海外「しょうがないね!」日本アニメ実写化よりマーベル映画を優先したハリウッドに海外が興味津々




タイカ・ワイティティ監督のハリウッド実写版「アキラ」の製作が延期されることが話題になっていました。

日本人を主役にすると噂のあったタイカ版「アキラ」でキャスティングが難航しているためで、マーベル映画「ソー4」の完成後に再びタイカ監督主導で製作する予定とのことです。

そんな実写版アニメよりマーベル映画を優先したハリウッドに、海外からは多くのコメントが寄せられていました。



2019年5月、米ワーナー・ブラザースは実写版『AKIRA』を2021年5月21日に米国公開することを発表し、2019年秋にも撮影を開始する意向を。しかし今回の企画保留によって、ひとまず公開予定は撤回される見込みだ。
企画保留の要因となったのは、脚本およびキャスティングの難航とみられる。The Hollywood Reporterは「脚本のトラブル解消に時間が必要」、Deadlineは「キャスティングの問題」、Varietyは「キャスティングに時間をかけるためだとされたが、より大きな創作面の相違がある可能性も」と伝えている。なおVarietyによると、タイカ監督は若い日本人俳優との面会に入っていたとのこと。以前からタイカ監督は、出演者について、原作に忠実な「アジア人のティーンエイジャー」を。
今後、タイカ監督は、時を同じくして就任が報じられたに着手する予定。同作の完成後、ワーナーは『AKIRA』の企画を再開し、ふたたびタイカ監督を迎える方針だ。つまり、タイカ監督の『AKIRA』が実現する可能性はまだ残されている。

外部リンク









以下、反応コメント




海外の名無しさん

アキラが遅延されるたびに笑顔になってしまう。
タイカ版の実写化には興味あるけおどね


海外の名無しさん

↑タイカは原作に忠実にして、ホワイトウォッシュはしたくないみたいだよ。


海外の名無しさん

↑タイカが作るにはシリアスな作品すぎるって言う人が多いけど。
この前、再視聴してみたら、確かにめっちゃ細かい場面はあるけど、適当なところもけっこうあるよ。
タイカならかなり上手くできると思う。


海外の名無しさん

↑彼がシリアスなものを作るのを見てみたいよ。
コメディが一番難しいと思うから、彼ならドラマでもかなり上手くやれると思う。


海外の名無しさん

ソーとかどうでもいいよ。
5年くらい前にマーベル映画にはうんざりしてる。
でもアキラってなぁに?
なんだか知らないけど興味あるわぁ。


海外の名無しさん

ワーナーはアキラで俺達を脅迫するのをやめてほしい。


海外の名無しさん

↑彼らが作る映画では再現できないよ。
これを実写化するのは不可能だって。
無茶苦茶にしたデスノートを見てみなよ。
アキラのようなアニメの細かいディテールすら持ち合わせてないよ。
死神の容姿と声が完璧だっただけで。


海外の名無しさん

アキラが実写版攻殻機動隊みたいにならないか不安だよ。


海外の名無しさん

↑実写版攻殻機動隊など存在しないよ!


海外の名無しさん

これでネオニューヨークから解放されたんだね。


海外の名無しさん

俺は別に悪いことだとは思わないよ。
アキラに無難な大型ハリウッド映画用のリメイクなんてしてほしくないし。


海外の名無しさん

なんでハリウッドは古代アニメのリメイクに拘るんだろう。
30年後には進撃の巨人実写化は9回くらい延期されてるかもね。


海外の名無しさん

↑ハリウッド実写版進撃の巨人はすでに製作中のはずだよ。


海外の名無しさん

↑このリメイクが始まった時は、まだ最近のアニメだったんだよ。
生まれてからずっとこの話は続いてる。


海外の名無しさん

俺はタイカが作るものなら何でも見るよ。


海外の名無しさん

ソー4にゴーサインが出て、それがタイカが成功したIPだからしょうがないよ。
アキラはタイカを待ってから作って欲しいな。


海外の名無しさん

↑俺は別の監督でも構わないけどね。
ドゥニ・ヴィルヌーヴが"Dune"の後は空いてるよ。


海外の名無しさん

タイカ・ワイティティは正しい判断をしたと思う。
難しい選択だけどね。


海外の名無しさん

↑アキラよりソー4を優先するのが難しい選択かな?
明らかに儲かる方を選んだんでしょ。


海外の名無しさん

俺はワイティティは製作から退いてほしいかな。
彼は大好きだけど、彼のスタイルはアキラには向かないよ。


海外の名無しさん

この判断に驚いたとは言えないかな。


海外の名無しさん

ソー4って読んだ瞬間にめっちゃガッカリした。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/07/17 18:15 ] 映画 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース