海外「ありがとう!」遂に日本人アジア人の権利のために立ち上がる大坂なおみ選手に海外が大喜び




大坂なおみ選手がとうとう差別を受けるアジア人のために声を挙げて話題になっていました。

米国では新型コロナを理由にアジア系に対する殺人・暴行事件が多発していることを偶然発見したようで、アジア系に対する差別を呼びかけるツイートをしています。

そんなアジア人の権利を大切にする大坂選手に、海外からは多くの賛同の声が寄せられていました。




アジア人コミュニティーに向けられるコロナに対するヘイトやレイシズム、批判の数々にうんざりする。
これが大々的に扱われないトピックなのが心配になるわ。
ビデオと情報を見つけたのは、インスタグラムをスクロールしてたらアルゴリズムで出てきたからってだけだし。




オーストラリアに居る間に。
アジア人に対して"Ching Chong"とか”エビチャーハン”とか言うのはクールじゃないよ。
笑えないし、ジョークじゃないし、アホすぎる。





以下、反応コメント




海外の名無しさん

アジア人に対するレイシズムは見落とされがちだよね。


海外の名無しさん

素晴らしい。
名前が見たいな。


海外の名無しさん

みんなアホだよ。
韓国で1年間暮らしたことで、アジア人に対する素晴らしいリスペクトを学んだよ。


海外の名無しさん

ひどすぎる。
これを言ってる人たちは、あなたのサーブに触れることも出来ないくせに。
あなたは最高だし、素晴らしい未来が待ってる。
こういうことに対して立ち上がって尊敬してる。


海外の名無しさん

アジア人じゃなくて中国だけでしょ。
アジア人すべてが中国人じゃないのに。


海外の名無しさん

↑大半の白人は見分けられないから、ひとつのグループが攻撃されると全員が攻撃されるんだよ。


海外の名無しさん

完全に同意。
アジア人をひとくくりにして差別をされると気分が悪いよ。
国籍で態度を変えるべきじゃないんだから。


海外の名無しさん

相手に日本人だって言うと中国の話を始める件。


海外の名無しさん

↑どれくらいフラストレーションが溜まるか想像できるよ。
日本に移住しただけで、言われることにうんざりしたし。
"中国を楽しんで!"、"このメニュー読める?"、"同じようなもんでしょ?"、"馴染んで目まで細くなったな"


海外の名無しさん

話題にしてくれてありがとう。
表立ってこういう話をして認識を広めてくれるあなたのような影響力のあるアジア人がもっと必要だよ。


海外の名無しさん

エキゾチックな料理を食べるアジア人を批判するって残念だよ。


海外の名無しさん

黒人も読んでるんでしょ。
君らにも東アジア人に対してレイシストな人たちが居るんだけど。


海外の名無しさん

↑そうだね。
アジア人が黒人を嫌ってるからって、同じことをしていい理由にはならないね。
どちらも間違ってるよね。
他人に迷惑を掛けてないアジア人にヘイトが向けられることも多いし。


海外の名無しさん

昔からこうだけど、今までは影でやってたよ。
今はみんな人目を気にせずに本性をさらけ出してる。


海外の名無しさん

マジかよ。
今63歳だけど、これはアメリカの小学生時代にあったことだよ。
世界は成長してると思ってるでしょ。


海外の名無しさん

だからハワイが大好きなんだよね。
こういうアホなことに関わらなくて済むから。


海外の名無しさん

子供だった30年前のアメリカでさんざん言われたよ。
みんな近寄ってきてはチャイニーズと言って目を吊り上げ、ジャパニーズと言って目を吊り下げてた。


海外の名無しさん

旦那がインド人で、付き合ってたときに散々カレーネタを言われたよ。
なんで外国語や郷土料理を使って馬鹿にするのかリア気できない。
アホだよね。


海外の名無しさん

↑レイシズムじゃないと言うことで、レイシズムを正当化できるからだよ。
Egg fried riceと言うところを、Egg fried liceと言うのはよく聞く。
ぜんぜん笑えないけど。


海外の名無しさん

エビチャーハン大好きだよ。
気を落とさないだね。
あなたが素晴らしくて、才能に恵まれてて、すごく可愛いからだよ。


海外の名無しさん

それがアメリカの暮らしだよ。
レイシズムで作られた国だから。


海外の名無しさん

黒人、褐色肌、反イスラムは間違ってるのは分かったから、アジア人が相手のレイシズムのところに割り込んでこないでよ。


海外の名無しさん

このツイートに対して"All lives matter"と言う黒人は一人も居ないんだね。


海外の名無しさん

エビチャーハン?
そんなこと言うの?
えぇ。


海外の名無しさん

ABCニュースによると、アジア系オーストラリア人の8割以上がパンデミック中に差別を経験してるらしい。


海外の名無しさん

相手にしなくていいよ。
ブロックすればいい。


海外の名無しさん

あなたを傷つけた人たちの代わりに心から謝罪するよ。


海外の名無しさん

これは本当だよ。
ここに居ることにもう安心できない。


海外の名無しさん

本当に申し訳ない。
これは考えなしな行動だね。


海外の名無しさん

子供のときにこういう経験をしてたから嫌だった。


海外の名無しさん

全豪オープンがんばってね。
どれだけ才能があるか見せつけてやって。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2021/02/08 07:59 ] 政治・経済 | TB(-) | CM(184)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

892358 | 名無しのかめはめさん | (2021年02月08日 08:03)
お前は韓黒人の心配だけしてりゃ良いんだよw
892359 | 名無しさん | (2021年02月08日 08:06)
僕は貴方の政治発言にうんざりですけどね
892362 | 名無しさん | (2021年02月08日 08:17)
アジア人への差別はスルーしてると日本人に批判されてる事に対してのアリバイ作りじゃね?

