
コジマプロダクションがラストオブアス2に物申して話題になっていました。
コジプロ公式Facebookに寄せられた、西洋ポリコレゲームと話題のラストオブアス2のほうがデスストランディングよりもマシだという投稿に対して、コジプロが反論したのちにコメントを削除するという出来事があったようです。
そんなコジプロの発言に、海外からは多くの絶賛の声が寄せられていました。
Our almighty lord, Kojima roasts this guy by showing that we gamers matter the most! Death Stranding is amazing! : Gamingcirclejerk from r/Gamingcirclejerk
※プレイヤー
(デスストランディング)は退屈すぎる。ラストオブアス2を買うために売ろう。
※コジマプロダクション
↑ゲームのチョイスはプレイヤーの質を反映してるからね。君にはそっちのほうがお似合いかもね。
PS.言葉のチョイスもねぇ。
以下、反応コメント
・海外の名無しさん
ようやく、正当なレビューが見られた。
・海外の名無しさん
デスストランディングは面白かったよ。
この人は自由すぎて大好きだw
・海外の名無しさん
またしても小島が大好きな理由がw
・海外の名無しさん
だからみんな小島が大好きなんだよ。
・海外の名無しさん
西洋ポリコレに対して日本人がディスるのを見るのが大好きなんだよねw
・海外の名無しさん
彼にディスる勇気があるのが嬉しいよ。
よくやった。
・海外の名無しさん
ポリコレに走らない国があるのは素晴らしいことだよ。
・海外の名無しさん
デスストランディングは最高のゲームだったしねぇ。
・海外の名無しさん
デスストランディングのあとでは彼の言うことを信じられないよ。
・海外の名無しさん
デスストランディングは小島プロダクションのただのウォーミングアップだというのが俺の持論だよ。
・海外の名無しさん
マジキングだぜ!
ありがとう、小島。
・海外の名無しさん
よし、デスストランディングを買うことにする。
・海外の名無しさん
デスストランディングを再プレーしないとね。
一回目は気に入ったよ。
・海外の名無しさん
デスストランディングのゲームプレーは退屈かもしれないけど、エンディングとカットシーンでプレーする価値があるよ。
ラストオブアス2はゲームプレーが素晴らしいけどね。
・海外の名無しさん
少なくともデスストランディングのほうがラストオブアス2よりはストーリーがよかったしね。
・海外の名無しさん
少なくともデスストランディングはトレイラーで嘘をついたりファンを攻撃したりしてないしね。
・海外の名無しさん
ウォーキングシミュレーターのほうが、LGBTホラーゲームよりマシだという。
・海外の名無しさん
デスストランディングのほうが遥かに優れてるよ。
オリジナリティがあるだけじゃなく、ストーリーが素晴らしい。
・海外の名無しさん
小島はお願いだから、サイレントヒルでホラーゲームに希望を与えてください。
・海外の名無しさん
小島センパイが、ガッカリしたコウハイに鞭打ってるよ。
・海外の名無しさん
自分でもスクリーンショットを撮ったよ。
すでに1600コメント以上ついてる。
・海外の名無しさん
もうコメントが見れなくなってるけど、遅かったのかな。
・海外の名無しさん
ソーシャルメディアだから別の人が管理してるんじゃないの?
こんな素晴らしい返信をした人が、怒られないことを願うよ。
・海外の名無しさん
↑俺は小島自身の発言だと信じたい。
・海外の名無しさん
"小島はダメ男"だって反論するんだろうな。
・海外の名無しさん
小島は俺の尊敬を勝ち取った。
・海外の名無しさん
このページを運営してるのは小島本人なの?
そうは思わないけど。
・海外の名無しさん
小島が毒舌家なのは知ってたけど、これは次元が違う。
- 関連記事
-
- 海外「勇敢すぎる!」日本の対馬で起こった「Ghost of Tsushima」の本当の歴史に海外が超感動
- 海外「満点きたー!」米製日本テーマゲームに対する日本人の評価に米国人が大喜び
- 海外「日本は癒やし!」日本と米国文化を象徴したゲームの出会いに海外が興味津々
- 海外「すごい完成度!」日本の歴史を描きすぎた最新ゲームは文化盗用説に海外が仰天
- 海外「さすが日本!」日本人がぶった切る西洋ポリコレゲームに米国人が大喜び
- 海外「これは期待!」日本の人気ゲームを米ディズニーがアニメ化で米国人が大騒ぎ
- 海外「またかぁ!」日本の伝説的格闘ゲームが西洋ポリコレに巻き込まれて海外が大騒ぎ
- 海外「またかぁ!」日本のゲームが米国でポリコレ修正されて大騒ぎ