海外「泣いた!」日本の王者井上とドネアが試合後に見せた品格に海外が超感動




井上尚弥にモハメド・アリトロフィーを借りたノニト・ドネアが話題になっていました。

WBSS決勝戦で井上に判定負けとなった王座ドネアは、子どもたちにトロフィーを持ち帰ると約束していたらしく、優勝した井上がドネアの子どもたちのためにトロフィーを貸してあげたようです。

そんな二人の世界王者による品格のあるやり取りに、海外からは感動の声が寄せられていました。








以下、反応コメント




海外の名無しさん

ボクシングって本当に素晴らしいですね。


海外の名無しさん

ボクシング界で一番ナイスな人だよ。


海外の名無しさん

朝から大泣きしてしまったじゃないか。
なにしてくれるんだよ、ボクシングは。


海外の名無しさん

これがスポーツだよ。
これがボクシングだよ。
二人とも本当に素晴らしい。


海外の名無しさん

どちらの選手も本当に気高いな。


海外の名無しさん

本当に意味でのチャンピオンだよ。
みんなの心を勝ち取ったから。


海外の名無しさん

この二人のウォリアーには脱帽だよ。
これこそスポーツの醍醐味だね。


海外の名無しさん

君は本当に素晴らしい父親であり、息子たちのヒーローだよ。
なんてレジェンドだ。
ボクシングの歴史の残る試合を目撃できてラッキーだった。
ありがとう。
子どもたちにハグを送る。


海外の名無しさん

ドネアのやったことは試合でも試合後でもすべてが素晴らしいね。


海外の名無しさん

井上もドネアも素晴らしいものをありがとう。


海外の名無しさん

感動してしまった。
ありがとう、ドネア。


海外の名無しさん

ドネアは誇りに思うべきだよ。
ファンに最高の試合を見せてくれたのだから。
君がいかにタフかも見せてくれたしね。
素晴らしい試合をおめでとう。


海外の名無しさん

昨日の試合は一生忘れないよ。


海外の名無しさん

本当に素晴らしい光景だね。
リングで見せた戦いは決して忘れないよ。
日本人は君のことが大好きだよ。
君や家族に最大限のラブを送る。


海外の名無しさん

子どもたちが見られるようドネアにトロフィーを貸してあげる井上は品位がある。


海外の名無しさん

井上がドネアにトロフィーをあげたの?
すごいな。


海外の名無しさん

玉ねぎを切るにはまだ早すぎるよ。
井上もドネアもマジかっこいい。


海外の名無しさん

言いたくはないけど、井上なら圧倒的にドネアに勝てると思ってた。
俺が間違ってたよ。
彼は素晴らしい36際のパンチメーカーだ。


海外の名無しさん

これ以上品格のあるファイターやスポーツマンを教えてくれよ。
子どもたちにトロフィーを見せるために井上が貸してくれたんだね。
信じられないような試合だったしね!


海外の名無しさん

まじで品格がある。
ノニトは行きたレジェンドだよ。


海外の名無しさん

井上を尊敬するよ。
子供にトロフィーを見せてあげる品格を持ち合わせたモンスターを。
フィリピンのフラッシュもそうだ。
品格のある人だから、最善を尽くしたあとで家族に愛情を示してる。


海外の名無しさん

気分の良い敗北ってこんな感じなんだね。
めっちゃ尊敬する!


海外の名無しさん

負けても品格があるね。
リスペクトする。


海外の名無しさん

泣いた。
ノニトは負けたけど、子供のトロフィーを持って帰ると約束してた。
インタビューを見た井上が、勝ったのにトロフィーをあげて約束を守らせてあげたんだよ。


海外の名無しさん

P4P最強だよ。
昨日のようなパフォーマンスをやれること自体が物語ってる。
まさにキングだね。




関連記事
関連記事


↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/11/09 18:15 ] スポーツ | TB(-) | CM(99)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

645987 | 名無しさん | (2019年11月09日 18:22)
ほんとにプラスチックみたいなトロフィーだな
645989 | 名無しさん | (2019年11月09日 18:26)
返さなねーから。あははん〜(≧∀≦)
645990 | 名無しさん | (2019年11月09日 18:30)
まぁ、ベルトやトロフィーに資産的な価値は無いよ。
645991 | 名無しさん | (2019年11月09日 18:32)
掴みかけた熱い腕を 振りほどいて君はでていく
わずかに震える白いガウンに君の
年老いた哀しみを見た
リングにむかう長い廊下で何故だか急に君は立ち止まり
ふりむきざまに俺にこぶしを見せて
寂しそうに笑った
645992 | 名無しさん | (2019年11月09日 18:33)
ネリにドネアの爪の垢を煎じて飲ませたい。
爽やかな記事で、こんなコメントするべきじゃないが、言わずにはいられないほど同じボクサーとは思えないよ。
645994 | 名無しさん | (2019年11月09日 18:37)
このトロフィーの素材感なんとかならなかったのか、、
645995 | 名無しさん | (2019年11月09日 18:37)
2年以内に再戦ありそう
645996 | 名無しさん | (2019年11月09日 18:40)
この二人は試合は勿論、他でも素晴らしかったわ
他の競技やアスリートにも言えるけど、ボクサーならボクシングで魅せるべき
おかし気な口撃はホント必要ないわ
645998 | 名無しさん | (2019年11月09日 18:51)
実際強かったからな
家族背負っていれば父親としては倒れられないわな
井上のボディ食らって自らダウンして最後まで粘ったのは
井上からしても財産だろ
根性と気合に経験、テクニックを学べたから
そのお礼だろ
645999 | 名無しさん | (2019年11月09日 18:53)
この状況なら日本人に限らず喜んで貸し出すと思う
それよりも子供のために恥を忍んでお願いしたドネアが偉い
646001 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:00)
こんなもん借りてどうするんだ?
感動してるのフィリピン人ばっかだろ
井上は寛大で素晴らしいけど
646002 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:02)
いい話なんだろうけど、
普通トロフィーを持ち帰るというのは勝つって意味だから
「子供たちにトロフィー持ち帰る約束したんだよ」
「そうか、じゃ貸してあげるよ」
って言われたらお前アスペだろって言い返したくなってもおかしくないんだけど
言われた方も「まじで?ありがとう」みたいになってるから、もう何が何だか
子供たちは勝つことじゃなくて本当にトロフィー見ることでよかったのか?
646003 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:03)
水を差すようで悪いけど
トロフィーを持ち帰る=試合に勝って帰ってくるって意味じゃないの?
普通は、次は必ず持ち帰ってくるからねって子供と約束するところじゃないの?
それを試合には負けて、トロフィーを借りて帰ってくるって意味が分からん
勝敗って借りたり貸したり出来るもんなのか?
646005 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:06)
負けたことは子供にも分かるのに、あえて持ち帰ることに意味はあるのか、という疑問
「持ち帰る事は約束したが勝つことは約束してないw」なんて話かもしれないけど、きっと違うよな
負けて悔しいのに、頭を下げてまで貸してもらおうなんてその場で思いつくだろうか?
きっと試合の前から、負けた場合のことも考えてあったのだろうな...
646006 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:07)
負けたけどせめて約束は果たさせてあげたいってことだろう
そのくらい汲み取れよ
646007 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:07)
これ、何が感動なのかイマイチ分からんのだが俺がおかしいのか?
子供には「トロフィーを持って帰れなくてすまない。勝負の世界は厳しい、次は取るから!」って言うのが普通だと思ったのだが…

実は子供はトロフィーを見たかっただけで父親の勝ち負けに興味ないとか?
うーん分からん
646008 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:10)
※646006

約束って試合に勝つことじゃないの?
トロフィーだけ持っていって子供に何ていうの?「お前が見たかった約束のトロフィーだよ。俺は試合に負けたからこれは借り物で俺のものじゃないんだ」って?w

子供「は?アスペかお前」ってなるでしょw
646009 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:13)
※646002
子供にトロフィーを見せるって約束して
子供が見たがっていたから貸してもらえないか、と
恥を承知の上で井上に頭を下げて頼んだって言ってるじゃん。
子供は勝ち負けの分別がつくような歳じゃなくて
単にモノを見たがってたんだろう。
646010 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:15)
ろくに記事も読まずに文句言ってる朝鮮人みたいなのが多くて草
646011 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:16)
正直言ってだっせえ…以外の感想がねえわ
俺がこの息子達の立場だったら次勝ってトロフィー持ってきてくれれば良いのに…ってなるわ
勝ってトロフィー見せてやる!→勝てなかったからトロフィーレンタルしてきたよ!
これで感動とかちょっとわかんねえ
646012 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:17)
>>645992
ネリの前に亀なんとかに飲ませたほうが・・・。
いや父親のほうか。
646013 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:18)
100均のプラスチック製品にしか見えない・・・
646014 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:19)
>>646007
いや、頼みに応じた井上はともかくなぜドネアを称賛?
って思うのは普通の感覚だと思うし、その通りだと思う
646015 | 名無し | (2019年11月09日 19:19)
お前らクズ過ぎない?
646016 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:24)
サンタクロースならともかく敗戦目撃した子供がトロフィーで喜ぶのか?
実はお父さんは井上に勝ってトロフィー貰ったんだよってことなのかな?
646017 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:27)
いいな。試合に勝つという方法ではトロフィーを持ち帰れなかったが
試合相手とフェアに試合をして関係をちゃんと構築できてたから
その信頼関係を構築する力で子供との約束を守れた
嫌われもんには出来ないことだ
646018 |   | (2019年11月09日 19:32)
ん~、、、これって良い話なんだろうか。子供に嘘をついてるわけだからな。
そしてこの安っぽいトロフィーよ。バラエティ番組でももう少しマシなの用意するぞ。
646019 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:32)
トロフィーを持ち帰るって修辞は勝利と同義なのに
こんな子供騙しが通用するもんかね。子供たちは本当に嬉しかったのかな?
パパに気を使って喜んであげたとは思うが‥
646020 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:33)
年齢的に後がないんだよ
これが最後のチャンスと全身全霊をかけて試合に臨んで
キャリアと根性を武器に良い試合をしていたが
井上の殺人的なボディを食らってしまった
通常は悶絶して試合放棄だが(地獄の苦しみと言われている)
彼は試合放棄するわけでもなく、耐えるわけでもなく
自らダウンを選んだ
耐えると体が苦しみで動かない間に滅多打ちにされて
意識が飛んで倒れて立てない、それならばポイントを
とられても終わらないダウンを選んだ
そうやって耐えたがすぐに体が回復するわけじゃなく
気合と根性で反撃をすることで井上の追い打ちラッシュをしのぐ
そうやって最後の最後まで全精力を使って試合に賭けてたが
判定で敗れる
その勇者に敬意を表してせめてトロフィーだけでも持ち帰って欲しいと
貸してあげたってのは戦った両者に芽生えた相手が強いという敬意だよ
強さは資質だけでは得られない、精神と訓練で得られるものだ
646021 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:36)
的外れな馬鹿のために自動翻訳してやるよ

「トロフィーを取るために日本に来ました。 私は息子たちが朝にそれを見ると約束した。
そして涙目で、私は井上に一晩借りてくれと謙虚に頼んだ。私のためではなく、私の言葉のために。」

どう見てもドネアが頼んでいる
646022 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:38)
平気で約束を破る親に育てられた人間が多い、ここは酷いインターネッツですね
646023 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:39)
646021

それ読んだ上で負けてトロフィーレンタルとかクソダサい親父だなとしか思わない
いい話だと思わないしダセえなと思うのが的外れって何?ただの個人の感想でしかないんだが
646024 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:40)
マジで井上が強いんだよ
パンチ力と速度がおかしいレベル
あのクラスであの速度で相手が一発で飛ぶパンチ力を備えている
例えるなら真剣相手に試合するようなもん
一発でもよけそこなったら試合終了
それを3分間かける全ラウンドを耐えきった
一発即死級を食らったが経験と根性で乗り切った
646025 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:44)
>>646021
子供達が望んでたのは勝利のトロフィーすなわち栄誉であって
物理的な安っぽいオブジェじゃなかったと思うってのが人情かと思うが?
646027 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:47)
>>646023
「勝つ」と約束したわけではなく「トロフィーを見せる」と約束した
約束を破って放置するよりどんな手を使ってでも約束を果たす方がマシだろ

理想と違う形でも目標を果たすなんて極めてドラマ的な内容じゃねえか
646028 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:47)
対戦相手の敬意を得られたってのは闘士としては
最大級の栄誉なんだよ
お前は強かったといってくれたんだから
しかも相手はバケモン級に強いんだから
その強さをどうやって努力して手に入れたかってのは
戦った本人がよくわかってる
646029 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:47)
>>646012
亀なんとかが試合後、薬物陽性反応出た事があったか? 体重リミットオーバーで試合に臨んだ事があったか?
年齢的なハンデを乗り越え、キッチリと体を仕上げて来て井上尚弥と正々堂々とパンチのやり取りをしたドネア。
俺が言いたいのは、そういうこと。
646030 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:49)
>>646027
おれがドネアの子供だったらパパが詭弁を弄して見栄を張ってるとしか思えないけどな
646031 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:49)
すっげーいい話なのにコメント欄の前半にクズみたいなのしかいない
お前らドネアと井上の爪の垢でも煎じて飲めよ
646032 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:51)
>>646031
良い話しにしたがってるけど子供にとっては全然良い話しじゃないだろ
646033 | 名無しよん | (2019年11月09日 19:52)
翻訳サイトに来るヒトのたぶん3割ぐらいは、最初から記事の日本語部分しか眼中にないんじゃないかと思う。しかしサイトのそもそもの目的からいっても、それは別に不思議なことでもなんでもないわけだから、いきなり「記事を読まずに書くな」と入るのではなく、「英語部分にはこうあるから」と説明しながらのアプローチをした方がいいんではないかな。まあ学生にはよくあることだけど、相手をまずこきおろすのが前提みたいになってないか。
646034 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:53)
>>646030
何もしなかったらただの嘘つきとしか思わないわけだが

子供は親父が負けたことなんざ知ってるし
それでも謙虚に約束を果たそうとした親父の気遣いは子供でもわかる
ついでに「親父の代わりに俺がとる」くらいの感情に繋がれば無駄なことでもねえだろ
646035 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:54)
詭弁が通じる世界じゃないんだよ
井上相手に全ラウンド立てる人間なんか世界にそうは存在してない
あの速度のパンチを一発食らったら殺し合いなら死だよ
そういう世界で井上に挑戦して最後まで善戦したというのは
誇っていい
646036 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:54)
>>646033
おまえらが子供の感性をナメてるだけだろ
翻訳の問題じゃないから
646037 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:54)
本当にこのコメント欄どうしたんだろう
勝者としての寛大さとリスペクトを見せた井上と、息子たちのためにプライドを捨ててでも約束を果たそうとしたドネア
どちらも素晴らしい人間だし非の打ち所のないいい話なのに、このサイトにはゴミみたいな連中のコメントが殺到している
害虫にはこういう話は眩し過ぎたのか、旭日旗みたいに
646040 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:57)
本人の努力ってのが理解できないんだろう
資質は生まれつきでしょうがないが
努力と根性はそれを凌駕する
今回のこれはその片鱗を見せてくれた
井上が強すぎたが
646041 | 名無しさん | (2019年11月09日 19:59)
>646036
子供の感性をナメてるのはお前の方だったな
646043 | 匿名 | (2019年11月09日 20:00)
ドネアは本当に強かった。日本じゃなくて本国の試合だったら判定で勝ってたたかもしれない。だけど、井上尚弥は嬉しかったみたいだね。あまりに強すぎて伸びしろを与えてくれる選手と対戦できなくて悶々としてたのに、こういう負けたかもしれない選手と対戦できたのは今後も成長できる動機を与えてくれたから。今後の井上尚弥の更なる成長に期待するww
646044 | 名無しさん | (2019年11月09日 20:00)
俺が子供だったら~

安心しろ
お前らは頭の中身以外子供じゃないし実際に嬉しいかどうかは”本物のドネアの息子”だけが決める事だから
お前らが心配するのはドネアの息子が親のドネアの事をどう考えてるかじゃなくお前らの両親がお前らの事をどう考えてるかだよ
646046 | 名無しさん | (2019年11月09日 20:06)
韓国人なら踏みつけてるな
646047 | 名無しさん | (2019年11月09日 20:08)
実際、子供ら微妙な表情だよね
内心は「だっせー」と思っているかもしれない
そして、大人になってから考えが変わるのかもしれないね
646048 | 名無しさん | (2019年11月09日 20:12)
子供達が「Thank you INOUE」と言っている
子供が全てを理解してお礼を言っているんだ
いい話
これからのヒーローはこういう形が讃えられるんだろうな
646049 | 名無しさん | (2019年11月09日 20:13)
ここのコメント欄やばくね?
646051 | 名無し | (2019年11月09日 20:34)
トロフィー安っぽいなおい
646055 | 名無しさん | (2019年11月09日 21:01)
ていうか勝手にドネアの子供の気持ちを代弁して批判すんなよと
子供の気持ちなんてお前らには分からんだろ
特にドネアはフィリピン人で日本人の家庭と大分違っているかもしれない
日本人同士だって色んな家庭があって考えなんか千差万別なんだから
ここでドネア批判してる日本人はもっと想像力を働かせろよ
646056 | 名無しさん | (2019年11月09日 21:01)
本質的には勝って持ち帰るのが正解だけど、おそらく「恥を忍んで少しでも約束に近い結果を守ろうとする」ことを美徳とする民族がまあまああるんでしょうね。こういう日本人にわからない文化に触れることができるのも、海外反応ブログのそもそものおもしろさだと思います。
646058 | 名無しさん | (2019年11月09日 21:09)
>>646056
客観的な視点に立ってのそのコメント、素敵です。
646059 | 名無しさん | (2019年11月09日 21:10)
>>646056
客観的な視点に立ってのそのコメント、素敵です。
646061 | 名無しさん | (2019年11月09日 21:11)
子供に「これは自分のじゃないから返さなきゃいけない」っていったら泣いたとか。
で、貸してくれた井上にありがとうとコメント。
子供からすれば、親がただ負けたってよりはなにかしら心に残ったと思うし、ドネアもこれだけの大舞台での大一番の勝負だったんだから
子供達になにか特別な思いをさせたかったんじゃないかね。
646064 |   | (2019年11月09日 21:20)
ほんとうに、トロフィーの質感はなんとかしてほしかった
名前を冠しているアリにも失礼だぞ
646067 | 名無しさん | (2019年11月09日 21:48)
子供のためなら恥を捨てて、勝者に頼めるってめっちゃ良い父親じゃん。井上も多分、えええええええ????ってなったとは思うけど大先輩で尊敬してた選手に頼まれ、その理由も聞いたらそりゃ断れんだろうなと。
646068 | 名無しさん | (2019年11月09日 21:48)
井上眼底骨折してたってまじか?やっぱり強い相手だったんだね
646069 | 名無しさん | (2019年11月09日 21:51)
ここのコメント欄は本当にクズが多いよね
心が歪み過ぎだよ

646073 | | (2019年11月09日 22:13)
ダッセーとか思うわけねーだろ
双方ともカッコ良かったしむしろこれ以上の言葉は下衆の勘繰りで不粋だ
なんていうか大きな流れとして、井上選手にみるように
ああ日本人だなぁというのが甦ってきてる気がする
646079 | 名無しさん | (2019年11月09日 22:54)
どっちもかっこいいな
646081 | 名無しさん | (2019年11月09日 22:57)
つまり子供たちをがっかりさせないために、実物を見せてあげたかったってことだろう。
100均で買って帰れば良かったのに。
646082 | 名無しさん | (2019年11月09日 23:25)
普通の人: 接戦だった→勝敗よりも内容を互いに誇りに思っているのだろう
アスペ?: ドネアは負けた→負けてトロフィーはおかしい
646084 | 名無しさん | (2019年11月09日 23:44)
実際はテン・カウントが遅すぎたけど、本当はあそこで井上のKO勝ちだった
弁慶の格好したりする似非パフォーマンスなんかいらないんだよね
本当のスポーツエンターテイメントとは何かを見せてくれたよ
井上は真のチャンプだ
646085 | 名無しさん | (2019年11月09日 23:47)
一晩で返さなきゃならない理由まで子供達に伝えとるがな。
約束を守りつつ、負けることの意味を教えるとか凄いやん。
これが3年前なら頼んでないだろうしな。
646086 | 名無しさん | (2019年11月09日 23:59)
日本人の感覚だと屈辱だけど、海外はそうじゃないのか。
646088 | 名無しさん | (2019年11月10日 00:18)
負けたのにトロフィーだけ借りるとかダッセーとか言ってる奴は
普段から親に対して
リスペクトも愛情もないんだろうな
そういう風に育てられたのかも知れんが
646091 | 名無しさん | (2019年11月10日 00:42)
やべーのがけっこういるね。子を持つ親ならドネアの気持ちはわかるでしょ。井上にも息子がいるし、快く貸してると思うよ。
646092 | 名無しさん | (2019年11月10日 00:48)
だせぇとか言ってるのは、恥ずかしい高卒のおじさんかな?
646095 | 名無しさん | (2019年11月10日 01:00)
正々堂々と戦った相手には、勝ち負けに関わらず敬意を払うのは当たり前のことだろ。
その陰で、卑怯に逃げ回ってばかりいた人達が軽蔑されるのも普通の事だよ。
ましてやwww
646096 | 名無しさん | (2019年11月10日 01:15)
多分俺でもあの偽トロフィー作れる自身ある
646097 | 名無しさん | (2019年11月10日 01:20)
ドネア「🏆貸してチョ」

井上「イイよ!でも1日で返してね」

ドネア「いいよ!」

半日後·····

井上「ねぇ、あの🏆返して」

ドネア「えっ!?何それ?」

井上「何それって、🏆だよ!!!
とぼけんな!!」

ドネア「あーあ、あれか·····」

井上「今すぐ返してよ〜」

ドネア「ごめん、質屋に売っちまったチョ」
井上「···············」
646134 | 名無しさん | (2019年11月10日 02:49)
>646097
それギャグのつもりならセンスが団塊ジジイレベルだし
実際にできると思ってんのなら君部屋の外から出た事無い人?
ネットの外の世界でそれやって協会からも法律でも世論でもおとがめ無しとか不可能やで?
646140 | 名無しさん | (2019年11月10日 03:05)
>>646097
寒流並に寒いよお前
流石トロフィーに小便するジェスチャーして面白いとか思ってる国は違うね
646145 | 名無しさん | (2019年11月10日 03:13)
この話の記事はドネアが子供達に「これは残念ながら父さんのじゃない、最大限の努力をしても叶えられないこともある」って教訓を残した話まで載せないと勘違い湧くのも無理ない
5階級制覇したレジェンドが頭下げてまでトロフィーを借りる(その経緯と感謝も動画にする)井上も勝者の証を惜しまずに渡す器の広さとお互いの信頼と敬意
そういった色んな要素が含まれた良い話だってのに
646165 | 名無しさん | (2019年11月10日 04:44)
だが韓国人には貸すなよ。返ってこないから。
646168 | 名無しさん | (2019年11月10日 05:20)
トロフィーは勝った証。
負けたのにトロフィーだけ見せる行為に何の意味があるのか不明。
持ち主本人が「貸す」と言ってるんだから反対はしないけど。
646190 | 名無しさん | (2019年11月10日 08:13)
ドネアは本当に分かってるし、偉いですよ。トロフィー自体はただの「モノ」に過ぎないけど、このトーナメントは、興行側が工夫と努力を重ねて、多くの団体を巻き込んで成立している。ドネアの行動は、自分に対してというより、裏方含めてそのイベント自体の価値を高める行為として、成立している。シリアスである意味、ポリティカルにもレベルが高い。その意図を理解した井上も偉いよ。
646192 | 名無しさん | (2019年11月10日 08:18)
なんか、トロフィーあげたことになってる人が居るけど
子供の為に1日貸しただけって言ってあげて
646196 | 名無しさん | (2019年11月10日 08:37)
井上に借りて裏にドネアってカタカナで彫ったらしいで
646230 |   | (2019年11月10日 10:07)
勝った結果のトロフィーなんてドネアは今まで何度も持ち帰ってんだよ。
単純にアリトロフィーを見せてやるって約束しただけだろ。
5階級チャンプだぞ、もう少し頭使えよ。
サッカーのW杯でもトロフィー貸し出して見せて回るだけでも人が集まるじゃん。それと同じだよ。
646238 | 名無しさん | (2019年11月10日 10:25)
次こそはだよな
子供の将来に良くないと思う
646271 | 名無しさん | (2019年11月10日 11:57)
「約束を守るのは、人間として何物にも代えられない大事なことだ。」

子供にりっぱな教育をするだけじゃなく、日本人の代わりに朝鮮人に対しても身を持って示してくれたドネア選手に乾杯!!!

これまで築いてきた信頼関係がどれだけ大切かってことでもあるよね。
646280 | 名無しさん | (2019年11月10日 12:22)
ドネア選手を応援していたフィリピン人のコメントとここの日本人の一部の人たちのコメントを比較すると、情けなくなってしまう。フィリピンの人たちはドネア選手から、たくさんのことを学んでいる。

ドネア選手は素晴らしい「尊敬の気持ち」と「約束を守ることの大切さ」をフィリピンの人たちに伝えることができた。偉大なチャンピオンに幸あれ!

井上選手は、テクニック以外のこともこの試合で経験して、ひと回り大きくなれたに違いない。真の強者同士がぶつかり合うスポーツを本当に楽しみました。
井上選手、ドネア選手、関係者の皆さん、ありがとうございました。
646292 | 名無しさん | (2019年11月10日 13:58)
「ドネアガドヤガオデドアラノエヲカイタ」ドヤネン?
646318 | 名無しさん | (2019年11月10日 18:31)
ドネアは「これはお父さんのモノではない、と言ったら息子たちは泣きだした。でも、どれだけ頑張っても、思い通りにならないこともあるんだ、ということを教えなければならなかった」というやりとりがあったことを明かした。

息子達に実物を見せたうえでさらに教訓を。
これが教育なんだろうね。
いろんな想いがドネアと息子達を交錯して家族は強くなる。そう思った
646319 | 名無しさん | (2019年11月10日 18:40)
>>646134
早口で言ってそうw
646320 | 名無しさん | (2019年11月10日 18:42)
>646134

団塊以下のゆとりヒッキーに言われても説得力が・・・
646321 | 名無しさん | (2019年11月10日 18:43)
>>646097

もう返してるんですが・・・
646413 | 名無しさん | (2019年11月10日 21:00)
俺が子供だったらとか幻想的なコメント理論いらねーからw
だってお前子供じゃねーじゃんw
大人脳で子供の気持ち理解できるかよ
独身のヒッキーのくせによw
646464 | 名無しさん | (2019年11月10日 23:45)
なんかものすごい連投してる残念な子おらん?
646675 | 名無しさん | (2019年11月11日 12:36)
チャラついてタトゥー入れた井岡とは違うな。
646730 | 名無しさん | (2019年11月11日 15:53)
素直にいい話だなあって思えない人の寂しさよ。つらい人生送ってんだな。
646834 | 名無しさん | (2019年11月11日 23:02)
>>646320
自分がスベったのを連投してまで逆ギレすんなよみっともない
逆ギレで並べた言葉すらもセンスが無いし
だからダメなんだよお前は
646844 | 名無しさん | (2019年11月12日 00:29)
井上、目の下骨折で陥没&眼球運動に支障出てるらしいやん。
まだ折ったばかりで腫れもあるだろうけど、経過によってはボクシング人生の危機ではないのか?
勝ったことに皆すげー喜んでるけど、ドネアのが元気そうでどっちが勝ったんだかって感じだ。
名前