892368 | 名無しさん | (2021年02月08日 08:32)
いまさら?
892369 | 名無しさん | (2021年02月08日 08:32)
説得力なくて草
892370 | 名無しさん | (2021年02月08日 08:35)
普通に賞賛すべきことやん。変に過去の発言切り取ってこの発言と矛盾するんだとか色々めんどくさいことをアジア人なんだから言わんでええやん。
「アジア人差別反対」以上終了の当たり前の話をしたら賞賛されてしまうこと自体にアジア人差別がとてつもなく多いことの証明だし、アジアに対するアメリカ社会や西洋社会の急所をついた発言だったわけで。これからもテニスも政治的な発言も不可にならない程度に頑張って欲しい。
892371 |   | (2021年02月08日 08:35)
あっそ
892372 | 名無しさん | (2021年02月08日 08:35)
黒人はなんでアジア人を殴るの
暴力的
892373 | 名無しさん | (2021年02月08日 08:35)
たまコイツか
892374 | 名無しさん | (2021年02月08日 08:37)
散々コメント寄せられて総スルーしてたくせに何を今さら?
892375 | 名無しさん | (2021年02月08日 08:37)
NYで日本人ミュージシャンが襲われた時にすぐ反応してたらまた印象も違ったのに
892376 | 名無しさん | (2021年02月08日 08:40)
BLM=テロリスト
テロリストは引っ込んでろ
892379 | 名無しさん | (2021年02月08日 08:44)
中国人なら差別していいってのも引っかかるし
何で特にエビチャーハンなのかも疑問
892380 | 名無しさん | (2021年02月08日 08:50)
黒人差別問題の旗手が、他の差別に無関心で、インスタしか見てないなんて
自分の出自や国籍もまるで知らない人事みたいな言い方してる
今年一番の衝撃ニュースだ
892382 | 名無しさん | (2021年02月08日 09:01)
おっっっそ
もう何言っても遅いわ
直美はただの黒人系アメリカ人なんだからもうアジア人の話題に入ってこなくていいよ
どうせ日本でのスポンサー契約が難しくなってきたからこんな媚び始めてんだろとしか思わない
892383 | 名無しさん | (2021年02月08日 09:07)
これには同意
892386 | 名無しさん | (2021年02月08日 09:10)
日本でのBLMデモ煽り騒動でスポンサーに抗議が殺到したんでアリバイ作りを始めたんだね
しっかり本性を見せてもらったから今更何を言ってもムダムダ
スポンサーはテロリストシンパをサッサと切るべきだ
892392 | 名無し | (2021年02月08日 09:21)
アホらし
892393 | 名無しさん | (2021年02月08日 09:22)
とりあえず言っとけ感がハンパない
もういいから日本人の部分は捨て去って黒人として生きなよ
892394 | 白人は隠れてやるw | (2021年02月08日 09:27)

 はて?

 黒人がアジア人を差別してるんじゃなかったっけ?
892395 | 名無しさん | (2021年02月08日 09:30)
コロナ蔓延を危惧するする日本人を罵倒し
日本人を腐ったリンゴ扱いしたのは忘れない
892396 | 名無しさん | (2021年02月08日 09:33)
何をしたって、黒人の地位は向上しないよ。
BML運動ですべてバレたからね。
892398 | 名無しさん | (2021年02月08日 09:40)
ぶっちゃけ、大陸人みたいに目を吊り上げられて日本人と揶揄されるのはイラつくけど
吊り下げられてるなら大してイライラしないわ
それはまぁだいたい合ってるし
30年前なら日本人もコントとかでデッカイ付け鼻して、白人を揶揄するのは当たり前だったからお互い様だろう
892399 | 名無しさん | (2021年02月08日 09:41)
マジョリティは住みにくい世の中だな。
マイノリティはどれ程偉いんだ?
892400 | 名無しさん | (2021年02月08日 09:44)
大坂なおみ、日本中で応援してたのに今では日本はただカネ目当てで利用されてただけって、日の丸着けてもらっても何も期待してない。むしろ着けないでほしい雰囲気になってる。
892401 | 名無しさん | (2021年02月08日 09:46)
ペラッペラな政治ツイートするなよ
アジア人を代表してんじゃねぇよ
892404 | 名無しさん | (2021年02月08日 09:52)
今更かよ
BLM前か同じ時期にやっとけよ
イメージ既に最悪だわ
892405 | 名無しさん | (2021年02月08日 09:54)
これで少しでも文句言おうもんならメディアと一緒になって『ネットで差別された!!』だもんな
すげぇわこいつらの脳みそ
どんな構造してんだ?
892406 | 名無しさん | (2021年02月08日 09:55)
お前はアジア人じゃなくてゴリラだけどな
892407 | 名無しさん | (2021年02月08日 09:57)
・海外の名無しさん

↑大半の白人は見分けられないから、ひとつのグループが攻撃されると全員が攻撃されるんだよ。

殴ったのは黒人なんだが
892408 | 名無しさん | (2021年02月08日 09:57)
日本人はコロナ禍の時に、あなたが日本人を集めてコロナの危機に陥らせようとしたこと忘れてませんよ。あなたのファンだっただけにどれだけショックだったか。
892409 | 名無しさん | (2021年02月08日 09:59)
別にいいんだけど
ニグロはニグロらしくしてなwww
892410 | 名無しさん | (2021年02月08日 10:00)
中韓ゴキブリの評判の悪さもだけど
他の国もアジアで発展してる国日本以外ないもんな・・・
そりゃなめられるわ
892411 | 名無しさん | (2021年02月08日 10:04)
単に中韓移民の定住促進してるだけで、日本人ぜんぜん関係ないじゃん

┐(´д`)┌
892413 | 名無しさん | (2021年02月08日 10:10)
日本人ピアニストがニューヨークで黒人にボコられた時にこの声明を出してほしかった。
ちょっと遅いよ。
892415 | | (2021年02月08日 10:13)
テニスだけやってろ
892416 | 通りすがりの日本人 | (2021年02月08日 10:16)
>チャイニーズと言って目を吊り上げ、ジャパニーズと言って目を吊り下げて

 そんな違いがあるのか、初めて知ったわ
 でも、実際、ツリ目なのは朝鮮人だけどな
 
892418 | 名無しさん | (2021年02月08日 10:23)
え、今頃?
コロナでアジア人差別って一年も前からあったじゃん
言わないよりはマシとは言え、今更感拭えないっすよ
892419 | 名無しさん | (2021年02月08日 10:23)
最近気づいたって何なの白々しい。
嫌われすぎてのガス抜きかスポンサーからの指示じゃないの?
偽善者が。
892420 | 名無しさん | (2021年02月08日 10:23)
この人って政治家だったっけ
なんかもう1度キモいと思ったらダメだわ
スポーツ以外で勘違いして出しゃばるなよ
しかもアジア人がどうとかってw黒人には関係ないじゃん
892426 | 名無しさん | (2021年02月08日 10:37)
アスリートのアルゴリズムじゃねぇ~~~~~
892427 | 名無しさん | (2021年02月08日 10:40)
いや結構です
あんた黒人でしょ
自分で言ってたじゃない
892428 | 名無しさん | (2021年02月08日 10:41)
チャイナのために頑張れ!
892429 | 名無しさん | (2021年02月08日 10:41)
(日本人以外の)アジア人だろ
892430 | 名無しさん | (2021年02月08日 10:41)
日本人に関して言えば何十年前から
世界中からチビだと笑われてると確信して思ってたから

もう今になったらそれが差別なのか憎しみみたいな
感情するなくなってる日本人って割と目を細くするポーズとかも
されても何とも思わないやつ多いじゃないか?
他のアジアより そうですかみたいな感じで 諦めちゃうよな
892431 | 名無しさん | (2021年02月08日 10:44)
でもこの人って不平等にぶーたれアピールしてるだけで
他に特に何もしてないよね
892432 | 名無しさん | (2021年02月08日 10:44)
黒人が犯人とされる日本人ピアニスト襲撃事件には全く触れずこれだもんね
ほんとこいつ意識が黒人
でも日本でも活動しなきゃいけないから今更になってアジア人とか大きい括りで語り始めてるだけの薄っぺらいクソ人間
もう二度と日本に来なくていいよ
ナオミの試合とかどーでも良いし
アメリカで稼げてるんだから国籍もアメリカにしてどうぞ
892435 |   | (2021年02月08日 10:49)
黒人騒動の時に少しでもアジア人に触れてたら印象は違ったろうにな。
892440 | 名無しさん | (2021年02月08日 10:55)
BLMが政治がどうのこうの以前に、彼女が自身がつらい思いをさせられたはずのセリーナと同じ穴の狢になって他人や社会を批判して祀り上げられるチャチな偶像になってるのがつらいね
892442 | 名無しさん | (2021年02月08日 10:57)
最近気づいたって事は大阪はアメリカで黒人である事の不利益は経験したけど日本人としてのメリットは傍受していたと。
ところが他のアジア人は不利益が多い事を知ったんだね。日本人でも中国人や韓国人に「間違われて」不利益を経験する事はあるんだけどな。彼女のルックスではそういう事は無かったんだろう。
892444 | 名無しさん | (2021年02月08日 10:59)
これには黒人連中もだんまり
892447 |   | (2021年02月08日 11:11)
後先考えずに突っ走る所は流石に米国育ちだな。
スポーツ選手が中立の立場をとる事が多いのは、どんなファンでも区別せず、
又、ファンの方も目当ての選手の思想にまで入らずに済むからであって、
こんな事に構ってたら、全ての関連毎に関らざるを得なくなる。
それによって取り巻きにも迷惑が掛かる事まで頭が回ってない。
彼女も所詮ネットに振り回されてるだけのミーハ-だと思い知らされる。
892452 | 名無しさん | (2021年02月08日 11:28)
日本人や台湾他、アジア系からつっこみくらったから後出しジャンケンだろうが。
そもそもアジア系差別はアングロではなくアフリカ系だぞ。
LA暴動などアジア系襲ったのは仲悪いはずのヒスパニックじゃなくてアフリカ系だったしな。
892454 | 名無しさん | (2021年02月08日 11:32)
バイデンになってもBLMがテロ集団と認定されそうだからアリバイ作りじゃないの?
BLMのバックについてる中国を擁護してるだけにも見えるけど。
892455 |    | (2021年02月08日 11:35)
過ちては改むるに憚ること勿れ
自分の行動に欠けている点があったことに気が付いたら
それを補う行動をすることに何の問題があるんだ?
このコメント欄に多くいるアンチの連中は
英語コミュニティーに対してナオミと同じほどの声を伝えてみろ
892456 | 名無しさん | (2021年02月08日 11:36)
アジア人差別をやってるのが誰なのか、
それを明らかにして改めるように訴えないと、ああガス抜きなんだなとしか思えないなぁ
892457 | 名無しさん | (2021年02月08日 11:38)
いつもキレてるな
892462 | 名無しさん | (2021年02月08日 11:45)
つきあってるBLM活動家ラッパーが言ったことを、そのまま書いてアプってるだけでしょ
たぶんグレタと同じ原理でやってるw

いままでテニス一筋で男慣れしてなくて或る意味箱入り娘だったんで初めてハメた男に舞い上がって言う事なんでも真に受けちゃってんのよ
相手のラッパーも金持ってるんで、布教宣伝塔に使われても巻き上げられる事はないのが不幸中の幸い
892464 | 名無しさん | (2021年02月08日 11:46)
バイデンになってもBLMがテロ集団と認定されそうだからアリバイ作りじゃないの?
BLMのバックについてる中国を擁護してるだけにも見えるけど。
892466 | 名無しさん | (2021年02月08日 11:50)
コロナをばら撒いたのは中国、それははっきりさせるべきだろう。
それに関して、アジア差別が起こるのはいけない、中国差別でないといけない。
892467 | 名無しさん | (2021年02月08日 11:56)
>892452
>LA暴動などアジア系襲ったのは仲悪いはずのヒスパニックじゃなくてアフリカ系だったしな

流石にアレは別件だ
中国系も日系もベトナム系も襲われていないんでアジア系ではない
明確にコリアンだけが狙われた

狙われた事に原因がないわけでなく、まず最初に韓国移民は賃貸料が安いってことで黒人地区に住み着き、小売業などの商売を始めた
なのに、在米コリアンは露骨に黒人差別をしていて軋轢を生んでいた
そう言った一人である韓国人ババアが経営している小売店に、14歳の黒人少女が客として訪れ、ファビョったババアが万引を疑い(以前に万引はあったかもしれんが、少なくともその時の少女は関係ない)、口論となり、少女は商品を戻して帰ろうとしたところを、背後から銃撃し殺した
黒人地区での事件なので韓国人コミュニティは、この地区では公平な裁判はできないと異議申し立てし、裁判は離れた白人地区の地裁で行われ、ババアは無罪
これがLA暴動の原因の一つとなり、韓国人コミュニティだけが狙われ、ベトナム参戦でアメリカ移住の権利を持ったライダイハンを生み出した兵士達(非武装の弱者にはめっぽう強い)は、屋根に登って黒人暴徒に銃を乱射した(被害者ヅラ=序列上位者となった時の彼らは容赦がない)
892468 | 名無しさん | (2021年02月08日 11:56)
この黒んぼが最初に差別画像をTwitterにあげたよな?
892469 | 名無しさん | (2021年02月08日 11:58)
黒人には先頭立って声を上げ日本には渋々重い腰を上げるかの様な
そのスタイルにシビれる!あこがれるゥ!
892472 | 名無しさん | (2021年02月08日 12:10)
人種差別撤廃条約は元々日本が出したんだけどな
アメリカに汚い手で潰されたけど
当時の黒人運動代表も、だから日本に嘆願に来てた

なのに日本が戦争に負けると黒人もアジア差別
上記の歴史知りもしないで
個人的に韓国人と黒人嫌いなのは恩知らずのくせに被害者ぶるから
892474 | 名無しさん | (2021年02月08日 12:13)
ここのコメント欄みて驚いた、こんなに大坂なおみ嫌われてるんだ
892476 | 名無しさん | (2021年02月08日 12:17)
>>↑そうだね。
アジア人が黒人を嫌ってるからって、同じことをしていい理由にはならないね。

向こうではアジア人も黒人を差別してることになってるのか
黒人の方が倍以上多いし、体格でも優ってることが多いのに、差別なんてできるのだろうか?
アジア系を差別するための建前なんじゃなかろうか?
892477 | 名無しさん | (2021年02月08日 12:19)
>>892468
BLMデモを緊急事態宣言下の日本でもやれと扇動した時に、日本から多数の批判が来て、見ざる聞かざるの画像を使ったんだっけ

まあ、猿に人種差別的意図が本人になかったとして、日本の反ヘイト界隈(日本でのBLMデモにも関わっている)は、足を踏まれたと自己申告した人間がどう感じたかが優先されるそうなので、どう思ってデモに参加していたんだろうね、
…ってあの界隈は日本人ヘイトは全肯定だっけ(それも歴史があり、70年代からの日本民族原罪論の信奉者たち〜三菱重工本社ビル爆破テロ犯達も同じ思想)

見ざる聞かざる言わざるの人種差別は兎も角、この件で大坂はテメエの聞きたく無い事を完全にシャットアウトする、議論も成立しない、典型的な視野狭窄で自分が正しいと思い込んだポリコレ人間で、まあ、同じ思考思想の意識高いポリコレ連中からしか支持はされないキャラになってしまったわな
ナイキのような意識高い企業はスポンサーを続けるんだろうし、好きにやってればいいよ
日本メディアが持ち上げたところで日本での人気は復活せんだろうし
892478 | 名無しさん | (2021年02月08日 12:23)
えびチャーハンを舐めすぎやわ
892480 | 名無しさん | (2021年02月08日 12:27)
いまさらだよね
散々、ツイッターのコメントで言われてたのにスルーしてたくせに、偶然見付けたとか臭すぎる
コイツの胡散臭さは半端ないね。
892481 | 名無しさん | (2021年02月08日 12:28)
俺は海老チャーハンって言われたらすごく嬉しいけど?大好きだし。

10年くいらイギリスとアメリカに住んでたけどそんなこと言うやつ1人もいなかったな。もっと海老チャーハンの話がしたかったよ。
892482 | なあり | (2021年02月08日 12:28)
小日本小人は、妬み僻みが激しくココのコメに熱心ですね。
892483 | 名無し | (2021年02月08日 12:30)
お前はテニスだけしてろ(--#)
892484 | 名無し | (2021年02月08日 12:30)
BLMなんて関心も無かったのに、あのデモ扇動によって、大坂なおみ含む黒人が嫌いになった人は多い。行動的な人はスポンサーにもクレームを入れてると思う。病歴のある連れ合いがいる知り合いの婆さんなんか、「不買だ〜あ‼︎」と激怒している。ナイキとか子供や孫にも絶対買わないと息巻いている。
892485 | 名無しさん | (2021年02月08日 12:33)
>>892484
確かになおみとBLMきっかけで黒人嫌いになった日本人増えたと思うw
892486 | 名無しさん | (2021年02月08日 12:34)
風向きが悪くなって日和ったか
もともとは平等を掲げるふりをしながら黒人を他人より優越させろと主張する逆差別主義のスタイルだったよね

テニスのプレーだけは好きだよ(笑)
892487 | 名無しさん | (2021年02月08日 12:34)
今まで散々無視してた癖に
892488 | 名無しさん | (2021年02月08日 12:36)
日本人のコメントブロックしてた黒人至上主義の人じゃん
892491 | 名無しさん | (2021年02月08日 12:37)
>>892484
俺のまわりでも黒人嫌いが増えたわ

黒人問題に興味がない人にとってはBLMは日本を巻き込んだ加害者でしかないからね
興味のない人が加害者になったら悪感情しか残らないのは当然だわな
892494 | 名無しさん | (2021年02月08日 12:39)
別にここまで皆悪口言わなくてもいいんじゃないの本人に直接何かされたわけじゃなきんだし、彼女なりに黒人と日本人のハーフっていうバックボーンありきの正しさがあるんでしょ。
892496 | 名無しさん | (2021年02月08日 12:41)
ここのコメひどいね。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いだね。
なに言ってもあげ足取られて気の毒になっちゃう。
892497 | 名無しさん | (2021年02月08日 12:45)
>>892491
で…でも日本にはアイクぬわらがいるから…
892498 | 名無しさん | (2021年02月08日 12:49)
日清に怒られたのかな?
892500 | 名無しさん | (2021年02月08日 12:54)
892496
そりゃテニス選手として期待されたことで得た発言力を利用して無責任にセンシティブな話題を拡散したら歓迎されないわな
何を言ってもあげ足を取られるわけじゃなくて、言うべきでないことを言うから荒れてるんだと思うけど
日常生活やテニスの話題ならいちいち文句言う人も少ないだろうよ

一般個人として差別の話がしたいなら、アカウントを変えてテニスで得た名声を利用せずに発言すればいい
892501 | 名無しさん | (2021年02月08日 12:58)
もういいからアメリカ人になれよ
二度と日本にはかかわるな
892502 | 名無しさん | (2021年02月08日 13:06)
おっっっっっっっっっっっっそ
892504 | 名無しさん | (2021年02月08日 13:20)
今更なに言ってんだって感じだな。
面の皮が厚い女だ。
892505 | 名無しさん | (2021年02月08日 13:20)
ふーん
892506 | 団塊 | (2021年02月08日 13:26)
そうか、スポンサーに逃げられそうなのか!

 日本で黒人デモ(=暴動)やれ!私も日本に行く、一緒にやろう!
 と
黒人らに日本が武漢ウィルス蔓延するように煽った黒人テニスプレーヤー。。。スポンサーは困惑するわな
892508 | 名無しさん | (2021年02月08日 13:38)
アメリカって国は大変だね
892509 | 名無しさん | (2021年02月08日 13:38)
反吐が出るわwww
薄汚い黒人が!
892512 | 名無しさん | (2021年02月08日 13:53)
日本人に指摘されてから何ヶ月経ってんねん
ほんとくだらない人格してんな
892513 | 名無しさん | (2021年02月08日 14:00)
欧米の黒人差別問題を日本人に向けて発信する、とかならよかったんだろうけどな
実際は、コロナ禍の折にその問題を日本に持ち込む、だったからな
それに批判が集まったら、一つ二つの過激リプ引用して「ほら、日本人も差別主義者」だからな

むしろ軋轢を生みだしてる人じゃん
892514 | 名無しさん | (2021年02月08日 14:04)
半年遅いわ
892515 | 名無しさん | (2021年02月08日 14:12)
まーた意識他界のお花畑かよ。簡単にラリっててお安いもんだな
892516 | 名無しさん | (2021年02月08日 14:16)
言われ出したんだろうねお仲間やと思っていた黒人から
892518 | 名無しさん | (2021年02月08日 14:22)
Twitterに日本人は差別主義者とか書いてコロナだからデモなんかやらないでって言ってた人達の事軒並みブロックしたくせに
しかも黒人が犯人の日本人ピアニスト襲撃事件には一言も言及なし
で今更こんな発言とかどうしたん?としか
ただひとつ言えるのはもう二度と日本に関わらないで欲しいってだけ
892519 | 名無しさん | (2021年02月08日 14:25)
少しは自分の頭で考えてみろよ
892521 | 名無しさん | (2021年02月08日 14:29)
今更かよ
まあ、どうせろくな事しないのは分かり切っているけどな
892526 | 名無しさん | (2021年02月08日 14:36)
最近のBLMとか言うのを見てると、何故か既視感を感じる。
892527 | 名無しさん | (2021年02月08日 14:38)
自分がやったことに言及してないのに他者だけ言うのね
892530 | 名無しさん | (2021年02月08日 14:50)
まず一番やばいウィグルチベットについて語れや
そっち側のBLMのテロ行為は絶対に許されない
892532 | 名無しさん | (2021年02月08日 14:59)
直美その調子で頑張ってな
892533 | 名無しさん | (2021年02月08日 15:04)
>米国では新型コロナを理由にアジア系に対する殺人・暴行事件が多発していることを偶然発見したようで、


日本から出たことがない日本人でも知っていることをやっと「偶然」発見する在米「日本人」。凄いよねコレ。黒人差別以外は何も見えていないってことじゃん。
892536 | 名無しさん | (2021年02月08日 15:11)
こいつ日本国籍のアメリカ人だろ。
892539 | 名無しさん | (2021年02月08日 15:19)
本人が参加しないくせに日本人が参加しないと文句言うような口だけ女は黙ってろ
892540 | 名無しさん | (2021年02月08日 15:22)
フラストレーションを取除くにはチャイナとの戦争しかないな
892541 | 名無しさん | (2021年02月08日 15:32)
エビチャーハンw
892542 | 名無しさん | (2021年02月08日 15:37)
いい加減にしろよこいつ、人間の恥さらし
892544 |   | (2021年02月08日 15:56)
日本人を巻き込むな!

勝手に個人でやってくれ!
892546 | 名無しさん | (2021年02月08日 16:06)
薄っぺらすぎてびっくりだわw
とりあえず問題解決のためにもアメリカ国籍取得してアメリカで
頑張ってね
892549 | 名無しさん | (2021年02月08日 16:16)
まぁぶっちゃけ日本国内にいる日本人にはどうでもいいことだわな
てめえらの国で勝手に差別でも何でもしてろって感じ
その代わりこっちにも嫌なものには嫌だと言える権利が欲しい所だわ
そうなると海外で仕事しなきゃいけないみたいな日本人は気の毒だろうけどさ
892550 | 名無しさん | (2021年02月08日 16:20)
日本のスポンサーは、この女のCMをテレビで流さないで欲しい。
BLMを叫んで日本人差別した国籍だけ持ってるレイシストの顔は見るのも不快。大阪なおみが、どれだけレイシストか、日本人を見下している黒人ハーフのアメリカ育ちか、ウンザリするほど見させて貰った。
892552 | 名無しさん | (2021年02月08日 16:25)
>>892494
直接したってば。
本人は外国に居ながら、緊張する自粛生活を送ってる日本に、デモのため集結しろって呼びかけたんだぞ。それを皮切りに各地でBLMのデモが起された。参加者は外国人多数。バイオテロリストだ。
892553 | 名無しさん | (2021年02月08日 16:32)
あんたもうグレタ枠だから。
892554 | 名無しさん | (2021年02月08日 16:34)
ここは、叩かれるとわかってるのに
大坂推しをずっと継続するの?
個人的な趣味?
892556 | 名無しさん | (2021年02月08日 16:38)
最初の発言の時も思ったんだが、大坂選手ってあんまりわかって無さそうなんだよねえいろいろと…。よく事情整理してからの発言ならいいけど、軽いポーズ以上の発言は控えたほうがいいんじゃねぇのかな。彼女のプレーは凄いし見てると感動するけど、彼女のこういう言葉は非常に軽いように見えるよ。
892557 | 名無しさん | (2021年02月08日 16:39)
黒人以外どうでもいいと思ってる黒人至上主義者じゃないの?w
892559 | 名無しさん | (2021年02月08日 16:53)
もう近ごろはこの人だけじゃなくてテニスプレーヤー全体に対して不信感しか無いんだけど
892560 | 名無しさん | (2021年02月08日 16:55)
黒人が1番アジア人差別をしてるから言い辛かったんだろうなwでも無視出来なくなってやっとって感じかw
892561 | 名無し | (2021年02月08日 16:56)
BLMって「黒人の命だけが大切優遇しろ、進学就職も特別枠を設けろ」その御輿になった大坂なおみ、愚か。
892567 | (´・ω・`) | (2021年02月08日 17:08)
今さらアリバイ作りかよ。

>これが大々的に扱われないトピックなのが心配になるわ。
>ビデオと情報を見つけたのは、インスタグラムをスクロールしてたらアルゴリズムで出てきたからってだけだし。

お前が今までずっと無視してただけだろ。
892568 | 名無しさん | (2021年02月08日 17:09)
声を上げてくれたことに対しては、素直にありがたいと思おうよ。

ただ、西洋人がアジア人を見下してる間に、中国人は世界中に広がって、その国の深部から食い破り始める。

西洋人が気付いたときにはもう手遅れ。

人種の多様性を受け入れるということは、いずれ自分達よりズル賢い人種に支配される時が来るということ。

自分の手元のお金しか見てないような個人主義の西洋には、未来の子孫と国益のためには泥水を飲むことも厭わないアジアの考え方は読み取れないだろうね。

日本人はどっかの国みたいに、よその国に迷惑かけてまで生き長らえようとは思わないけど。






892571 | 名無しさん | (2021年02月08日 17:21)
また黒い日本人女がしゃしゃり出て来たな。
こいつは土人の心配だけしてりゃいいんだよ
892572 | 名無しさん | (2021年02月08日 17:21)
どうせ掲げてるものはアジア人でも中身は黒人の事なんだろ
892574 | 名無しさん | (2021年02月08日 17:22)
ニグロはマソコ洗って早く寝ろ
892575 | 名無しさん | (2021年02月08日 17:27)
エビチャーハンなんて高級なこと言われても嬉しいだけだがw
892578 | 名無しさん | (2021年02月08日 17:43)
ふーん、30年前に目を釣り上げてチャイニーズ、目を垂れさせてジャパニーズってやってたんだ?
じゃぁこっちが日本人と言ったあとも目を釣り上げてチャイニーズとやるのを「東アジア全体がそうやって差別される」と言い訳してたのは嘘で、日本人という存在自体を無視するという民族単位の悪質な差別をやってたわけね
しかも日本人に批判されると「無知だから日本と中国の違いがわからないんだ」と言い訳まで準備してる差別だったってこと?
892579 | 名無しさん | (2021年02月08日 17:52)
ろくなこといってないのに、祭り上げられちゃって…
彼氏と結婚して心身ともにアメリカ国籍になられますように
892581 | 名無しさん | (2021年02月08日 17:57)
※892379
その国や民族や地域の食べ物をバカにして差別するってやり方は海外ではわりとある
日本にはご当地グルメなんて言葉もあるくらい食に関して寛容で好奇心旺盛だから食べ物で差別するってピンとこないだろうけど
韓国のネットで日本人女性が日常的に寿司女とか呼ばれてるの世界基準だとかなり差別的だと受け止められる、だからあれだけ日常的に使われてるのに韓国のテレビや活字ではそういう表現しないでしょ?
日本人が海外で寿司がどうこう言われても「この人は寿司好きなんだな」程度にしか思わないから差別が通じない
それに漬け込んで更に差別する人もいれば、差別が通じない日本人の強さにカンドウシテ礼儀正しく態度を改める人もいる
逆にその差別を批判しても、それを言われて差別されてる日本人自身が怒らずにニコニコしてるから腹立たしく思われることもある
日本は集団主義だと言われるけど、少なくとも自分と違う食べ物を食べてるからって理由で同調圧力はかけない
892582 | 名無しさん | (2021年02月08日 17:59)
腕折られたピアニストの時に声を上げてたら違ったんだけどな
BLMと違ってポーズなだけなのが丸わかりだからどうでもいいわ
892583 | 名無しさん | (2021年02月08日 17:59)
>>892568
世界中に広がって深部から食い荒らす中国人を擁護しているのを感謝しろってか?
声をあげてくれたって日本人が言った時はガン無視してブロックしたじゃん。何を感謝するんだよ。
892585 | 名無しさん | (2021年02月08日 18:18)
コロナの初期のころ、黒人の男性がマスクを着けたアジア系の中年女性に除菌スプレーかけてる動画あったからな。
あれをスルーしたから、大阪なおみをはじめとする口だけは反レイシズムの連中には幻滅した。
892588 | 名無しさん | (2021年02月08日 18:25)
アジア人wもう黙っててくれよ
892604 | 名無しさん | (2021年02月08日 19:07)
ナオミ・オーサカというリベラル派アメリカ人
892612 | 名無しさん | (2021年02月08日 19:24)
こいつ大嫌い
892613 | 名無しさん | (2021年02月08日 19:25)
自身に対する風向きが悪くなったので、今度は
アジア人にシフトですか?
自分勝手にも程が有るわ!
892624 | 名無しさん | (2021年02月08日 19:52)
日本人面しないでほしい
892631 | 失せろ! | (2021年02月08日 20:08)
全豪ではペトラ・クビトバ選手を応援する。
 
こんな卑怯な似非日本国籍女は絶対応援しない。
 
大会に暴動運動を持ち込みやがって。
892637 | 名無しさん | (2021年02月08日 20:35)
いやこれ、韓国と中国で黒人や東南アジア人、そして日本人がどんな差別受けてるか知ってて言ってるのか?
アジアで勝手にまとめるな。
892641 | 名無しさん | (2021年02月08日 20:42)
日本語もろくに話せないんだから余計なことしなくていいよ
892645 | 名無しさん | (2021年02月08日 20:48)
いや、コロナが原因のアジア人差別って、かなり前に大々的に取り上げられてただろw
今更偶然見つけたって、絶対興味ないだろwww
892649 |   | (2021年02月08日 21:03)
日本人差別で嫌われてから言われても寝言は寝て言えとしか思えん
892650 | 名無しさん | (2021年02月08日 21:04)
エビチャーハン???
892651 | 名無しさん | (2021年02月08日 21:05)
黒人男性と結婚し日本で子育てする日本人女性に咎められたら「お前が私のママじゃなくて良かった」と言い放ったのが怖くて忘れられない…
アジア人差別をガン無視でイメージ戦略に失敗したから手を出した感があってやだな
892654 | 名無しさん | (2021年02月08日 21:21)
アジア人てなんだよ スゲー違和感あるわ 極東から中東まであるんだぞ
それをひとくくりにするこの言葉に何の意味があるってんだい?
それを差別したからどうだってんだ 単に国名でいい 中国人でいいだろ 
892657 | 名無しさん | (2021年02月08日 21:36)
飽く迄例えとして言うが、イギリスに行ってこう言うことを言われたら、最初は笑顔で乗って「それで言えばお宅のフランス料理なんてヨーロッパ一美味しいよね」(ニッコリ)って返してみたい。
そんで指摘されたら「それは申し訳ない。こんな事されて、さぞかし気分が悪くなっただろう。お手製の日本食でもご馳走しようか?」って言ってみたい。
892659 | 名無しさん | (2021年02月08日 21:43)
日本人が中国人と罵倒されて暴行された時は日本人の自己責任と言い放ち、中国人がコロナで叩かれたら「アジア人差別を止めろ」と日本人まで巻き込んで来る。クズどもが!
中国人がコロナで叩かれるのは中国人の自己責任だよ。
892681 | 名無しさん | (2021年02月08日 23:06)
自分が差別されたら烈火の如く怒るのに日本人に対しては平気で腐った林檎呼ばわりする奴
892682 |   | (2021年02月08日 23:11)
こいつ性格悪過ぎやなー
892686 | 名無しさん | (2021年02月08日 23:24)
見落とされがち、っていうか、
見落としてしかない。
去年1年でどれだけ差別が表面化したことか。
自分たちは進んだ存在だって思ってる人たちが
一番野蛮だという事がバレてしまったね。
892688 | 名無しさん | (2021年02月08日 23:33)
遅いと思うが、こういう声も上げて行くべきやね
っていうか、この子は日本人ピアニストがニューヨークの駅で暴行されたという事件報道は耳にしていなかったんだろうか
892690 | 名無しさん | (2021年02月08日 23:35)
遅いと思うが、こういう声も上げて行くべきやね
っていうか、この子は日本人ピアニストがニューヨークの駅で暴行されたという事件報道は耳にしていなかったんだろうか
892692 | 名無しさん | (2021年02月08日 23:54)
え?「エビチャーハン」って言われても普通に「美味しいよね」って返しとけばよくね?
何?海老に対する差別なの?海老チャーハンに対する味の感想なの?それとも海の物と陸の物を一緒に使うなっていう料理への拘りの押し付けなの?
892697 | 名無しさん | (2021年02月09日 00:45)
黒人から見たアジア人ってズル賢こそうでいいイメージじゃないだろ
892698 | 名無しさん | (2021年02月09日 00:53)
>>892688
>>892690

この人は子どもの頃からテニス漬けで世間知らずのアスリートですよ。
この人のSNSでの発言は全て上から指示されたものですから。
知ってる癖にw
892702 | 名無しさん | (2021年02月09日 01:08)
この人は口を閉じていた方が良い。
どうしても叫びたいと言うなら、まず東洋についてちゃんと学べよ。
知ったかぶりが頓珍漢な代弁をすることほど迷惑なものは無い。
892779 | 名無しさん | (2021年02月09日 04:11)
【問題】
大坂なおみ選手が得意な、運動は何でしょう?

【答え】
人権運動
892781 | 名無しさん | (2021年02月09日 04:24)
最近イメージダウンしていた彼女だけど、これからどんどんアジア人差別反対のアピールをして行って、挽回してください。これが初めの一歩で。そうしたら見直します。
892809 | 名無しさん | (2021年02月09日 06:42)
この人は単なるうさん臭い人間になった。人種でどうこう言い出すやつはロクなのがいない。
892835 | 名無しさん | (2021年02月09日 08:39)
>"Ching Chong"とか”エビチャーハン”

エビチャーハンは大阪のアドリブだろw。
892887 | 名無しさん | (2021年02月09日 10:31)
BLMで騒いでた時はアメリカ黒人が日本人アジア人に対して行ってる差別については二の次だったくせにほとぼりが冷めた頃に言うのかよ
完全に冷めたわ
892889 | 名無しさん | (2021年02月09日 10:37)
「私が今までアジア人差別を批判してこなかったのは事件を大々的に扱わないマスコミのせい」って言い訳してる様にもとれる。

日本でのBLM運動をけしかけた時にツイッターに来た批判で、黒人によるアジア人差別について誰も触れなかったか?
そこから自分で調べるくらいはできたろうに。手当たり次第に批判をレイシスト扱いして削除して気づかなかったか?
またジャズピアニストの海野雅威氏が去年9月にNYで暴行を受けた情報も全く入ってこなかったのか?
流石にこれは「ようやく言ってくれた」より「今更かよ!?」感が強い。

まぁ、気づいたならこれからの言動に変化があるか否か、一応気にはしてみるけどな。
ただの言い訳なのか、本当にアジア人のために立ち上がったのか。
892890 | 名無しさん | (2021年02月09日 10:37)
この人はテニスの実力は凄いけれどテニスで得た名声の上に胡座をかいて人から吹き込まれたプロパガンダを言いふらすだけの世間知らずのアスリートでしかない。自分で考えた意見じゃないから対話も議論もできず、話し合おうとする人たちに尽く捨て台詞を残してブロックしてまわる。人間的には唾棄すべき愚か者でしかない。この人が付け焼き刃のアピールをする度に自分の無知を曝け出していくだけだよ。
892927 | 名無しさん | (2021年02月09日 12:09)
ニガ美はアメリカに失望するまでアメリカで生活して欲しい

 
そして日本に戻らないで欲しい
893005 | 名無しさん | (2021年02月09日 16:26)
そもそも日本から見りゃ欧米人の方がよっぽど感染源だけど差別なんて起きてねーし。
893007 | 774 | (2021年02月09日 16:57)
昨年9月27日午後7時半NY地下鉄駅構内で改札を出ようとした在米ジャズピアニスト海野雅威さんを黒人の男女8人が取り囲み、女にぶつかったと難癖をつけて殴る蹴るの袋叩きにした、通行人の通報で救急車で病院に運ばれたが鎖国骨折の重体に。殴られながらもう死ぬと思ったというがそのとき中国人やアジア人を卑下する暴言が聞こえたという。
 警察は監視カメラの映像も公開しないし犯人は捕まっていない。大坂なおみは米国にいて日本人が黒人に襲われたのになぜ何も言わないのかと散々言われているのに無視してきたくせに今頃になって気がついたとかふざけているのか。黒人社会に犯人を捕まえるように言えよ!BLMに寄付する前に演奏できなくなった彼の手術代ぐらい出してみろ!BLMは日本人(アジア人)の命はどうでもいいという運動なのか。
893022 | | (2021年02月09日 18:11)
あなたのBLM活動のお陰で、黒人に対し見えないカーテンの様なものが出来てしまいました。
意識の分断って、こう言うものだと痛感した。
もうあなたに対し、何も信じない。
893031 | 名無しさん | (2021年02月09日 18:51)
今さらついでの感あり
スポンサーがらみで尻に火がついたんだろ?w
893075 | 名無しさん | (2021年02月09日 23:40)
日本人にBLM活動を強要しながら
日本人が襲われてもスルーしてるのいくら批判されても
ずっとダンマリだったからなぁ
コイツがテレビに映る度に虫唾が走るようになったわ
893076 | 名無しさん | (2021年02月09日 23:40)
BLMデモ真っ盛りの時日本人ジャズピアニストが黒人のチンピラ達に襲われて後遺症が残るくらいの大怪我したのには一切声をあげなかったのに今更何を言っているのか?
893084 | 名無しさん | (2021年02月10日 00:43)
なんか笑えてきちゃった。この人が黒人差別に言及してBLM運動応援してその上でアジア人差別にも言及した、とかならまだ良かったけど、アメリカで起こった事件に対する運動を日本で煽って自粛中でみんな生活削って外に出るの我慢してるのに無理やりやらせてしかも自分は来ないで反発する日本人を見下して馬鹿にしてたんだよ。自分が馬鹿にしてたのに今更アジア人差別はやめてってなに?ヒーローごっこでもしてんの?自分の攻撃性、他人に迷惑かけて不快な思いさせるって事に全く気付いてない。この人の考えの、行動の軽薄さがよく分かるよ。
893166 | 名無しさん | (2021年02月10日 05:17)
だからー、つきあってるコーデーって黒人ラッパーが、デモ参加で逮捕されたりのバリバリのBLM活動家なんだよ
こいつとのツーショット写真が出回って交際宣言したあたりから急激に言う事がおかしくなったのな
BLMとしてはSクラスの国際的知名度を持った宣伝塔だから、そりゃ利用してくるでしょ

相手はテニス一筋に時間割いて来てて、学業もテキトーに終了、男女交際経験もろくにないって20そこそこの女子なんだからハニートラップで操るのは、どこの誰でも簡単だし

家族がしっかりしてれば有名になったら変なのが寄ってくると警戒強めて寄せ付けないだろうけど、大坂一家はそういう意味でのガードはゆるゆるだったんじゃないの?
アスリートや芸能人ってそこで人生の明暗わかれちゃう人がけっこう多いかと

世界的に有名なテニスプレーヤーだってことを除けば世間でよくある話なわけで
教訓としては世間知らず男知らずに育った娘を放流するときは、酸いも甘いも嚙み分けるまでしっかり注意してガードしましょう、でいいと思われ
893202 | 名無しさん | (2021年02月10日 08:05)
そんな「肉だけじゃなくて野菜も食っとくか」みたいな意識の高さべつにいらないです
893292 | 名無しさん | (2021年02月10日 12:05)
大阪なおみは所詮黒人至上主義者だから最初から期待してないから、日本離れしてくれないか気持ち悪い
893351 | 程度が酷いのは黒人→アジア人への差別だけどな | (2021年02月10日 14:01)
今更アリバイ作りかよ?って感じ。
多分これは軽く流して(黒人の)人種差別問題に話切り替わるんだろ?(笑)

アジア人への差別は白人も多いが黒人ももっと多くてしかも暴力を伴う事が多い点を言及しろ!
893410 | 名無しさん | (2021年02月10日 16:33)
この人CMで見るの不快
おかしな女と結婚した錦織も

起用するのやめてほしいわイメージ悪い
893857 | 名無しさん | (2021年02月11日 17:30)
偶然見つけたのかよw
今までどんだけ関心なかったんだか・・・
894340 | 名無しさん | (2021年02月12日 23:08)
毎度ナオミバッシングして日本人はこんなに黒人差別するんですよーって捏造する韓黒人工作員の皆さん乙。
Naomi,you did a right thing!Way to go!
894506 | 名無しさん | (2021年02月13日 07:59)
白人至上主義がレイシストなら黒人至上主義もレイシストだぞ?馬鹿だと理解できないのかも。
894989 | 名無しさん | (2021年02月14日 10:09)
日本ではBLM
アメリカではALM
どこ行っても自分が特別扱いされたいだけ
895078 | 名無しさん | (2021年02月14日 16:59)
エビチャーハンはうまい
896291 | 名無しさん | (2021年02月17日 19:33)
アジア差別って見落とされがちだよね。
黒人がアジア人を馬鹿にしたり、暴行を加えたりするシーンも見るしね。
896847 | 名無しさん | (2021年02月19日 01:05)
長年アメリカで暮らしてて知らないとかある?Twitterでも散々指摘されて来たのに?今まで何度もニュースになったりしてたのに???マジで知らなかったのならどんだけアジア人に関心無いんだよ。
896986 | 名無しさん | (2021年02月19日 10:28)
意味わからん日本はその差別と植民地政策で日本存続の危機で戦争したんだぞ 開戦の勅辞でも読めっての日本がなぜ戦争へと歩んだのかがしっかり書かれてるぞ
名前