海外「な、なんだってぇ!」スコットランドは世界一の日本に見習えと語る某監督にスコットランド人が仰天




スコットランドは世界一の日本に学べと語るエディー・ジョーンズが話題になっていました。

日本を「世界一のスモールネーション」と例えるイングランド代表HCのエディー・ジョーンズ氏が、同じくフィジカルで劣るスコットランドも日本をめざすべきだと語っているようです。

そんなエディー・ジョーンズの発言に、スコットランド人からは驚きの声が寄せられていました。



ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会で準優勝したイングランドのエディー・ジョーンズ・ヘッドコーチ(HC)が、1次リーグ敗退に終わったスコットランドに対し、“小さい日本”から学ぶように提言している。2015年大会では日本を率いた同HC。英公共放送BBCが報じている。

 日本の躍進に、前HCのジョーンズ氏も注目。BBCは「エディー・ジョーンズ:スコットランドは世界で最高の『小さい』チームに目を向けるべきだ」の見出しで記事を掲載した。同HCは「スコットランドは日本からインスピレーションを得るべきであり、世界の中で最高の『小さいチーム』になるべきだ」と語ったという。

 日本は世界と比べれば体格で劣るものの、研究し尽くしたスクラムなどで弱点を跳ね返す結果を残した。ジョーンズHCは「スコットランドはどのようにプレーすべきだったか振り返る必要がある。『体格差の問題』は確かに難しい。しかし、日本が成し遂げた奇跡的な成功のようなことはできるはずだ」と勧めている。
長期的な強化が重要、ジョーンズHC「4年間首尾一貫した計画が必要」

外部リンク









以下、反応コメント




海外の名無しさん

アイタタタ!


海外の名無しさん

上位6カ国で一番人口の少ないウェールズは、間違いなく最強のスモールネーションですね!


海外の名無しさん

まずはケルト最強チームになることから始めないと。
無理だけど。


海外の名無しさん

スコットランドのサッカーチームにも同じことが言えるw


海外の名無しさん

彼はスコットランドをいじるのが好きなんでしょ?


海外の名無しさん

この人はスコットランドで何か恐ろしい目にでも遭ったのか?


海外の名無しさん

日本をシックスネーションズに入れて、スコットランドかイタリアを外してくれ。


海外の名無しさん

スコットランドはそのつもりだったみたいだけどね。
日本のが上手くやっただけで。
スコットランドは保守的に見えた。
日本はスコットランドが目指してたものみたいだったけど。
自信とリスクがね。


海外の名無しさん

エディーが爆弾を投下してるな。


海外の名無しさん

カルカッタカップは誰が勝ったと思ってるの?
エディーじゃないでしょ。


海外の名無しさん

↑それがスコットランドラグビーのピークだけどね。
彼は間違ってないよ。


海外の名無しさん

この2シーズンでのスコットランド戦での結果と何か関係があるんじゃないかなw


海外の名無しさん

彼の言ってることは一理あるよ。
彼のチームに比べたら小さいからね。
イングランドは大量のプレイヤーから選べるけど、うちはまともなプレイヤーが限られてるから。
コンディションについては間違ってるけど。


海外の名無しさん

間違ってはないよ。
サッカーが好きすぎる国で、プロプレイヤーのプールは、プライベートスクール、外国人、スコティッシュ・ボーダーズだけだし。


海外の名無しさん

俺達は"世界一のスモールチーム"ではないかもしれないけど、彼の時代に俺達に勝てなかったじゃんw


海外の名無しさん

世界最下位のビッグチームよりはマシだけどね。


海外の名無しさん

彼は黙ってることができないのかね?


海外の名無しさん

↑彼は分別のある人間では知られてないけど、またしてもやってるね。
プレイヤープールの小ささに比べたらスコットランドはよくやってるよ。


海外の名無しさん

↑それがジョーンズの言ってることそのものじゃないの?
俺は何か勘違いしてる?


海外の名無しさん

彼は他人のことより自分の失敗に目を向けた方がいいんじゃないか。


海外の名無しさん

素晴らしい。


海外の名無しさん

悔しいのぉ?




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/11/19 18:15 ] スポーツ | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース