海外「マジ最強!」日米同盟vs中露同盟の実際の兵力差に海外が興味津々




日米同盟vs中露同盟のシナリオを分析したビデオが話題になっていまいた。

中国とロシアが米国の保護下にある日本を侵略した場合を想定して、実際の兵力差から戦況を分析したもので、結果的に日米同盟の圧勝に終わると騙っています。

そんなビデオに、海外からは多くのコメントが寄せられていました。






・他の国は完全に中立だとする。韓国に居る米軍は日本に移動する。

・日本には大きな空軍はないけど、米国の援軍が到達するまで持ちこたえることは出来る。
・ロシアも戦力の大半を欧州に割いてるから東に移動させる時間が掛かるし、ベーリング海峡で米艦隊に妨害される。
・中国も日本を攻撃するために航空兵力を移動しないといけい。
・中露の戦闘機は対空特化で日本の飛行場まで距離があるという問題点もある。
・米国の空母は日本まで数ヶ月掛かるし、メンテナンス中のものも多い。
・中国は新しいからメンテは必要ないけど、ロシアはかなりの数がメンテナンス中だ。
・中国の空母は2隻のみ。米国に阻止されてロシアの増援は期待できない。
・最初は数で日本の艦隊を圧倒できるけど、日米側には対艦航空兵力も居るから、日本列島ラインを突破できない。

・まず琉球列島から島を奪取する必要があるので、そこが主戦場になる。
・数が多すぎて防衛が困難なので、最も南の島から中国が上陸すると思われる。
・沖縄には米海軍が居るけど、中国は距離が近く兵力もあるから占領されるだろう。
・ロシアは北海道の島から上陸を始める。対馬をターゲットにするのも手だ。
・対空兵力が多すぎて日本本土に上陸されることはないだろう。
・日本の陸上兵器も中露の上陸部隊を排除するだけの能力を持ってる。
・一度米軍が機能を日本に移動すれば中露側には不利になる。

・中国が琉球列島ラインを超えたとしてもあまり意味がない。グアムの兵力に一瞬で負ける。
・ロシアはサハリン、北方領土すべてを防衛するのが困難になる。1年以内に北方領土は米軍に占領される。
・米軍が中国の島を攻撃しても利点がないから琉球列島を奪還する。

・双方に甚大な損害がでる。結果的に日米が領土を拡大するだろう。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

日本が北方領土を取り戻す絶好の機会ではないか。


海外の名無しさん

韓国が米国をアイシストするだろうし、日本はそんなに弱くないよ。


海外の名無しさん

↑確かに。
日本には防衛兵力しかないからといって弱いわけじゃないよ。
軍事大国上位20位に入ってるし。


海外の名無しさん

フィリピンが中露を支援して、日本を東側から攻撃させるということもありえるよ。


海外の名無しさん

↑フィリピン人は反中だから、ドゥテルテが勝手にやったらフランス革命になるよ。


海外の名無しさん

アジア最強の海軍は日本だってことを忘れないように。


海外の名無しさん

↑海軍じゃないから。
海上自衛隊ですよ(ウインク


海外の名無しさん

中露が米国と同盟国の侵略を防衛するビデオを作ってよ。


海外の名無しさん

80年前はアメリカと中国、ソ連が同盟して日本と戦ったのにね。
短期間にいろいろ変わるもんだ!


海外の名無しさん

アメリカは費用を支払わないなら韓国から撤退するって脅してるよ。


海外の名無しさん

↑韓国は米軍を追い出したがってるし、何か問題でもあるの?


海外の名無しさん

アメリカは海軍を沖縄に配備してるから、それだけで十分なはずだよ。


海外の名無しさん

これが最終戦争になりそうだね。


海外の名無しさん

中国vs日米のシナリオになるって。
2週間でロシアは戦闘から蚊帳の外になる。
シベリア鉄道の要所を米国が攻撃して、増援を送れなくするから。
ロシアはごく少数の戦闘だけで、ほとんど防衛に徹するよ。


海外の名無しさん

ナチスドイツ海軍vs大日本帝国海軍が見てみたい。


海外の名無しさん

↑日本人の圧勝に決まってるでしょ。


海外の名無しさん

現実的に、両方のコリアを参加させてみてよ。


海外の名無しさん

中国はコロナウイルスで日米を蹴散らすよ。


海外の名無しさん

中国は40年間戦争をしてないよ。


海外の名無しさん

中国の石油ほ大部分が輸入だってことを忘れてるよ。


海外の名無しさん

まじで米海軍なら世界を支配して維持できると思ってるよ。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2020/02/02 01:15 ] 政治・経済 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース