海外「ぜったい買う!」世界待望の伝説的日本のゲーム最新作に海外が大騒ぎ




「ブレスオブワイルド」続編と「メトロイド」新作が発表されて話題になっていました。

大ヒットしたオープンワールドゼルダの続編と、世界中のファンが待ち望んできた2Dメトロイドの新作が19年ぶりの発表となり、海外で大騒ぎになっているようです。

そんな世界待望のゲームが2つも登場したことに、海外からは期待の声が寄せられてました。










以下、反応コメント




海外の名無しさん

明らかに任天堂は世界一だ。
マジでありがとう。


海外の名無しさん

今回のゼルダは水中探索もあるといいな。


海外の名無しさん

ゼルダがいつリリースされるにしろ、待つだけの価値がある自信があるわ!


海外の名無しさん

2Dメトロイドの新作だと?
普段はつまらない場合に備えて購入をま待つけど、これを初日に買わないなんて無理だわ。


海外の名無しさん

2Dメトロイドはあまりプレーしてないけど、これはめっちゃ面白そうだね。


海外の名無しさん

メトロイドはやったことないけど、メトロイドバニア系ゲーム(メトロイド&悪魔城ドラキュラ)は大好きなんだよ。
このゲームプレーを見て、速攻で買うことにしたよ。
他のメトロイドもプレーしたほうがいいの?
彼女の名前がサムスということ以外に、ストーリーは全然知らないけど。


海外の名無しさん

↑スーパーメトロイドとメトロロイドは、スイッチのエミュレーターにあるよ。


海外の名無しさん

↑すごく面白いメトロイドフュージョンの続編だけど、なかなか見つからないよ。
少なくともスイッチオンラインでスーパーメトロイドはプレーしたほうがいい。


海外の名無しさん

メトロイドドレッドを知らない人へ。
キャンセルされたDS用 2Dメトロイドの名前だよ。
任天堂はDS用のメトロイドの噂をずっと否定してきたけど、後になって作ってることを認めたんだよ。
プロジェクトを再開するなら、作りかけを完成させるよりはリメイクすると言ってた。


海外の名無しさん

↑メトロイドプライムをプレーして育ったけど、他はまったく知らないんだよね。
なんでプライムのファーストパーソンから、スイッチでは2Dに戻ったの?
変な判断だね。


海外の名無しさん

↑メトロイドプライムは3作品あって、将来4番目が出るから。
メトロイドは最初から2Dで、ファーストパーソンなのはプライムだけだよ。


海外の名無しさん

BOTW2、メトロイド5、メイドインワリオ、ファミコンウォーズ。
とうとう、良いものがでてきたね。


海外の名無しさん

これが15年前に考えたメトロイドドレッドのコンセプトだってサカモトが言ってるのがすごかった。
メトロイド5が出たらまったく別物になると思ってたから。


海外の名無しさん

すげぇ、空を飛ぶんだね。
スカイウォードソードみたいだ。


海外の名無しさん

メトロイドフュージョンの雰囲気がすごいある。
楽しみだな!


海外の名無しさん

↑フュージョンの後の話だって言ってたから、雰囲気を感じるのも当然かもね。


海外の名無しさん

メトロイドがダイレクトの一番の目玉だと思う。
ファミコンウォーズとか、BOTW2とか他にもクールなものがあったけど、現実になったメトロイドドレッドに適うものはないよ。


海外の名無しさん

期待なんてもんじゃない。
横スクロールメトロイドが一番好きなんだよ。


海外の名無しさん

だから他ではなくスカイウォードをHDに移植してたんだね。
めっちゃ面白そう。


海外の名無しさん

オリジナルのメトロイドは、俺の人生で大きな出来事だった。
父親とトイザらスに行って、パッケージだけ見て決めたのを覚えてる。
家に帰って素晴らしい音楽を聞いたよ。
今でも聞こえてくる。
ゲームを真剣に見たのは初めてだったと思う。
マジでアート作品だったんだよ。
俺がゲームに声を荒げてるのを父親が聞いたのも、これが初めてだった。
忘れられないね。


海外の名無しさん

なんてこったい。
リンクの腕がか無くなってるよ!
本物の腕じゃないよ!


海外の名無しさん

これは最高のニュースだよ。
プライムの新作を待ってる人が多いのは知ってるけど、2Dの新作を夢に見てたから。
サムス・リターンズを作ったのと同じスタジののマーキュリーストリームが作ってるみたいだね。
あとはまともな2Dの悪魔城ドラキュラがほしいよ。


海外の名無しさん

リンクが空から落ちてるのを見た瞬間に、これはマジですごいものだと分かったよ。
音楽もめっちゃいいね!
最高!


海外の名無しさん

プライム4よりも楽しみかも。
スーパーメトロイドに匹敵するものになることを願ってるよ。


海外の名無しさん

これはめっちゃ楽しみ。
サムスリターンズと同じエンジンを使ってくれて本当に嬉しい。
あれはめっちゃ面白かったから。


海外の名無しさん

このゲームは大ヒットするよ。
これがリリースされるまでには、BOTWと同じくらいの開発時間があるし。
前作では開発時間のほとんどを物理演算を作るのに費やしてたから。


海外の名無しさん

やりやがった。
任天堂が本当にE3を救ってくれた。


海外の名無しさん

↑本当にそうだね。
今日のE3まで、本当にひどい内容だったし。


海外の名無しさん

液体になるリンクが素晴らしい。


海外の名無しさん

発表でこんなに喜んだのは、エルデンリング以来だわ。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2021/06/16 07:37 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース