界が超感動
- 海外「全面支援します!」大坂選手に手のひらを返す四大大会公式に海外がびっくり仰天
- 海外「おまいう!」大坂選手に物申す英大物セレブにツッコミが殺到中
- 海外「大坂が正しい!」大坂選手の真意に各国著名人から同情の声が殺到中