
日本で香港の民主活動家アグネス・チョウが大人気になっていることが話題になっていました。
香港で新たに施行された国歌安全維持法によって民主活動家のアクネス・チョウが逮捕されたことを受けて、日本の政治家は懸念を表明、日本のツイッターでは「#FreeAgnes」がトレンド入りするなどしたようです。
そんな日本でのアグネス人気に、海外からはさまざまな意見が寄せられていました。
As #FreeAgnes trends in Japan, why is Hong Kong activist Agnes Chow so popular there?// Chow, dubbed the ‘goddess of democracy’ by Japanese media, is fluent in the language and has drawn a fervent following for her advocacy : HongKong from r/HongKong
以下、反応コメント
・海外の名無しさん
日本のアイドルみたいだねw
・海外の名無しさん
日本語が話せるし、若くて美人だからね。
・海外の名無しさん
日本語が出来るから、毎日日本語でツイートしてるしね。
・海外の名無しさん
彼女は日本の友人として見られてるんだよ。
日本は香港と長らく友好関係にあったから、彼女の逮捕を懸念してる。
日本語が話せるのも人気に一役買ってる。
日本と香港には経済的な深い繋がりもあるしね。
・海外の名無しさん
みんなが香港を応援し続けてくれる。
俺達に日本の助けが必要なんだ。
・海外の名無しさん
日本の友人たちありがとう!
・海外の名無しさん
そんなに日本で有名なら日本に住めばいいじゃない。
なんで逮捕されるために香港に留まってるんだろう。
・海外の名無しさん
まさか彼女が日本で人気者だったなんて誰が思っただろうか。
・海外の名無しさん
アグネスは日本に亡命して、香港には旅行として来ればいいよ。
香港で捕まるより、声を挙げられるしね。
・海外の名無しさん
↑何か問題があるのかな?
アグネスのこちょく知らないんだよ。
・海外の名無しさん
↑今の難民法では関係者でな限りは直接危険地域に居る人だけだよ。
危険地域の定義のぞいても、彼女の家族までは認められることはなしい。
彼女が外国に出れば、共産党が戻ってくるまで人質にするよ。
そして何らかの理由をつけて逮捕する。
・海外の名無しさん
↑なんで中共はこんなに悪質なの?
国民に何も与えないから共産主義でも封建主義でもないよ。
・海外の名無しさん
↑全体主義だよ。
・海外の名無しさん
↑家族はオーストラリアかイギリスに逃げればいよ。
それで会うことはできる。
中国共産党が妨害しなければ。
・海外の名無しさん
↑パスポートを奪われてるから無理じゃないかな。
・海外の名無しさん
俺は彼女が流暢なマンダリンを話せるのかどうかのほうが気になる。
・海外の名無しさん
日本人って黒人や白人は好きだけど、香港人は嫌ってるんじゃなかったっけ?
日本文化の仕組みはよくわからないよ。
・海外の名無しさん
日本人は暇なんでしょ。
・海外の名無しさん
若くて美人だからじゃないかな。
日本人男性はそういうのが好きだからね。
・海外の名無しさん
母国の自由のために戦うリアルムーランだから。
最大限の尊敬に値してる。
・海外の名無しさん
中国共産党が消えることがあれば、彼女は自由のために戦った国民的英雄として銅像を建てるべき。
・海外の名無しさん
東京に行って道行く人に彼女を知ってるか聞いても誰も知らないと思うけど。
・海外の名無しさん
賢くてプリティだからね。
・海外の名無しさん
最近の日本人はこういう子が好みになったの?
・海外の名無しさん
母国を侵略した相手の国の言葉をペラペラと話すのは裏切り者の証だよ。
・海外の名無しさん
↑中国共産党は、国民党(現台湾政府)をあっさり倒してくれたことに感謝してなかったっけ?
おかげで簡単に中国を支配できたって。
・海外の名無しさん
↑そんなに外国語を使う中国人が嫌いなら、なんで英語を使ってるのぉ?
・海外の名無しさん
いつになったら中国人は自分たちのマシな生活を望むようになるんだろう。
・海外の名無しさん
コメント欄で共産中国人どもが悔しがってるなw
・海外の名無しさん
彼女の名前がアグネスだからだよ。
- 関連記事