海外「な、なんだってぇ!」日本に関する英国のフェイクニュースがバレて海外が仰天




英国の大手メディア「The Times」の靖国神社に関する報道が話題になっていました。

英国軍ラグビーチームが靖国神社を参拝したことについて、Times紙は「英国大使が参拝を批判」と報道しましたが、英国大使がこの報道を否定しているようです。

そんな英国メディアの報道に、英国人からさまざまなコメントが寄せられていました。







19日(現地時間)付けのザ・タイムズの報道によると、ポール・マデン駐日英国大使は戦犯が合祀された靖国神社のガイドツアーを行った英国陸軍ラグビーチームを非難した。同チームは靖国神社と神社境内にある戦争博物館を訪問した後、笑顔で記念写真を撮影し、これをラグビーチームのツイッターに投稿するなど、歴史に対する無知が露呈する姿を見せた。

同チームはラグビーワールドカップと日程が重なる国際防衛ラグビー競技会に参加している。参加10チームには靖国神社参拝に強い反感を持つ韓国も含まれているとザ・タイムズは強調した。

駐英韓国大使館の報道官はザ・タイムズに「靖国神社は過去の日本の植民地支配と侵略戦争を美化するための場所」とし「特に戦犯が合祀されており、神社境内の戦争記念館は過去の帝国主義と軍国主義を美化している」と説明した。

外部リンク











以下、反応コメント




海外の名無しさん

英語でツイートしたほうがいいよ。
The Timesの記事にはっきり釘を刺して、ラグビーチームの靖国参拝について起こってる疑問を一掃したほうがいいよ。
沈静化させる良い機会だよ。


海外の名無しさん

それはわかったけど、The Timesによるフェイクニュースをなんとかして。


海外の名無しさん

記者はBTSアーミーを喜ばせるためのフェイクニュースも書いてそうだねw


海外の名無しさん

韓国紙の中央日報は"靖国を参拝した英国軍ラグビーチームを英国大使が批判"って書いてるよ。


海外の名無しさん

The Timesであなたの"英国軍ラグビーチームが過ちを犯した"ってページを見たけど。
いったい何の過ちを犯したの?


海外の名無しさん

繊細なだけじゃなくて、レイシストかフェイクニュースメーカーだと考えてしまう。
英国大使館が否定してるのだから訂正すべきだよ。
無神経な記事は両国の関係の妨げになることだけは確かだけど。


海外の名無しさん

"戦争犯罪者の神社"ってヘッドラインを思いついたアホは誰だよ。
アホを通り越してレイシストだね。


海外の名無しさん

↑東条とか国際軍事法定で戦争犯罪者になった人が神として祀られてるでしょ。


海外の名無しさん

イギリスがこの問題に口出しするのはどうだろう。
イギリスが負けてたらチャーチルが戦争犯罪を問われてただろうし。


海外の名無しさん

↑ヒットラーが勝ってたらチャーチルは戦争犯罪者だっただろうね。
そうならずに民主主義が勝ってよかったよ。


海外の名無しさん

↑チャーチルは大勢をガス室に送ったり、数日で都市を丸ごと虐殺したりしてないよ。


海外の名無しさん

↑ガス室以外はチャーチルとその軍隊がやってるよw
もっと酷いことをやってる。
英国製の生地を売るためにアジア人職人の腕を切り落とすようなことをヒットラーがやった?


海外の名無しさん

これはよくないよ。
戦争犯罪ってのは勝者が決めたことで、21世紀には関係ないよ。
戦争犯罪者は他の人たちにとって英雄にもなる。
だから靖国を戦争犯罪者が祀られてるとするのは間違ってる。


海外の名無しさん

もう日本に戦争犯罪者は居ないよ。
嘘を広めるのはやめてね。
靖国神社は平和を願う場所であって、何かを美化するところじゃないから。


海外の名無しさん

しょうがないよ。
事前にWikiで調べるプレイヤーやスタッフなんてほとんど居ないのだから。


海外の名無しさん

The Timesはこのみすぼらしい見た目の記者が韓国か中国からお金を貰ってないか調べた方がいいよ。


海外の名無しさん

靖国神社は1869年に戊辰戦争の追悼のために建てられたもの。
敵国を含めて戦争で亡くなったすべての人のためだよ。
平和のためだけに存在してる。
他の国にある戦没者慰霊モニュメントと同じだよ。


海外の名無しさん

20年以上やってるメディアがシビアなトピックを無教養で報道しちゃダメだよ。
靖国に何人の魂が祀られてるか?
250万人。
第一次大戦で同盟軍として戦った5000人を含めてね。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/09/21 08:35 ] 政治・経済 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース