
日本と米国の新型コロナウイルス検査費用が話題になっていました。
中国から帰国した米国人が新型肺炎の検査を受けたところ3500ドルの請求を受け、一方で日本では検査費用に保険が適用されることが決定したとのことです。
そんな日本と米国の検査費用に、米国人からは多くのコメントが寄せられていました。
The lack of affordable health care in this country can worsen a coronavirus pandemic. People avoid getting diagnosed and treated because of costs.
— Tom Steyer (@TomSteyer) February 28, 2020
The President's health care "plan" can make this situation even worse.https://t.co/qM3xIPSXbq
マイアミの男性が中国から帰国後、新型コロナイウルスの検査を受けたところ、3500ドル請求された。
COVID-19 tests to be covered by Japan national health insurance https://t.co/L3I7sWxXKE
— The Japan Times (@japantimes) February 29, 2020
日本の新型コロナウイルス検査費用に保険適用。5400円。
以下、反応コメント
・海外の名無しさん
日本はコロナイウルス検査の費用を負担するらしい。
アメリカはどうするの?
・海外の名無しさん
日本は世界一の医療制度を持ってる。
歯医者まで出るんだよ。
・海外の名無しさん
アメリカじゃ無理だろうな。
日本に住んでてよかったぁ。
・海外の名無しさん
だからアメリカのいろいろな場所が第二の武漢になってるんだよ。
貧乏人が基本的な検査もできなければ、金持ちは自分の身を守ることができないよ。
銃を持ったデブ警官が、感染源から逃げ出す人々を静止する、カトリーナのときのような光景になると思うな。
・海外の名無しさん
病人に来て検査してもらいたいなら無料にしないと。
そうしないといけないことだから。
・海外の名無しさん
どうして誰も検査してないわけだ。
・海外の名無しさん
誰も検査してないから。
全国トータルでたったの450件だよ。
なぜか知られたくないんだよ。
・海外の名無しさん
↑カナダのうちの地方だけでも全米の倍は検査してるよ。
・海外の名無しさん
↑君は文明国家に住んでるからだよ。
・海外の名無しさん
皆保険制度の素晴らしい恩恵だね。
払えるかどうかで検査を受けられるかどうかが決まるべきじゃないよ。
・海外の名無しさん
アメリカは検査してないからね。
2/26時点で全国で445件しかやってない。
・海外の名無しさん
検査したり報告したりしなければ感染者など居ない。
アイタタタ
・海外の名無しさん
ニューヨークは感染者が大勢居るけど、CDCが検査キットをくれないから、自分たちで作ろうとしてるよ。
・海外の名無しさん
↑州によって無料にしたり、検査しないようにするんだろうか。
連邦政府はそこにお金を使うことにまったく関心がないみたいだし。
・海外の名無しさん
他の国と違って検査してないアメリカはジョークすぎるよ。
広まってるし、マイク・ペンスが指揮を取るから心配無用だけどね。
彼は正しい神がついてる人物らしいから大丈夫だよ。
他の神は何もできないって。
・海外の名無しさん
もう広まってるし、さらに広まるよ。
政府が検査して正確な数字を把握しないからメディアが報道しないだけで。
アメリカはグレートだね(皮肉
・海外の名無しさん
4000ドルも取るアメリカとは違ってね。
・海外の名無しさん
自由の国、アホの国、アメリカに神の祝福を。
・海外の名無しさん
アメリカに移住するのを嫌がってる一番の理由がこれだよ。
・海外の名無しさん
アメリカはベストコリアになろうとしてるんだろう。
・海外の名無しさん
そしてアメリカの公聴会では、安価な値段を保証できないって言ってたよ。
・海外の名無しさん
だからアメリカではインフルエンザで大勢死んでるの?
医療保険がないから?
・海外の名無しさん
アメリカは途上国並の医療システムだと示してるよ。
人間より利益優先の。
・海外の名無しさん
↑世界一非効率的な医療制度だけど、世界一金の掛かってる医療制度でもあるんだよね。
・海外の名無しさん
外国人が1ヶ月コロナイウルスで入院したらいったいいくら払わないといけないんだ。
検査だけで3500ドルとかアホじゃないの。
・海外の名無しさん
アメリカで広まり始めたら山火事みたいになるだろうね。
人口の半数が医者に行けないし、仕事中に倒れるまで働き続けるから。
・海外の名無しさん
中国は以前は治療費が前払いだったんだよ。
払えなくて妊婦が亡くなったのを覚えてる?
翌日に治療費を政府が負担すること発表してたよ。
・海外の名無しさん
数週間もすれば病院が患者で溢れかえって死人が出始めるから。
俺が間違ってることを願うよ。
・海外の名無しさん
トランプや共和党に投票した連中は自業自得だね。
・海外の名無しさん
アメリカに生まれなくてよかったぁ。
- 関連記事
-
- 海外「大賛成!」日本文化で感染を防ごうと訴える米有名人に米国人が興味津々
- 海外「いったいなぜ!」日本のデマに便乗する米国人たち米国が大騒ぎ
- 海外「これが最善だ!」日本のクルーズ船対策が伝染学的に証明されて海外が興味津々
- 海外「米国と大違い!」日本の医療設備が世界一優れている事実に海外がびっくり仰天
- 海外「その通り!」日本に対する西洋ポリコレに物申す外国人に海外が興味津々
- 海外「おもてなしが凄い!」日本で隔離中のクルーズ船乗客が語る真実に海外が仰天
- 海外「ありがとう日本!」中国が日本の送った恩返しに米国人が興味津々
- 海外「検査できないの!」日本に助けを求め始めた医療崩壊アメリカに米国人もびっくり仰天