海外「またかぁ!」日本の別案件にデモを繰り返す韓国に海外からツッコミが殺到




日本政府による福島原発汚染水の放流を韓国が必死で阻止しようとしていることが話題になっていました。

トリチウム汚染水の海洋放出問題をめぐって、韓国では例のごとく抗議デモが行われ、釜山議会が中止を求めた決議を出す騒ぎになっているようです。

そんな日本の汚染水に大騒ぎする韓国に、海外からは多くのツッコミの声が寄せられていました。



(プサン)釜山市議会が、日本政府の福島第1原発の汚染水放流を糾弾する決議文を採択したのに続き、クムジョン(金井)区議会も23日に決議文を出した。

金井区議会の議員13人全員は、この日の決議文で、「日本政府は、海洋放流が現実的な代案であり、2次浄化作業を通じて、放射性物質を除去し、三重水素は放流基準値以下に希釈するとしているが、全く検証されなかった」と指摘した。

外部リンク




Korea struggles to stop Japan's release of radioactive water : korea from r/korea





以下、反応コメント




海外の名無しさん

なんでこれが国際的に注目されてないのか理解できないよ。


海外の名無しさん

↑一度飛行機に乗るだけでもっと放射線を浴びるからね。


海外の名無しさん

↑世界中の科学者たちが放射能の量は無視できるものだと確認してるから。
それにこれは反日感情を煽るための政治的行為だからだよ。


海外の名無しさん

海水から放射性物質をフィルタすることはできないの?


海外の名無しさん

↑貯蔵された汚染水に比べて、放射性粒子の濃度が低すぎるから、ろ過したほうが環境へのダメージが大きく、コストも高くなる。
自分でググってくれ。


海外の名無しさん

この汚染水はすでに海水よりも放射線レベルが低いけどね。


海外の名無しさん

指摘したいんだけど、日本の放射能に抗議でしてる大量の韓国人は何も達成できないから。


海外の名無しさん

韓国の原発からより高濃度の汚染水を放出してるって主張は本当なの?
日本のネトウヨたちが繰り替えし言ってるけど。


海外の名無しさん

↑まったく真実じゃないよ。
各反応炉は巨大なアツアツの金属のボールだと考えると、周囲に水を流して冷却しても汚染はされないでしょ。
日本の巨大なアツアツの金属ボールには大きなヒビが入ってるから、放射性物質を冷却するのに水を接触させて汚染されてる。


海外の名無しさん

↑"福島のタンクは3.4ペタベクレルのトリチウムを含む。環境内のトリチウムの一番の出処はこの1世紀に行われた原爆実験によるもので、186,000ベクレルを放出してる。その他に多いのが原発で、長期的に海にトリチウム汚染水を放出してる"要するに、大したことないのは各専門家も認めるところであり、これは中国と韓国がまた日本にちょっかいだしてるだけ。


海外の名無しさん

↑しかも海流が韓国に近寄りもしてないことは言うまでもなく。
福島は本州だから東に流れていく。
怒るとしたらアメリカかカナダだけど、アリューシャン列島、ハワイ、北西部に到達することにはめっちゃ薄まってるけどね。


海外の名無しさん

日本は少なくとも放出する前に人手間かけてるしね。
とりあえず捨てて何もないことを願うだけのアメリカとロシアとは違って。


海外の名無しさん

日本は何年も汚染水を捨ててるという噂があるよ。
オリンピック会場近くの汚染された土を大量に購入していたという噂もあった。
韓国の保守派(親日)と日本政府は否定してた。
少なくとも前者は実際にありえるとわかったね。
これは環境災害をもたらし、すでに悪化してる二国の関係をさらに悪化させることだろう。


海外の名無しさん

↑そういう噂はお前のなアホ釣りしがでっちあげた下劣な嘘だけどな。


海外の名無しさん

なんで韓国はこういうことになると、ここまで偽善的なんだろう。
なんで他の国に相手にされないのか考えないのかね。


海外の名無しさん

↑海に放射性物質を捨てるのは大騒ぎすることじゃないの?


海外の名無しさん

↑ないよ。
文字通りウラニウムは海水から回収できるし、陸地より海水のほうが豊富だよ。
この汚染水は環境放射能レベルにまで希釈されるしね。
宇宙でスーパーノバが発生してるから、ガンマ線を心配すべきだろうかって言うようなもんだよ。


海外の名無しさん

コメント欄の人たちは放射能がわかってないね。
放出される汚染水は心配するほどのものじゃないよ。
より政治的な問題だね。
濃度が低すぎてフィルタはできないよ。
濃度が低いだけではく、何十年にも渡って放流される。
政争は無意味な恐怖を煽って、地球温暖化との戦いを妨げるだけだよ。


海外の名無しさん

↑本当に低いなら、なんで何十年もかけて放水するの?


海外の名無しさん

↑作業をより安全にするのと、希釈や除染の時間を稼ぐためじゃないかな。


海外の名無しさん

↑確かトリチウムの半減期は12年だから、数十年でかなり減らせるからかもね。


海外の名無しさん

問題ですらないよ。
これもまた反日感情を煽るための政治行動だよ。


海外の名無しさん

韓国は国連に訴えるべきだな。
それが軍事力で脅すか。
これは攻撃だ。


海外の名無しさん

↑戦争とか言い出す前に、放出される濃度は調べてみたの?
原発と比べてどうなの?
そういうなら、汚染水を海に放出してる韓国政府に戦争を仕掛けたら?
これもまたネットでの口だけなの?


海外の名無しさん

↑日本と放射能って文字を見るだけで発狂する人なんでしょ。
たぶん放射能にはレベルがあることも、太陽も放射能なことも知らないよ。


海外の名無しさん

↑国連に訴えても無駄だし、韓国は軍事行動を正当化できないし、これは攻撃じゃないから。


海外の名無しさん

これ何ヶ月も前に投稿されて、他の方法がないし、どのみち安全だってことだったと思うけど。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2020/10/24 01:26 ] 政治・経済 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース