海外「おまいう!」日本の旭日旗規制を呼びかける英紙にツッコミが殺到中




東京オリンピックで旭日旗を規制すべきと題した英ガーディアン紙の記事が話題になっていました。

韓国政府が東京オリンピックでの旭日旗規制を要請していることを伝えていた英ガーディアン紙が、今度は米コネチカット大学の歴史学者による、アメリカ側が受けた戦争被害という視点での旭日旗規制を呼びかける記事を掲載しています。

そんなガーディアンの記事に、英国人からは多くのツッコミが寄せられていました。








以下、反応コメント




海外の名無しさん

ユニオンジャックが平和と寛容の象徴だったことなんてないでしょ。


海外の名無しさん

ファシスト・プログレッシブなガーディアン紙が日本をターゲットにするのは時間の問題だったから。


海外の名無しさん

↑だね。
遅かれ早かれこうなるとは思ってたよ。


海外の名無しさん

日本に原爆が2発落とされて。
本当に恐ろしいことが起こったけど。
それはべての人類がやってるってことを、誰もが納得してるんだと思ってたよ。


海外の名無しさん

多くの旗が恐ろしい歴史を持ってるけど、誰も批判したりしないよ。
過去にやった人たちは罰せられてるから。


海外の名無しさん

ユニオンジャックはどうなの?
かつで大英帝国だった場所には今でも残ってるよ。
より酷い帝国なんて思い浮かばないけど、良い帝国なんて存在しないってことが言いたい。
ほかは問題ないとしながら、ある帝国を批判することは出来ないよ。
大英帝国のほうが日本より大きいしね。


海外の名無しさん

この旗は現代でも日本の海軍や軍隊で使われてるから、日本政府が規制するのは不自然だよ。
アメリカ連合国の旗については、連合国の将軍の名を取った基地がいっぱいあるよ。
世界最大の米軍基地の名は連合国の将軍ブラクストン・ブラッグだし。


海外の名無しさん

日本に旗を規制する義務はないと思うな。
日本人のエチケット感覚以外では。
ホストだからルールは勝手に決められるけど、ゲストを怒らせるようなリスクは犯さないだろうし。


海外の名無しさん

誰かを侵略したり奴隷化した歴史を持つ国の国旗をすべて規制したらどうか?
おっと、全部だったか。


海外の名無しさん

無理があるね。
ユニオンジャックはアイルランド人に苦しみを与えてきたけど、誰も規制しろなんて言ってないよ。


海外の名無しさん

右翼がご飯を食べてるから、日本人はご飯を食べるのを禁止するの?
このデザインは世界中の製品で使われてるよ。
一部の人達が違う見方をしてるからって、シンボルを規制すべきじゃないよ。


海外の名無しさん

中国語に"white left"と訳される言葉がある。
自虐的な西洋を馬鹿にしたもの。
日本人もこのナンセンス記事を似たような見方をしてるんだろうな。
日本人は君の言ってることを真に受けないよ。


海外の名無しさん

要点を見落としてる人の多さに驚く。
この旗は旭日旗と言って、国旗じゃなくて、軍隊で使用されてるものだよ。
ユニオンジャックと比較するのは全然違う。
英国人がスポーツイベントで海軍の紋章を掲げるようなもんだけど、そんなことしないでしょ。


海外の名無しさん

↑英国軍はユニオンジャックの下にアイルランドに侵攻して大勢を虐殺したけど、オリンピックやウィンブルドンで使ってるよ。
アイルランド人は今でも旗から英国人の軍事侵攻を連想するんじゃないかな。
だから君には同意できない。
アメリカの国旗はどうなの?
中東でいったい何人の人が殺された?
誰も要点は見落としてないよ。


海外の名無しさん

国旗を変えろって要求するような人間って。


海外の名無しさん

1845-1853の飢饉で、地球上最高の政策で2百万人の英国市民が餓死したときに、ユニオンジャックは処刑人のエプロンと呼ばれたよ。


海外の名無しさん

イングランド、米国、フランス、ドイツの旗が引き起こしたホラーはどれくらいだと?
無茶苦茶だよ。


海外の名無しさん

この記事はアメリカの学者によって書かれてるけど。
フィリピンで起こった米西戦争では同じ旗で虐殺が行われたし。
ベトナムや南米の国々でも。
皮肉だね。


海外の名無しさん

↑ほとんどの国が恥ずかしい歴史はあるでしょ。
なのにいつもアメリカ人ばかり批判される。
英国はどうなのよ。
植民地政策でいっぱいやったでしょ。
毛沢東やスターリンの下で失われた大勢の命はどうなのよ。


海外の名無しさん

↑"この記事はアメリカの学者によって書かれてる"。
確かに、アメリカ人(英国人も)他国の虐殺をとやかく言う権利はないよね。
彼等もやってるわけで。


海外の名無しさん

ほとんどの旗よりもマシってことかぁ。


海外の名無しさん

いつも戦勝国がモラルがあるように語られるように見える。
それに値してるか知らないけど。
非人道的な行いは現代でも使われてる多くの旗の下で多くの国によって行われてるよ。


海外の名無しさん

なんで真顔で中国で開催されたオリンピックでのこの旗の扱いを語れるんだろう。
自国民にリーダーも選ばせないような国なのに。


海外の名無しさん

リストに加えられそうな身近な旗がいくつかあるよ。
関わらないようにしようっと。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/11/03 09:10 ] 政治・経済 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース