
進撃の巨人最新話でサシャを殺した少女ガビは許されるのか海外で論争になっていました。
同アニメの人気キャラ、サシャ・ブラウスが敵の少女ガビによって殺されるという衝撃のストーリーが放送された結果。ガビに対して怒るファンと、ガビの立場も理解できるので殴るのは「児童虐待」だと言うファンとで議論になっています。
そんな進撃の巨人が見せる戦争の複雑さに、海外からはさまざまな意見が寄せられていました。
以下、反応コメント
・海外の名無しさん
正直、彼女を投げ捨ててほしいと思ったよ。
・海外の名無しさん
俺はガビを責めないかな。
エレンを責める。
・海外の名無しさん
ほんのわずかに残ってた俺のガビへのリスペクトが消え去ったよ。
・海外の名無しさん
もうガビを人間だとは思わないよ。
・海外の名無しさん
彼女を応援してた進撃の巨人板の連中にとっては最悪だね。
・海外の名無しさん
これは児童虐待だとは思わないよ。
ガビは自分でエアシップに乗り込んでサシャを殺して、ジャンも殺しそうだったんだよ。
児童虐待とは状況が違うって。
・海外の名無しさん
何が言いたいの?
これを児童虐待と思わないといけないの?
・海外の名無しさん
↑この人は傲慢なことを言わずに、自業自得で彼女がボコられるのを楽しめばいいのにね。
・海外の名無しさん
↑サシャだってちょっとした悪魔だよ。
彼女が人を殺したことを無視して、なんでそんなことが言えるの。
・海外の名無しさん
↑俺もそう思う。
サシャは人の頭を撃ち抜いたんだから、報いを受けたんだよ。
・海外の名無しさん
↑そうそう、ジャンを見てみなよ。
スピア爆弾を子供に向けてもないし、サシャみたいにガビの父親を殺してもないし、アルミンみたいに罪もないエルディア人を殺してもないしね。
ジャンは誰も殺してないんだよ。
・海外の名無しさん
↑ジャンはわざと外したんだと思う。
・海外の名無しさん
悪魔を殴ることは児童虐待ではないよ。
・海外の名無しさん
↑ガビは子供時代のエレンみたいなだけだと思う。
エレンは巨人が悪くて、巨人を殺す人間が良くて。
ガビは島の人間が悪くて、島の人間を殺す人間が良くて。
どちらも人間を殺すことを厭わない頑固な子供で、他の人の意見は聞かない。
俺はそう思うだけだから怒らないdね。
ちなみに、どちらも4文字だしね。
・海外の名無しさん
このエピソードは泣いてしまった。
・海外の名無しさん
ガビが最悪なストックホルム・シンドロームを患ってるのが問題だよ。
マーレ人が悪いことは分かってるのに、それでもパラディー島のエルディア人たちを悪魔としてしか見てない。
マジでアホみたいに。
・海外の名無しさん
↑12歳だし、彼女にどうしろと?
ハグしろと?
彼女はまだ自分の感情を抑えられないだけでしょ。
・海外の名無しさん
↑君はライナーも嫌いなの?
ライナーもまさにそうだったでしょ。
唯一の違いは、ライナーが大人になってエルディア人とパラディー島民の間に居るってだけ。
ガビは殺したがってるのは、エルディア人が悪魔だと教えられてきたからだよ。
・海外の名無しさん
こうなる前からガビはろくでもなかったけど。
・海外の名無しさん
↑子供なら普通じゃないの?
・海外の名無しさん
↑騙して列車を爆破したあろで、喜びの感情が抑えられずに、助けてもらわないといけないくらい大喜びするのが普通の子供なのか。
・海外の名無しさん
↑だね。
幼気な少女のフリをして、相手の優しさに漬け込む彼女の行動が嫌いだった。
・海外の名無しさん
↑あれって、戦争犯罪なんじゃないの?
・海外の名無しさん
なんで皆ガビはエレンみたいだって言うのか分からない。
エレンは最初からもっとカリスマがあったよ。
・海外の名無しさん
このシーンはめっちゃスカッとしたよ。
ファルコは気の毒だったけどね。
・海外の名無しさん
敵を一人殺したからって、ガビを嫌う人たちにうんざりなんだけど。
サシャは大好きだったけど、重要なキャラではないのを認めないと。
好きなキャラを殺すキャラは大嫌いって発想が分からない。
いったい何歳なの?
そういう人たちが進撃の巨人のアレとかに対して、4歳児モードで受け取らないか心配だしょ。
・海外の名無しさん
ガビは嫌いじゃないよ。
唯一性的に見ない女性キャラで、大好きなポテトガールを殺したけど、気にしないよ。
ガビの立場でものを見ないとね。
彼女はマーレ版エレンで、愛する人を失って復讐をしようとしてるんだよ。
・海外の名無しさん
↑だね。
これは最初のみんなのリアクションなんだよ。
サシャのほうを長く見てるから、ガビに怒ってるけど。
アニメが進むにつれて、これを受け入れて、ガビの視点を理解するかもしれないし。
・海外の名無しさん
彼女を殴るのは間違いで、子供を殴るのは正しくないと言う人を大勢見たよ。
でも友人が子供に撃たれるのを見たら、俺だってそうするよ。
ファルコはかわいそうだけど。
・海外の名無しさん
自分の恨みを晴らすために、大人が子供をリンチしたら問題だって。
- 関連記事