海外「何でもありだな!」米親日セレブ、日本の着物を私物化して海外が大騒ぎ


米親日おさわがせ夫婦のキム・カーデシアン(カニエ・ウェストの妻)が”Kimono"を商標登録していることが話題になっていました。

自身が手がける矯正下着ブランドに「Kimono(Kim物)」「Kimmono Body」などの名前で商標を申請しているもので、米国では文化の盗用だとして批判が出ているようです。

そんな日本好きカーデシアンの行動に、海外からは驚きの声が寄せられていました。



Kim Kardashian just trademarked ‘Kimono.’ Let the backlash begin from r/japan




以下、反応コメント




海外の名無しさん

そもそも、何でこれが認められてるの?



海外の名無しさん

↑記事によると、単語と単語のいくつかの組み合わせは審査待ちだから、まだ認められてないよ。
申請しただけ。



海外の名無しさん

キム・カーデシアンは有名なことで有名だって聞いてたけど。
アホだから有名だと今頃気づいた。



海外の名無しさん

Kim "ohno"



海外の名無しさん

↑Kimで始まるから彼女は選んだんだけどね。



海外の名無しさん

アメリカで商標が登録できないものってあるの?
おかげでオーストラリアのムートンブーツ企業はえらい目にあってるよ。
アホな企業がアメリカでムートンブーツを商標登録してるから。



海外の名無しさん

↑誰でも申請はできるけど、通過するとは限らないよ。
一般的すぎる言葉は通らない。



海外の名無しさん

↑まあ、アメリカが無茶苦茶なのは誰でも知ってるけどね。
オーストラリア人がナカモト・サトシを自称してビットコインの著作権を主張してたり。
本人だという証拠もなしに、アメリカでは認めてるし。



海外の名無しさん

まず通過しないでしょ。



海外の名無しさん

Kim monoかKim物にすればいいよ。
外来語は商標にすべきじゃないだろうけど、すでに社会的に認められてるものがあるしね。



海外の名無しさん

名前が商標になったらどうなるかみんな誤解してると思う。
広範は商標じゃなくて特定の商品に対するものだから。
アップルみたいに、お店でアップルは買えるでしょ。



海外の名無しさん

↑アップルはフルーツと家電というまったく異なるカテゴリだからね。
Kiminoは服のブランドとして申請してるけど、Kimonoは既に服だし。
それに、着物は一般的なものだけど、日本の文化的シンボルでもあるから。
キム・カーデシアンは世界的に影響力のある人で、日本の文化遺産を利用して大金を稼ごうとしてるわけで。



海外の名無しさん

↑日本には着物の下着みたいなものもあるよ。
着物のシルエットをよくするための、矯正下着みたいなものまであるし。
カーデシアンが下着の意味で商標を取ったら、Amazonでジュウバンみたいなものを買わせないようにできてしまう。
Estyで売られてる着物風ネグリジェ&パンティとか着物柄フンドシはどうなるの?
着物の下着には確立された歴史があって、いくつかはキムカーデシアンの矯正下着と被ってるよ。



海外の名無しさん

これま間違いなく文化盗用だよ。



海外の名無しさん

じゃあ俺は"ブルー"を商標登録するから使わないでね。



海外の名無しさん

お金持ちは本当に脳みそがマッシュポテトなんだな。



海外の名無しさん

記事によると"Kimono"はすでに二度商標が申請されてるらしい。



海外の名無しさん

記事によるとまだ正式に商標登録されてないみたいだけど、彼女はなんでこれが良いアイデアだと思ったんだろう。



海外の名無しさん

ああ、Kim-monoって意味か。
それでも変だけど。
カーデシパンツとかもう少しマシなのにすればいいのに。



海外の名無しさん

この数日間これについてインターネットが言うことを見るのはマジで楽しそうだな。





関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/06/26 18:15 ] 文化 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース