海外「これ大好き!」日本人たちが魔改造しはじめた米国民食に海外が感動




最近、米国で増えている寿司&ハンバーガーを食べ歩いたビデオが話題になっていました。

米国の日本食店でハンバーガーを扱うお店が増えていて、日本のモスバーガーをベースにしたハンバーガーや、寿司職人・雅が手がける高級バーガーが登場しています。

そんな米国で日本人が広めている新たはハンバーガーの世界に、海外からは絶賛の声が寄せられていました。






※Kings Burger
・バーガーショップの中に寿司バーがある。
→父親が20年前にオープンしたバーガーショップ。寿司屋で働いてたから、美味しいものは何でも合うという発想で組み合わせた。ハイグレードの魚とお米を使ってる。
→みんあ両方を一緒に食べるために来るよ。寿司がメインでバーガーはデザートだ。
・寿司は普通の寿司店で食べるような味だね。
・バーガーにワサビをつけてみよう。完璧に合うね。マスタードみたいで違和感ないよ。
・カンパチはハラペーニョ、柚子、燻製。
・まあ美味しいものは何をしても美味しいよ。

※豆知識。日本にはハンバーガーとパテだけを意味するハンバーグがある。

※OTOTO(居酒屋)
→OTOTOは日本語で弟を意味する。TSUBAKIの弟店にあたる。家庭的という意味でネコにした。
→居酒屋はご飯は食べない。お腹に溜まってお酒が飲めないから。
→クルードは、ヒラメをラッキョと混ぜて柚子、柚子オイル、レモンの皮を加える。
→さっぱりした生魚だから山口の特別純米「貴」がおすすめ。
・日本酒。なんだろう。リンゴ、レモンで舌をブラッシングしてるみたい。
・クルード。これ好きなやつだわ。お酒でいくらでも食べられるやつだね。このラッキョをボウルごと食べたい。ピクルスが一番。死ぬならピクルスがいい。
→ハンバーガーはモスバーガーから着想を得た。日本で二番目に大きなチェーン。Tommy'sバーガーって好き?あれは日本の真似をしたんだよ。これはもっと甘みがあるトマト風味で日本のに近い。
→ハンバーガーには本醸造原酒で。味と香りが強い。
・これ美味しい。チリバーガーははじめて食べる。これ普段から食べたいわ。何にでも合いそう。
・チリの強烈な味を日本酒が引き立ててる。何も話してないのにバーガーが消えた。美味しいものは夢中になるね。

※TETSU
・有名な寿司職人マサの手がけるカジュアルなお店。MASAは一席595ドルだよ。
→カジュアルな日本食店で炉端を使う。炉端を囲むようにカウンターにグリルがある。
→ここは自分で普段食べてるような料理を出してる。安いよ。ハンバーガー24ドルからだし。
→名物のトロを食べてほしい。
→寿司の経験を活かしてるとかじゃなくて、単にハンバーガーが好きなだけ。
→7年前から独自の鋳物をデザインしてる。バンズも自家製。
→寿司と同じで一瞬で焼き上げるのが秘訣。割り箸を使って燻製にしてる。
・フォアグラ握り。脂身を染み込ませたおにぎりだね。
・トロ鉄火巻。こんなに美味しい巻きずしははじめて。雲みたいに消えてなくなった。
・お皿もマサが作ってるの?→はい。
・ハンバーガー。こんなにジューシーなのはじめて。ソースとか必要ないね。
・マサに会うから緊張してたけど、パーカーで出てきて緊張してたことを忘れてしまったわ。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

バーガー焼き機がレジェンドだね。


海外の名無しさん

よし決めた、Tetsuのバーガーを食べに行くよ!


海外の名無しさん

寿司バーガーの食べ比べかと思った。


海外の名無しさん

日本の寿司食べ比べをやりにいってよ。


海外の名無しさん

寿司とハンバーガーを食べたくなってしまった。


海外の名無しさん

シカゴなら、コンラッドホテルのノヤネがいいよ。
屋上でバーガー&寿司が食べられる。


海外の名無しさん

ノースカロライナにCowfishってバーガーと寿司を実験的に出してるお店がある。
なんで行かなかったの?


海外の名無しさん

うちの国にはバーガーと寿司を合わせたバーグシがあるよ。
ハンバーガーのバンズをご飯にして寿司みたいにしてる。


海外の名無しさん

ハンバーガーと寿司はすごく合うんだよね。
なんでなんだろう。


海外の名無しさん

モスバーガーにインスパイアーされたバーガーがアメリカにあるの?
わぉ。


海外の名無しさん

バーガー&寿司は、ユニバーサル・スタジオ・オーランドのCowfishが大好きな理由だよ。


海外の名無しさん

ポートランドのBanboo Sushiが素晴らしいハンバーガーと持続可能寿司を出してるよ!


海外の名無しさん

最後のシェフはクッキング界のトニースタークだね。


海外の名無しさん

クルードと酒の組み合わせにアダムがかつてないほど反応してる。


海外の名無しさん

ototoって"おっとっと"かと思った。
お酒だけに。


海外の名無しさん

ヒラメのクルードで、ペルーのセビチェみたいだね。


海外の名無しさん

クルードって、スペイン語で生って意味だよ。


海外の名無しさん

この小さな鋳物のグリルがほしい。


海外の名無しさん

おぉ、山口県のお酒が紹介されてる。
嬉しすぎる!


海外の名無しさん

最後のハンバーガーは100ドルくらいなのかと思ったら、けっこう安かった。


海外の名無しさん

シェフ・マサは日本人とニューヨークの両方の訛りがある。
かっこよすぎる!


海外の名無しさん

最初のお店の人は日本人なのか韓国人なのか誰かわかる?


海外の名無しさん

いつも一番安いのを気に入る貧乏人は俺だけ?


海外の名無しさん

彼女の日本語はめっちゃ上手いね。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/08/19 07:30 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース