海外「日本車が上だよ!」韓国車は日本車に勝ると語る韓国人に海外が興味津々




「クルマ好きは韓国車を評価すべき」という韓国人らしき人物の投稿が話題になっていました。

韓国車の信頼性はすでに日本車やヨーロッパ車に匹敵するものになっているのに、クルマ好きたちは成長に評価しないのは何故なのかと質問した内容になっています。

そんな投稿に、海外のクルマ好きからさまざまな意見が寄せられていました。




なぜかクルマ好きははっきりと韓国車へのヘイトを口にすることに気づいた。
数年前にトップギアが韓国車に対して言っていた戯言を繰り返してるみたいに。
だいたいJDM(日本車)好きかヨーロッパ車好きがそうだね。
君の普通のジェッタやシビックのほうが、エラントラやフォルテよりも個性があるとでも言うのか?
ここまでくるとアホらしいわ。特にこの10-15年で韓国車がいかに進化したかを考えるとね。
事実ではなく感情論だから、次のクルマ好き世代では消え去ってほしいわ。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

自分で独自の車を設計することもできないからだよ。
それが出来たら面白くなるけどね。


海外の名無しさん

評価が変わるのに30年以上は掛かるよ。
次の世代のクルマ好きは韓国車が好きになるのかもね。


海外の名無しさん

気持ちの問題だけじゃなくて、歴史もあるよ。
韓国の自動車メーカーは安くて信頼性がなくて、まったくクルマ好きをターゲットにしてないという評価がある。
変わってきてるけど、クルマ好きをターゲットにしてるとは思えない。
10-15年前のことを考えると、誰も高級車やスポーツカーを出すとは考えないよ。


海外の名無しさん

韓国のカーカルチャーはぜんぜん有名じゃないし。


AmchadAcela

↑JDMカルチャーはアメリカで特に人気があるね。
日本で一番売れてる車は燃費の良い普通のオートマのセダンやバンなのが面白い。
たまにスポーツカーを見るけど、アメリカ人は半分はイニシャルDだと思ってるよ。
ほとんどの日本の自動車メーカーは25-30年前にスポーツカーの生産を終了してるのに。


海外の名無しさん

君は信者と言うかもしれないけど、それなりの理由があるから。
ホンダはいつも作りがよくて長持ちすることを証明してる。
起亜やヒュンダイは作りが貧弱で、長持ちするようには見えない。


AmchadAcela

↑ホンダはオートマの故障とか1.5Lエンジンの問題とかあったでしょ。
ヒュンダイのほうが二軍の日産、スバル、三菱より遥かに上だね。
20-30年前のシビックやアコードがよかったからって余計に出費してるようにしか見えないね。


海外の名無しさん

↑さくっと検索したら、起亜、ヒュンダイ、Daewooの黒歴史がいっぱい出てきた。
ずっとゴミだったんだね。
トヨタやホンダに少しに不具合があったからって、韓国と比べられるものじゃない。


海外の名無しさん

↑アジア車が他よりも優れてる点は信頼性と値段の安さだよ。
韓国車を除いてね。
二軍の日本車でも楽しめるというカテゴリ以外では素晴らしい成績を残してる。
日本人は仕事をきっちりこなすよ。
だからクルマ好きは日本車を電化製品と呼んでる。
韓国車はずっとほとんどのカテゴリで負けてるよ。


海外の名無しさん

起亜とヒュンダイは年金生活者が乗ってて退屈なイメージがある。
ヨーロッパ市場では退屈じゃない起亜やヒュンダイの車は売られてない。
起亜スティンガーはヨーロッパで売られてないはず。


海外の名無しさん

レジェンドと言えるクルマが一台もないじゃん。
韓国製携帯は気に入ってるけど、韓国の車は興味ないね。


海外の名無しさん

実際のクオリティと、消費者が感じるクオリティがあるんだよ。
BMWはすごく信頼性があるから褒め称えるけどね。
日産ストアを経営してたけど、アルティマよりオプティマやソナタのほうが優れてると思ってたよ。
ヒュンダイや起亜は壊れやすいという評判のせいで、アルティマを買う客が多かった。
俺のジャガーを"すぐに壊れる"と言って馬鹿にする連中のようだ。


海外の名無しさん

↑BMWが人気なのは高級で珍しいからだよ。
BMWに信頼性があるなんて評判はないよ。


海外の名無しさん

↑高い車ほどよく出来てると思い込む人が多いからね。


AmchadAcela

↑この30年間にBMWが信頼性のある車を作ってるなんてどこの惑星だよ。
BMWディーラーで働いてたけど、2000年代に5と7シリーズに乗ってた客は、維持費がすごくて罰ゲームだと思ってたよ。
BMWに数千ドル掛かった身内も居るし。
中古車ディラーをやってる知り合いが居るけど、アルティマは彼女の口癖のジョークになってる。
CVTトランスミッションのついたレモンなのになぜか買えば売れて客が気に入るから。
以前はヨーロッパ車好きだったけど、ドイツ車や英国車にうんざりした人を大勢見てきたよ。
二度と欲しいとは思わない。


海外の名無しさん

70-80年代の日本車はクルマ好きからゴミだと思われてたよ。
薄い外装と安っぽいインテリアで。
多くのアメリカ人は日本車をアメリカにふさわしくないと思ってた。
信頼性と燃費を通して評判を勝ち取ったんだよ。
CRX,200SX、AE86みたいなものでも真のクルマ好きのクルマじゃないと思われてたよ。
尊重されてたのは204-280zとRX-7くらいだね。
90年代になると日本は世界一のスポーツカーを作るようになって、アメリカは80年代から成長してなかった。
印象の問題だよ。
日本のクラシックカーには付加価値がついてるから。
韓国車の質は質が悪かったけど、それは昔のことだから。
韓国車に対する偏見も印象だよ。


AmchadAcela

↑昔は日本車もクルマ好きから嫌われてたってのは聞いたことある。
韓国のスポーツカーで今後数十年でどう評価されるのか興味あるな。


海外の名無しさん

事実ではなくステレオタイプによるバイアスだよ。
ドイツ車は信頼性がなさすぎるって言われるのと同じ。
20年前ならそうかもしれないけど、今は違うよ。


海外の名無しさん

長い間マジでゴミを垂れ流してたからね。
良い製品を作るよりも長く。
まともになってきたのってほんの最近だよ。
しょうがないと思うけどね。
より良い製品とサービスでイメージを変えるのか彼らの問題だよ。


海外の名無しさん

一度広まった評判を変えるのは容易ではないよ。


海外の名無しさん

最近までひどかったからね。
Hyundaiなんて特にHondaの真似ができないHondaだったし。
俺はバイアスが掛かってるかもしれないけど。


海外の名無しさん

いつも起亜やヒュンダイを褒めると、みんなに貧乏人だと思われるよ。
車を持ってすらないけど。


海外の名無しさん

貧乏人しか買わないからねw




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/08/05 01:45 ] 乗り物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース