海外「なぜだろう!」日本のアニメのキリスト教徒が悪役な理由に海外が興味津々




日本のアニメ・漫画に登場するキリスト教が悪者な理由を質問した投稿が話題になっていました。

海外のカトリック教徒の肩が、日本のアニメ・漫画をに登場するキリスト教徒の姿が悪役として描かれていることに気付いたようで、日本ではキリスト教が嫌われているのかと質問しています。

そんな投稿に、海外からはさまざまな意見が寄せられていました。




日本はキリスト教が嫌いなの?
最近、アニメをいっぱい見て、漫画をいっぱい読んでたら、気付いたんだけど。
漫画にキリスト教の描写があると、ほぼ必ずと言っていいほど、悪く描いたり、馬鹿にしたりしてる。
ヴィランか、アホの集団かのどちらかだよ。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

日本には、神道に生まれて、キリスト教徒として結婚して、仏教徒として死ぬという言葉がある。
多くに日本人が実際にそうだよ。
あまり知らないからキリスト教は嫌ってないし、魅力的だと思ってるよ。
日本のキリスト教の歴史はすごく面白いけどね。
伊達政宗(特に有名で人気の武将)はキリスト教が禁止されるまでキリスト教を支持してたんだよ。


海外の名無しさん

日本以外のものを嫌って馬鹿にする日本人は多いよ。


海外の名無しさん

↑日本に行ったことあるの?
日本人は絶対にそんなことしないよ。


海外の名無しさん

教会スタイルの結婚式をする日本人が多いのが興味深いよ。


海外の名無しさん

↑キリスト教じゃなくて、西洋スタイルとして見てるんだって。


海外の名無しさん

日本一のキリスト教の都市に原爆を落としたアメリカは恥を知れ。
長崎に原爆が落ちてなかったら、もっとキリスト教徒が多かったかもね。


海外の名無しさん

広島と長崎は戦前まで一番キリスト教徒が多い都市だったんだよ。
二発目の原爆は長崎の教会からわずか半マイルのところで爆発した。


海外の名無しさん

妻と一緒に日本に行って、金沢と東京の美しい教会のミサに行ってきたよ。
大勢人が居て、みんなで歌って素晴らしかった。
キリスト教会は長崎の原爆のターゲットにもなったんだよね。
日本の信じられないようなキリスト教の歴史を知りたければ、永井隆について調べてみて。


海外の名無しさん

日本ではキリスト教はあまり一般的じゃないからね。
ヨーロッパとかに比べて評判がイマイチなのは当然でしょう。


海外の名無しさん

豆知識:初期のゼルダではリンクはキリスト教徒だった。


海外の名無しさん

↑完全キリスト教バージョンの現代ゼルダゲームがめっちゃ欲しい。


海外の名無しさん

↑最初のゲームで魔法の書がバイブルと呼ばれてたし、リンクの盾に十字があった。
神々のトライフォースの日本語マニュアルには、十字架にひざまずくリンクがあるし。


海外の名無しさん

ちなみに、日本のキリスト教棟は2%くらいのマイノリティだけど、カトリック教徒の総理大臣は32人居るんだよ。
アメリカの大統領はキリスト教徒が45人、カトリック教徒は1人だよ。


海外の名無しさん

見慣れないエキゾチックなものとして見られてるだけだよ。
Weeabooじゃないけど、アニメのキリスト教は西洋ほど悪者じゃないと思う。
善人としてもたくさん出てくるし。


海外の名無しさん

もっと詳しい人が居るだろうけど、日本人は神を変なものだと思ってるって聞いたよ。
良き理解をしたがる人の少ない無神論者のパラダイスのような。
それが本当なら、宗教を信じる人に共感しないし、洗脳以外で宗教を信じる人が理解できないだろうね。


海外の名無しさん

↑日本人は一般的に神道と仏教を信じてるよ。
神道が中心的な宗教で。
カミという言葉は神も精霊も意味してて、違いが曖昧なんだよね。
物ですら神になるし。


海外の名無しさん

トライガン、青のエクソシスト、バチカン奇跡捜査官を見たことないんだね。
青のエクソシストなんて、ヨハネの複音書を朗読して悪魔を倒してたし。


海外の名無しさん

盾の勇者の成り上がりに、法王と対決するエピソードがある。
法王は十字架みたいなシンボルを持ってたけど、カトリック教だとは言ってない。
明らかに影響を受けてるけど。
法王はシスターや神官を従えてて、パワーを彼に送って攻撃力を増してた。
法王は聖なる武器を持った魔法使いで。
結局、英雄が勝ってたよ。
ぜんぜん正確じゃない描写だったわ。


海外の名無しさん

↑トリニティーブラッドを見てから言ってね。
キリスト教の描写があまりにも異端すぎるから。
カトリック教会の枢機卿が女性キャラだし。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/09/11 18:25 ] アニメ | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース