海外「興味深すぎる!」日本人は英語のアクセントを聞き分けられるとうい事実に海外が興味津々




日本人女性に一番魅力的だと思う「英語のアクセント」を質問したビデオが話題になっていました。

日本語の方言ほどではないですが、英語の発音にも地域による差があり、英語圏で最も人気があるイギリス英語が日本人には一番不人気だという意外な結果になっています。

そんな結果に、海外からは多くのコメントが寄せられていました。






1.アメリカ
2.イギリス
3.黒人系アメリカ人
4.イギリス(上流階級)
5.ジャマイカ
6.イギリス(労働者階級)

イギリスと、黒人系アメリカ人が一番人気で、イギリス(上流階級)が一番不人気だった。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

すごく興味深い。
英語が分からないのに、アクセントを聞き分けられるとは思わなかった。
俺は日本語のアクセントを聞き分けられるとは思えない。
テキサス出身だけど、カナダ人はアメリカ人と同じに聞こえる。
アメリカには普通の英語とはぜんぜん違う地域的なアクセントがあるよ。


海外の名無しさん

日本人は南部訛りをどう思うの?


海外の名無しさん

英語教師だけど、日本人の生徒は、イギリス、オーストラリア、南アフリカとかのほうが苦労してる。
Rの発音がよりソフトだから。


海外の名無しさん

アイルランド、スコットランド、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカで別のビデオを作ってほしい。


海外の名無しさん

みんながセクシーだって言うからオーストラリア訛りを入れなかったんだな!w
冗談だよ。
黒板をひっかくように聞こえるって聞いたことあるけど、ビデオになくて意外だった。


海外の名無しさん

イギリス英語だけで、ひとつのビデオが作れるよ。
あんなに小さい島なのに、アクセントがぜんぜん違うのがすごい。


海外の名無しさん

英語のアクセントってことなら、アイルランドとスコットランドを入れないと。
一番エキゾチックなアクセントだから。


海外の名無しさん

↑きついスコットランド訛りが日本人には英語に聞こえるのか気になる。


海外の名無しさん

南部アクセントのほうが魅力的だよ!


海外の名無しさん

アメリカのいろいろなアクセントをどう思うか聞けたら興味深いだろうな。
北部Yooperアクセント、南部アクセント、ニューヨークアクセント。


海外の名無しさん

次はアジア人の英語のアクセントでやってほしい。
フィリピン、インド、シンガポール。


海外の名無しさん

ビデオに自分のアクセントが登場しなくて、怒ってるWeeabooたちが大勢居るな。


海外の名無しさん

日本人女性がドイツ語のアクセントをどう思うのか知れたらいいのにな。


海外の名無しさん

4番目のアクセントは、ミスタービーンみたい。


海外の名無しさん

つまり日本人からしたら黒人系アメリカ人のアクセントはイギリス人っぽく聞こえるの?


海外の名無しさん

ノー、俺のアクセントは標準語じゃないよ。
英語の教科書は、日本人女性が俺を嫌うように修正されてる。


海外の名無しさん

イギリス英語が一番クールだよ。
小さい島なのに方言が多すぎで。


海外の名無しさん

マレーシアはイギリス英語を習うよ。
俺はアメリカとイギリスのミックスだけど。


海外の名無しさん

黒人だから、これはすごく興味深い。
黒人は出身地でいろいろなアクセントがある。
俺はミシガン北部とデトロイト不良のミックスで、大学でリクルートの仕事をしてる関係で外国の友人が多いから、穏やかでセクシーで魅力的な声だと言われることが多い。
自分では考えたこともないから、すごく不思議な感じだよ。


海外の名無しさん

ジャマイカが入ってて嬉しい。
当てた女性はすべて合ってるよ。


海外の名無しさん

アイルランド訛りを聞かせてよ。
一瞬で恋に落ちるはずだよ。


海外の名無しさん

いろいろなイギリス英語を聞かせたら面白いと思う。
大勢が音声を提供してくれると思うよ。


海外の名無しさん

イギリス英語を学んで、"do you want a cup of tea with me?"って聞いてみたい。
ビンタされるだろうけど。


海外の名無しさん

↑"Do you fancy a cuppa?"だよw


海外の名無しさん

↑マジでそう言うんだけどw


海外の名無しさん

↑日本人はかなりポッシュアクセント(上流階級)じゃないとイギリス人だと思ってくれないよ。
アクセントを選ぶときは、それを考慮しないとね。


海外の名無しさん

↑今度日本人に会ったら"way aye!"って言って、リアクションを見てみるわ。


海外の名無しさん

君の使ってるのはポッシュと呼ばれてるイギリス英語で、一般的なイギリス英語よりアメリカ英語に近いよ。


海外の名無しさん

俺の日本語は東京訛りだって日本人に言われたことがある。
高校時代に習ったのと、他人や映画、ゲームとかで覚えたものしか知らないけど。


海外の名無しさん

"不自然で古臭い"に爆笑したw


海外の名無しさん

アメリカ人からすると、イギリス英語のほうが遥かにカッコいいけどね。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2021/03/03 01:59 ] 政治・経済 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース