海外「どうなってるの!?」日本人は新型コロナに無敵すぎる証拠が見つかって海外が大騒ぎ




東京の人口の47%がすでに新型コロナに感染しているという最新の研究結果が話題になっていました。

東京にある大企業の従業員1877人を対象に抗体による感染の有無を5月から追跡調査したところ、6月から急速に感染が拡大しはじめ、第二派のピークを終えた時点で46.8%が感染しているものの、その間の致死率は0.0006%にとどまったようです。

そんな日本では「タダのインフルエンザ」以下だった新型コロナに、海外からは驚きの声が寄せられていました。



New study: 47% of a sample of Tokyo adults have been infected at some point. IgM Antibodies did not last, so most serosurveys underestimate the prevalence. Study implies the IFR in Japan is well below 0.1% : LockdownSkepticism from r/LockdownSkepticism





以下、反応コメント




海外の名無しさん

正確には致死率0.0006%だねw
なかなか良い論文だわ。
ブックマークした。


海外の名無しさん

↑俺は肥満率が致死率を何よりも高めると疑ってるよ。
高齢者や大家族が多い日本の致死率もそうだし。
インドネシアの死者1万人だけど、最近、感染者が知られてるものの50倍居ることがわかって、致死率が日本の同じくらいになる。


海外の名無しさん

↑最近、イスラエルで大規模な調査が行われtけど、肥満率自体に糖尿病、心臓病、高血圧と有意な差はなかったよ。


海外の名無しさん

日本は日本の間にスウェーデンを真似して密かに集団免疫を達せしていたのか。


海外の名無しさん

日本人にはなぜか免疫があるって何かで読んだ気がする。


海外の名無しさん

東京は夏の間に集団免疫を獲得したと言っても過言ではないね。
だからビタミンDが豊富な夏の間に感染を広げるのは長期的に見て有効なんだよ。


海外の名無しさん

アジアの国での低感染率や低死亡率は、事前に類似のウイルスに感染して免疫があるからじゃないかと思ってるんだけど。
根拠になるものはあるのかな?
俺がアホなだけ?


海外の名無しさん

↑アジア人は呼吸器が丈夫なんだと思う。
日本人は工場の煙突みたいにタバコを吸うけど肺がん率は低いから。


海外の名無しさん

↑俺も東アジアではいろいろなコロナウルスによる新型コロナへのクロス耐性があったのだと確信してるよ。


海外の名無しさん

↑人口の大部分から相互反応性T細胞メモリが見つかったという研究結果があったよ。
室内にとどまって清潔に保ってるのは免疫にとってよくないってことだな。


海外の名無しさん

日本ではみんながマスクをしてるから感染者が少ないって言ってる人たちが笑える。
ぜんぜん感染を抑制してないし。


海外の名無しさん

日本は本当に入院と死者が少ないんだね。
12億人中で死者がたったの1512人って。
新型コロナはアジア人にはまったく通用しないし、マスクでは感染は防げないことを示してるね!
日本ではみんなマスクしてるのに!


海外の名無しさん

日いづる国はなかなか興味深いデータを持ってるな。
頼むからマスクのせいだとか言わないでね。


海外の名無しさん

日本は他の国より遥かに検査もしてないしね。
ドイツは日本の10倍、アメリカは16倍も検査してる。
だから感染者数が多いんだよ。


海外の名無しさん

日本の肥満率は5%以下で、アメリカは35%くらい。
日本で新型コロナの死亡率が低いのにどれくらい関与してるんだろう。


海外の名無しさん

死者を増やさずにこれをやったのだとすると、新型コロナは何らかの理由で日本人にとっては致命的じゃないってことかな。


海外の名無しさん

これは本当にびっくりなんだけど。
どうやってこんなに感染者を増やせたの?
この研究は1社だけだけど、従業員は支社を行き来するだろうし、他に支社がなくても接客はするでしょ。
入院患者が出たらわかるだろうに、一人も居なかったって。
マスクがウイルス数を軽減して症状を和らげたんだろうか?
高齢者やリスクグループをうまく保護しながら広げたの?
ロックダウンせずに誰もできなかったカーブを達成するなんて、マジで素晴らしい事例だよ。


海外の名無しさん

↑だね。
人口の99.9%がマスクしてるのに、スーパースプレッダーが人口の半数に感染させてるくらいだし。


海外の名無しさん

↑マスクは完全には防げないけど、ウイルス数を軽減して症状を和らげるんだよ。
スウェーデンはマスクなしでも上手くやったように見えるけど。
日本より遥かに致死率は高いけど、介護施設の高齢者で失敗したせいだから一般人の感染とは関係ないし。


海外の名無しさん

ようやく、ウイルスの真実が明らかになってきた!


海外の名無しさん

ウィルスを広めるのは夏が一番いいんだよ。
温かいほうが一般的に体調がいいから、インフルエンザも少ない。
俺らは天才たちのせいで、冬場にやらされたけどね。


海外の名無しさん

本当ならマジですごい。
本当でも不思議はないけど。
日本政府はわかっててやったんだろうか。


海外の名無しさん

つまり普通のインフルエンザみたいなただのインフルエンザってことか。


海外の名無しさん

これって劇的な増加だよ。
ちなみに、東京の人工は950万人で、東京都市圏では1300万人だから。


海外の名無しさん

最初のIgM抗体陽性者の81.1%が1ヶ月後には陰性になったって。
1ヶ月前しかわからないから、常に5-20%しか無いんだね。
ニューヨークが4月時点で20%だったから、仮に3月の10%と2月の5%が入ってなかったなら、今頃は60-70%になってるはず。


海外の名無しさん

↑それはIgM抗体に固有の問題だから。
IgG抗体に着目するとニューヨークは7月時点で44%だよ。


海外の名無しさん

こういう大きな主張には注意が必要だけど、この研究が半分でも事実ならすごいことだよ。


海外の名無しさん

まるでマスクが何の関係もないかのように!




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2020/09/25 18:15 ] 政治・経済 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース