
アニメ映画「鬼滅の刃・無限列車編」が公開され前売りセールスですでに歴代トップになっていることが話題になっていました。
ドラゴンボールやワンピースに並ぶ世界的ヒット作品になった「鬼滅の刃」の劇場版映画が公開され、コロナ禍にも関わらず、前売りセールスでアナ雪やスターウォーズを圧倒してしまったようです。
そんな日本での鬼滅の刃人気に、海外からは多くの驚きの声が寄せられていました。
"Demon Slayer the Movie: Infinity Train Arc" pre-sale tickets in Japan surpasses "Frozen 2" and "Star Wars: The Force Awakens". It is projected to surpass the Matrix Reloaded and the Harry Potter Franchise as the Biggest Opening Weekend of All Time. : anime from r/anime
394,887 鬼滅の刃:無限列車編(2020)
260,329 妖怪ウォッチ(2014)
170,064 アナと雪の女王2(2019)
130,795 スターウォーズ:フォースの覚醒(2015)
以下、反応コメント
・海外の名無しさん
このアニメ大好きなんだよ。
・海外の名無しさん
これが聞けて本当に嬉しい。
鬼滅の刃がこんなに人気になってすごく不思議だけど、本当に当然の結果だよ。
・海外の名無しさん
鬼滅の刃が世界を支配してる。
・海外の名無しさん
なんで日本人はここまで鬼滅の刃に夢中なんだ。
・海外の名無しさん
この映画に対する期待度がやべぇ。
鬼滅の刃は記録を塗り替えるかもね。
うちの国でもリリースされることを願ってるけど。
・海外の名無しさん
これは本当に驚いた。
映画が成功することを願ってるよ。
また泣きにいかないといけないかな。
・海外の名無しさん
日本は楽しい週末を過ごしてるんだね。
この映画がマジで楽しみだよ。
・海外の名無しさん
なんでエンドゲームやマーベル映画が上位にないか不思議がってる人へ。
一般的にアジアではマーベルはすごい人気でスターウォーズが不人気だけど、なぜか日本はどちらも逆で、スパイダーマンだけ人気がある。
日本は西洋のスーパーヒーローは相手にしてなくて、エンドゲームの興行収入は55mだった。
悪くはないけど、リスト入りするにはほど遠い。
・海外の名無しさん
↑数年前に、日本人はティーン向けの内容を好むらしいというビデオを見たけど、アニメにも言えるみたいだね。
だから他の映画よりもスパイダーマンのほうが成功してるんだよ。
・海外の名無しさん
↑日本ではティーン時代が人生で一番の一時だからなんだよ。
そう考えるとちょっとむなしいね。
・海外の名無しさん
もうすぐ日本での興行収入歴代1位になると予言しておく。
・海外の名無しさん
↑アニメ映画だけならそうなるだろうね。
・海外の名無しさん
↑先行販売で2600万ドル、週末で4000万ドルだよ。
・海外の名無しさん
↑千と千尋が、2億9000万ドル以上で歴代トップだから、鬼滅の刃が超えるのは日本だけでしょ。
・海外の名無しさん
↑これは初週売上の話だから。
すでに千と千尋を遥かに上回ってるよ。
・海外の名無しさん
コロナ制限が解除されて、みんな外出して何かしたがってるのと相まって、このアニメに人気が集まってるんだね。
・海外の名無しさん
パンデミック中なのに?
それだけで凄さを物語ってる。
・海外の名無しさん
まあ、エヴァンゲリオン新劇場版がリリースされるのを待てって。
・海外の名無しさん
↑ずっと先のことでしょ。
・海外の名無しさん
↑鬼滅の刃のプレビュー中に放映日が告知されたんだよ。
順調なら日本で2021年1月23日に上映される。
・海外の名無しさん
俺は映画館が混んでない数週間後の平日に行くの。
慌てなくていい。
・海外の名無しさん
他のアジアの国に住んでるけど、このアニメの需要がクレイジーなことになってるよ。
残念ながら11月まで見れないけど。
・海外の名無しさん
↑北米は2021年だよ。
君の待ちなんてぜんぜん大変じゃないって。
・海外の名無しさん
↑俺も他のアジアの国(インド)だけど、そもそも上映されないし!
・海外の名無しさん
2023年にはワンピースのセールスを超えると予想する。
・海外の名無しさん
ここまで一つの漫画のセールスが一人勝ち状態なのを初めて見たよ。
・海外の名無しさん
↑アニメのおかげで急上昇したからね。
鬼滅の刃が当然の評価を得られて嬉しいよ。
・海外の名無しさん
アニメ・漫画業界でもっとも影響を与えた有名な作品になるのかな?
・海外の名無しさん
↑いや、ストーリーは普通なのに、ユーフォテーブルのアニメーションだけで成り立ってるだけだよ。
最後がすごく中途半端で、スピンオフでも作らないかぎり、ドラゴンボール、ワンピース、ナルトほど長くないし。
・海外の名無しさん
↑俺は日本を代表するアニメ作品になると思ってるよ。
鬼滅の刃はほとんどの日本人が長らく覚えてるモンスターアニメだからね。
西洋ファンが日本人と同じかは分からないけど。
- 関連記事
-
- 海外「日本を見習おう!」日本アニメの成功は優れたコロナ対策のおかげだという事実に海外が感動
- 海外「さすが日本!」日本の大物政治家がアニメ好きを暴露して海外がびっくり仰天
- 海外「レビュー評価もすごい!」日本のアニメ映画のハリウッドを圧倒する興行収入に海外がびっくり仰天
- 海外「米国負けたぁ!」日本のアニメ映画が前代未聞の興行収入に突入して海外が仰天
- 海外「今度こそお願い!」日本がアニメ化した韓国マンファ第三段に海外が興味津々
- 海外「黒人キャラがぁ!」日本が実写化した超人気アニメのトレイラーにアクセスが殺到中
- 海外「絵はよかった!」日本がアニメ化した韓国マンファ第二段の結果を海外が大論争
- 海外「またかぁ!」日本のアニメを配信する海賊版サイト最大手の閉鎖に海外が大騒ぎ