海外「初めて安心できた!」日本で魂の平穏を見つけた世界を知る黒人の物語に海外が感動


世界中で暮らしてみてようやく日本で安息の地を見つけた黒人の体験談が話題になっていました。

旅行好きでヨーロッパやアフリカで暮らした経験を持つアフリカ系米国人の男性が、一時的に暮らすつもりで訪れた日本で安息の地を見つけて戻る気がなくなったと語っています。

そんなアフリカ系米国人の体験談に、海外からは多くのコメントが寄せられていました。





・旅行好きでアメリカはもちろん、中央アメリカ、ヨーロッパ、アフリカに行って、アジアは初めてだった。
・日本が一番治安が良さそうだったし、他のアジアの国に旅行する拠点にもってこいだと思って。
・教育を学んだけど教師をしかしたことなかったから、経験を積むのに良いと思って。
・調べて田舎な札幌に魅力を感じたから。
・もともろUKかアメリカに戻って学校を開こうと思ってたけど、一瞬で札幌に恋してしまった。
・予定が変わって札幌で学校を開こうかと思ってる。
・居心地が良い。安心できる。人生でこれほど魂が平穏で幸せなことはなかった。

・嫌なことは日常的なこと。黒人なのにロン毛だけど嫌いなんだよ。切りたいけどなかなか出来る理髪店がない。
・カレーライスが大好物。餃子は中華なの?あとうどん。
・黒人としての経験はすごくいいね。アメリカと英国で暮らしたけど、札幌が一番安全を感じられる。
・フラストレーションとは違う。興味深いのが、ジロジロ見られること。悪意はないと思うよ。
・興味を持って、尊重して、用心してる感じ。全体的にすごく尊重してくれてる。
・常にアーマーをまとって警戒しながら外出する国で育ったからね。札幌ではアーマーが必要ないのが母国との最大の違いだよ。
・これカツラだと思われる。地毛だと信じられないみたい。ドライヤーかけてるだけなのに。それが一番面白い。

・世界が日本に学べることのひとつが、仕事へのこだわりだろうね。何をするにしても徹底的で誇りを持ってる。それが一番尊敬してることで、世界に学んでほしいことだ。
・北海道神社が好き。綺麗な神社なのと、その土地がすごくスピリチュアルだから。行く度に浄められるのを感じる。おすすめだよ。
・一般的な日本のイメージって知らないけど、俺が来る前に誤解してたのは日本人は個性のないガチガチした人たちだと思ってたこと。失礼に聞こえるかもしれないけど。実際は個性豊かで柔軟性があって謙虚で親しみやすい人たちだった。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

日本人は至高の人たちだよ。
謙虚で、思いやりがあって、自制心があって、働き者で、成功してる。
他では見られないコンビネーションだよ。



海外の名無しさん

日本で安らぎを見つけたみたいだね。
教育分野で成功できることを願ってるよ。



海外の名無しさん

一般的じゃない仕事で成功してる日本の黒人を見てみたい。
日本に永住したいと思ってるけど、セールス、エンターテイメント、エンジニア、教師にはなりたくない。



海外の名無しさん

↑エンターテイメントってかなり普通じゃなくない?



海外の名無しさん

↑どういう専門職のことを言ってるの?
特定してくれたら助けになれるかも。



海外の名無しさん

俺も日本は好きだよ。
夜で歩いてもすごく安全に感じる。



海外の名無しさん

日本で学校を開いたら教えてほしい。
面白そう。



海外の名無しさん

日本に行って、この人が学校を作るのを手伝いたいな。
文化的慣習を打ち破る黒人として!



海外の名無しさん

自分自信で文化を体験して吸収するために日本に住んでみたいな。



海外の名無しさん

カラスのカーは日本の国歌だね。
どこに行っても。
屋外で経験するものの一部になってる。



海外の名無しさん

↑うちの家のまわりに居る黒い鳥はカラスだと思うけど。
こんな声は聞いたことがないよ。



海外の名無しさん

アフリカ系アメリカ人女性だけど。
聞き慣れたアクセントのアフリカ系アメリカ人が日本で安らぎを見つけてるのが素晴らしい。
がんばってね。



海外の名無しさん

アメリカでの直接ないしは間接的な暴力の暮らしと比べると、日本の安全や自由は、最悪な人間関係や強制収容から解放さるような気分だよ。
息が出来る。
彼のような経験をしてみたいな。
旅行はアフリカ系アメリカ人がするべきものだよ。



海外の名無しさん

黒人が日本に行くと本当に感覚が違うよ。
平穏で。
日本語を覚える価値がある。
興味深そうに見てくるけど、アメリカで向けられる悪意の目とは違うよ。



海外の名無しさん

アメリカは目を覚まさないと。
肌の色で安全を感じられないほどヘイトやレイシズムがはびこってるってことだよ。
アメリカはめっちゃおかしいよ。



海外の名無しさん

じゃあ、彼はアフリカに住んでたことがあるの?
なんでこんなところが世界一安全だと思ったの?



海外の名無しさん

↑外国人や金持ちに危険のあるアフリカの国を皮肉ってるんでしょ。



海外の名無しさん

↑1000ドル貯めて飛行機を予約して、他人の人生の選択を馬鹿にする前にアフリカに行けばいいじゃない。



海外の名無しさん

彼はリアルだね!
彼は満たされていて、ラブ、尊敬、平穏を感じてるのが分かるよ。
昼休みに見てたけど、すごく気分がよくなった。



海外の名無しさん

平穏と言ってるところでカモが騒いでるね。



海外の名無しさん

彼の声を聞くのは心地よい。



海外の名無しさん

興味深い見方だね。
でも彼は自分で髪を切ることはできないの?



海外の名無しさん

誰かに髪を切るチャンスを与えるんだ。
どうせ元に戻るって!





関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/06/19 01:15 ] 文化 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース