海外「確かにすごい人気!」日本の漫画が韓国でベストセラーになって海外がびっくり仰天




日本の漫画「鬼滅の刃」が韓国でベストセラーになったことが話題になっていました。

劇場版鬼滅の刃も大ヒットしている韓国では、漫画セールスでもトップになり、国営放送で放送される事態になっているようです。

そんな韓国での鬼滅人気に、海外からは驚きの声が寄せられていました。






Demon Slayer top 1 highest selling manga in Korea according to the national media. : manga from r/manga





以下、反応コメント




海外の名無しさん

どっちのコリアのこと?


海外の名無しさん

パクろうとしてるんでしょ。


海外の名無しさん

驚かないけどね。
Kwishin(鬼)を狩るって発想は韓国文化だから。
Kwishinを退治する映画とか本がいっぱいあるよ。
鬼滅の刃はそういう意味ではそのまんまだから。


海外の名無しさん

↑どこの文化でもあるでしょ。


海外の名無しさん

↑そうだけど、武器、能力、やる事はkwishinとまったく同じだよ。
アジアには共通文化がいっぱいあるから別に驚くことじゃないけど、それが韓国人消費者の琴線に触れたんだよ。


海外の名無しさん

他の4作品を誰か翻訳できない?
韓国文化にとって重要な本が、ただのエンターテイメント目的の日本の漫画に負けてたら笑えるから。


海外の名無しさん

↑違うよw
どのみちベストセラーは毎週変わるからね。
それに韓国人はオンラインを利用するから、本のセールスは意味ないよ。
鬼滅の刃はめっちゃ人気だけどね。
2番目は自己啓蒙書で、5番目は株式入門、3、4番は最近人気の小説だよ。


海外の名無しさん

↑韓国で一番人気のコミックは何なの?


海外の名無しさん

↑プラットフォームがいろいろあるから比較は難しい。
ウェブトゥーンを出版してるところもいくつかあって、集計をまとめられないからね。
Kakaopageだと、Solo Levelingが木曜日に370万フォロワーでトップ、火曜日にImiationが400万でトップ。
Naver Webtoonだと、About Death、Tower of God、Along with the Godが一番人気だけど、Naverはランキングだけだから数字は分からない。


海外の名無しさん

↑Solo Levelingは、ワンピースより人気なの?


海外の名無しさん

↑正確な数字がないから確かなことは言えないけど、ワンピースのが長いし、ゲームやグッズとかもあるから、より人気があると思って問題ないかと。


海外の名無しさん

↑2位のはカナダ人心理学者のBeyond Orderって啓蒙書だよ。


海外の名無しさん

うちの国のニュースで、漫画・マンファ・グラフィックノベルのセールを見たことはないよ。
雑誌以外でエンターテイメントとして認められてるのは、印刷媒体だけだね。


海外の名無しさん

ゴトウゲはユーフォテーブルにめっちゃ引っ張られてるね。
普通の少年漫画がいろいろな記録を更新してるのが信じられないよ。


海外の名無しさん

ユーフォテーブルのおかげだね。


海外の名無しさん

ピーターソンの本は西洋人にしか好まれないのかと思ってたよ。
間違ってたらしいw


海外の名無しさん

終わった後も、売れ続けてるのが信じられない。
以前は全然目立ってなかったのにね。


海外の名無しさん

普通に終わってBleachみたいにジャンプが人質に取らなかったのが信じられないよ。


海外の名無しさん

今日読み終わったよ。
ちょっと不要な部分が出てくるまでは、エンディングは最高だったよ。


海外の名無しさん

↑最高?
エンディングにはめっちゃガッカリしたけどね。
バトル、バトルの後の小さなオチ、205話と。


海外の名無しさん

↑エンディングは特別じゃなかったけど、嫌いなわけじゃないよ。
何もかもが物足りなかっただけ。
"めっちゃガッカリ"とはぜんぜん違うよ。


海外の名無しさん

ゴトウゲ先生は現金の中で泳いでるんだろうな。


海外の名無しさん

↑少年ジャンプか出版社だかがひどい扱いをしてるよ。
映画で2万ドルしか稼いでない。
映画は世界興行収入が400Mドルなのに。.


海外の名無しさん

↑映画からゴトウゲが何も得てないのは気分が悪いけど、単行本だけで50Mドル稼いでるから、どのみち現金で泳いでるよ。
でも確かにそれは事実だね。
集英社やアニメ会社は、グッズやアニメ、映画の売上を漫画家にあまり渡してない。


海外の名無しさん

↑まあ、アニメが無かったら漫画のことを知らなかっただろうし。
漫画が"アニメほど面白くない"と言われるくらいアニメの出来がよかったからね。
それにアニメがリリースされると、漫画やラノベが飛ぶように売れてるし。
彼女は間違いなく稼いでるし、アニメや映画から取り分はないと分かったうえで契約してるはずだよ。


海外の名無しさん

国によって分断され、鬼滅の刃によって団結する。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2021/05/08 07:50 ] アニメ | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース