
任天堂のゲーム「スマブラSP」に参戦したキャラへの日米の反応の違いが話題になっていました。
「ドラクエ」の「勇者」と「バンジョーとカズーイ」が新たに参戦することが発表されたものの、日本の国民的ゲーム「ドラクエ」は米国ではあまり知られておらず、逆に米国の国民的ゲーム「バンジョーとカズーイ」は日本ではあり知られてないという違いから、まったく相反するリアクションになっているようです。
そんなキャラ参戦で発覚した日米ゲーム趣味の大きな違いに、米国人からは驚きの声が寄せられていました。
以下、反応コメント
・海外の名無しさん
日本人ファンがバンジョーが参戦してなんて言ってるのか気になる。
・海外の名無しさん
↑日本に住んでるけど。
スマッシュやってる人のほぼ全員がバンジョーを知らないけど、見た目がキュートだと思ってる。
ドラクエヒーローズには大喜びしてるけどね。
日本ではドラクエが人気なんてもんじゃないから。
・海外の名無しさん
任天堂はめっちゃ賢いね。
ドラクエだとアメリカのファンがガッカリするから、これを投入してきたんだよ。
しばらくバンジョーは見てないけど、存在を確認できるのは大きいから。
・海外の名無しさん
バンジョーとカズーイはやったことないけど、遥かに期待してるよ。
・海外の名無しさん
みんな喜んでたと思うけど。
大勢の英語話者がドラクエを望んでたし。
大勢の日本人がバンジョーとカズーイを望んでたよ。
・海外の名無しさん
誰も頼んでないのにファイアーエンブレムのキャラを追加し続けてる理由がこれだよ。
スマッシュは日本のゲームだし、日本人はJRPGが好きだからね。
・海外の名無しさん
"日本"を"アジア"に置き換えた方がいいかも。
・海外の名無しさん
↑だね。
アジアの他の国だけど、みんなめっちゃ喜んでるよ。
・海外の名無しさん
↑"アジア"を"アメリカ以外"に置き換えたほうが良いよ。
ヨーロッパではけっこう知られてるし。
確かにメインストリームではないけどね。
・海外の名無しさん
ファイアーエンブレムのキャラですか?
・海外の名無しさん
人気ゲームを知らない君らが悪いだけでしょ。
・海外の名無しさん
年齢によるんじゃないかな。
僕の年代のグループはヒーローズにすごく喜んでるよ。
でもバンジョーには笑ってる。
若者にはまったく知られてないって。
・海外の名無しさん
↑その人たちはもっとネットを見たほうが良いよ。
バンジョーシリーズはゲーマーYoutuberの間でめっちゃ人気なのに。
・海外の名無しさん
↑27だからそんなに若くないけど。
バンジョーなんて聞いたこともないよ。
環境によるんだろう。
・海外の名無しさん
まあ、ヒーローは知らないけど、技の種類が好きだな。
バンジョーはまったく知らない。
僕が若すぎるからか何なのか。
好きになろうとしてみたけど、キャラデザが嫌い。
技も面白みがないし。
・海外の名無しさん
イギリスで、ゲーム好きを自称してる連中に囲まれてるけど。
誰もソニック、サムス、ポケモンを知らないよ。
なぜか全員が任天堂を避けてるような状況だよ。
・海外の名無しさん
俺達がバンジョー好きは老人だって馬鹿にしてるせいかも。
たまにカルマはすごく粋なことをする。
・海外の名無しさん
ドラクエは一度もやったことなくて、バンジョーで育ってる。
俺の中ではバンジョーでスマッシュが完成するから嬉しい。
ヒーローのほうが楽しそうだけどね。
・海外の名無しさん
日本のゲーム会社で働いてる(アメリカ人は俺だけ)。
ヒーローの方が喜んでる人が多いね。
でもほぼ全員がバンジョーのことを知ってるよ。
スマッシュをやるならバンジョーをメインにするって言ってる人も一人居た。
・海外の名無しさん
30代の人間だけど。
バンジョーがニンテンドー64を持ってた理由だよ。
マリオってだぁれ?
ゼルダってなぁに?
・海外の名無しさん
"最近のガキは最近の人気ゲームにしか興味がない"
・海外の名無しさん
↑まじかよ!
俺らが子供の時に人気だったゲームしか許されないのに!
・海外の名無しさん
俺はJRPGのキャラがアメリカに来ることに叫んでしまったよ。
プレーして大好きだったものだから。
・海外の名無しさん
ゲームボーイカラーのオリジナルのDragon Warrior(ドラクエ)1-3は忘れられない三部作だよ。
・海外の名無しさん
俺は両方楽しみだよ!
・海外の名無しさん
完璧にバランスが取れてるね。
・海外の名無しさん
なんで皆喜んでないんだろう。
DBZの作者が作ったキャラで、ゲームだからスマブラに登場する一番近いものなのにね。
・海外の名無しさん
二国の人たちが一番望んでたものだから、俺はとにかく嬉しいよ。
- 関連記事