海外「まるでヴィラン!」ソニーに対してディズニーがやった裏工作がバレて海外が仰天




ディズニーがBOTを使ってソニーを攻撃している痕跡が見つかったことが話題になっていました。

スパイダーマン映画の利益配分をめぐってソニーとディズニーの交渉が決裂してから、交渉決裂はソニー側の責任であると書かれたコピーツイートが大量のアカウントから行われていることがわかったようです。

契約を有利に進めるためのディズニーによる工作ではないかと疑われていて、海外からは多くの驚きの声が寄せられていました。





スパイダーマンのためにディズニーが50%の契約を望んだところ、ソニーは現在の契約を維持したいと言ったため、それが報道された。
ディズニーはBOTアーミーを発動してタグ「#SaveSpiderman」を使いながらソニーを攻撃してる。
ディズニーのものとバレバレな投稿が大量にある。



トム・ホランドの代になって以来、映画『スパイダーマン』はソニー・ピクチャーズとマーベル・スタジオズが協力して製作してきたのだが、両社の話し合いが決裂し、今後、マーベルは手を引くことになりそうだ。

 これまでホランドの代に始まった契約で、『スパイダーマン』映画の製作資本はソニーが完全出資し、マーベルを傘下に抱えるディズニーは、興行成績の5%を受け取っていた。ディズニー帝国にとっては、はした金だが、彼らにも、今後スパイダーマンを自分たちのユニバースに入れていけるというメリットがあった。また、関連商品の権利はマーベルが所有しており、映画がヒットすれば、おもちゃが売れる。何より、マーベルのトップ、ケビン・フェイグは、スパイダーマンが大好きなのだ。

 それでディズニーは、今後の『スパイダーマン』に自分たちも50%出資し、収益を折半したいと言い出し、ソニーは断った。その結果が、これなのである。

外部リンク





以下、反応コメント




海外の名無しさん

ディズニーを支持する人が理解できないよ。


海外の名無しさん

これを見た後ではディズニーに金を使いたくないよ。


海外の名無しさん

ディズニーは絶対に信用できないよ。


海外の名無しさん

どのみちディズニーは大嫌いだけど。
これが資本主義の行き着く先だよ。


海外の名無しさん

ディズニーを擁護するBOTがもっと必要なんじゃないか。


海外の名無しさん

BOTを使うってどんだけディズニーは必死でソニーが悪いみたいにしようとしてるんだ。
ディズニーが取り分を多く要求したからなのに。


海外の名無しさん

ディズニーはみんなのお友達ではないようだ。


海外の名無しさん

ソニーのせいじゃないという証拠だね。


海外の名無しさん

ディズニーはとにかく強欲だよ。
すでにスパイダーマンの商品化権利は持ってる。
俺はソニーの見方だよ。


海外の名無しさん

スパイダーマンのことはどうでもいいけど、このBOT軍団はどうでもよくないよ。


海外の名無しさん

ツイッターの運営がディズニーをルール違反でBANしてくれるはず。


海外の名無しさん

ディズニーはどんでん返しで登場したヴィランだったとしか言いようがない。


海外の名無しさん

スパイダーマンがMCUから外れるのは嫌だけど、これは不安になる。


海外の名無しさん

これひどすぎる。
#ThankyouSony #StayStrongSony


海外の名無しさん

このディストピアな未来は最高だね。


海外の名無しさん

ネズミを拒否するとどうなるかソニーが手厳しい方法で学んでるね。
ホコリが収まった時にどっちが勝つか分かる。


海外の名無しさん

これマジで怖いんだけど。
みんな目を覚まして。
すべて仕組まれたことだよ。


海外の名無しさん

文化的な変化を引き起こしたり、ビジネスで有利に立つためにツイッターを使う時代になったの?


海外の名無しさん

↑ソーシャルメディアのせいでDCエクステっど・ユニバースは頓挫したよ。
映画化する予定だったけど、マーベルには勝てないとかソーシャルメディアで叩かれて、無関係な独立映画になった。


海外の名無しさん

明らかにこれで交渉を有利に運ぼうとしてるんだね。


海外の名無しさん

取引が成立しなくてよかったよ。
特に今のMCUの方向性を考えるとね。


海外の名無しさん

こうやって世論を操作してるんだね。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/08/24 07:15 ] 映画 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース