海外「改善したね!」世界トップの航空会社が日本の安弁当に置き換えて海外が仰天


インドネシアのガルーダ・インドネシア航空のビジネスクラスの機内食が「Hokben(Hoka Hoka Bento」に変わったことが話題になっていました。

英国の航空会社格付けで最高評価を受けている航空会社ですが、ビジネスクラスの機内食をインドネシだで大人気の日本食チェーンのファストフードに切り替えたことで、一部の乗客から不満の声が出ているようです。

そんなニュースにインドネシアの人たちからは、むしろ喜びの声が寄せられていました。











以下、反応コメント




海外の名無しさん

昔提供してたホイルに入ったチキンライスよりHokbenのほうが遥かにマシだよ。



海外の名無しさん

↑アルミのチキンライスはエコノミークラスだと思ったけど。



海外の名無しさん

↑野菜と調味料を加えてビジネスクラスでも出してたよ。



海外の名無しさん

ママがここのビジネスクラスでチキンレンダンライスもどきを出されて、ぜんぜんレンダンの味じゃなかったらしい。
2年前に遅延のおわびでシティリンク航空に乗ったら若干マシだっただけ。
だからHokbenのほうがマシだよ。



海外の名無しさん

↑ガルーダ・インドネシアの食事は他の国内線に比べたら遥かにマシだけどね。
電子レンジじゃないHokbenに文句を言う人が理解できないよ。



海外の名無しさん

↑ロブスターとかトリュフみたいなのがほしいんでしょ。



海外の名無しさん

俺だったら怒らないかな。
食事じゃなくて席代を払ってるんだし。
Hokben好きだからバイアスが掛かってるかもしれないけど。
でもエコノミーの食事よりHokbenのほうが遥かにマシだよ。
エコノミーで出してくれたらマジ最高なのに。



海外の名無しさん

Hokbenってインドネシア企業だったのか。
cfc(カリフォルニア・フライドチキン)みたいな。
日本にもHokbenの店舗はあるの?



海外の名無しさん

↑インドネシア人が作る日本食がHokben、アメリカ人が作る中華のパンダエクスプレスみたいなもん。
だからインドネシアだけのもの。
オレンジチキンはめっちゃ美味しいよ。



海外の名無しさん

↑そりゃ、PFチャングスやパンダエクスプレスが中国にオープンするようなもんだ。



海外の名無しさん

手作りされた食事がHokbenより安いって知ったらこの人はまた文句を言うんだろうか?



海外の名無しさん

社畜だから国際便ではビジネスクラスしか使ってやらない。
食事はどこも素晴らしいよ。
国内線のビジネスクラスはよく知らないけど、個人的にはHokbenでもかまわない。
なぜかHokbenのほうが値段が高いしね。
20k-30kルピアだったのを覚えてるけど、確か60kルピア(460円)くらいになってるよね?



海外の名無しさん

↑なってないよ。
Hokbenは今でも20-30k(230円)くらいだよ。
アラカルテを買わない限りは。



海外の名無しさん

ドリンク飲み放題で出してくれるならありがたいけどw
Hokbenですら普通の機内食より質でも量でもマシだから。
この人たちは何を望んでるんだろう。
なんとも言い難いアルミパッケージに入った哀れなほど少量の電子レンジのやつ?



海外の名無しさん

↑エコノミーやバティック・エアのビジネスと比べてね。
6mルピア(46、000円)以上するビジネスクラスの食事に失礼だよ。



海外の名無しさん

↑前回、バッティックに乗った時は、明らかにHokbenのほうがマシだったけど。
今は何を出してるの?
その値段に見合う食事はどんなだと思ってるの?
俺なら国際線みたいな無料のワインやシャンペンが糒けど法律がね。



海外の名無しさん

↑最大でも3時間のフライトで5M以上だしてるのに、0.1%の値段の食事を出すんだよ?



海外の名無しさん

↑普通の国内線の食事より量があって遥かに美味しいなら、近所の100円のチャーハンでも構わないよ。
どこでも売ってて原価が分かるから怒ってる人がいるけど。
たぶん前の食事のほうがHokbenより遥かに安いよ。
あんなゴミ料理はどこにも売ってないから、Hokbenよりマシだと思ってるけど。



海外の名無しさん

俺のHokbenが空高く飛んでるよ。
他よりも高みに行ってる。
嬉しくな泣きそう。





関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/07/08 18:15 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース