青木ヶ原樹海に対する海外の反応



自殺の名所として有名な青木ヶ原樹海の実情を紹介したドキュメンタリーです。

日本の自殺率は世界でもトップクラスで、海外でも日本の代表的な現象の1つとして、よく知られています。



- 以下、反応コメント -



オーストラリア

この調査員はハーデースのスチュクス川の渡し守カローンみたいだ。
死んだ人を冥界へ運んだり、生の世界へ戻るように説得したり。
すごく神秘的で綺麗だ。自殺だらけの森は恐ろしいはずなのに。


アメリカ

こういう綺麗な森で死ぬ気持ちはわかる。
醜い自分でも綺麗な場所で死ねばその一部になれる気がする。


オーストラリア

森で死ぬのは、1人になれるってことと、最後に見る光景が綺麗だからでしょ。
釣りじゃないよ。私の親友も自殺しようとしたから。


アメリカ

悲しい。私は日本に行くのが夢で、日本の進んだ文化が大好きなのに、こういうのがあるなんて。
他の国にも自殺する人はいっぱい居るけど、それ専用の場所があるなんて。。。
私は人生を楽しみたいと思ったし、こういう人たちをいろんな形で助けたい。


イギリス

ここは俺がいつもオナニーしにいく森だ。
まさか自殺の名所だったとは。
いつも誰かに見られてる気がしてたなw


オーストラリア

お前はイギリスじゃないか。
その小さなモノを搾りに、わざわざ日本まで行ってるのか?


ポルトガル

こんなに大勢が自殺を考えてるとか悲しい。
日本ならしょうがないね。
みんな抑圧されて生きてるし。


アメリカ

キャンプしてる人に対する態度は日本をよく表してるな。
アメリカだったら違反切符切られて追い出されるよ。


アメリカ

この人の言うことはすべてが深いな。
その通りだと思うわ。


オーストラリア

日本怖すぎ。


アメリカ

悲しいことだね。日本には友人も居るし
みんな優秀で親切だけど、心が空っぽなんだよね。
だから世界で7番目の自殺率になってる。
他の人間のために自殺するなんて馬鹿らしい。


フィンランド

みんなが見るべきビデオだね。
日本にこんな場所があるなんて知りもしなかった。
おかげで、自分が生きてるってことが、素晴らしいことなんだってわかったし。
もっと日本の自殺に関するビデオを作って、議論を呼ぶべきだよ。


オーストラリア

幽霊だらけだろここ。


ベネズエラ

この人にハグしたい。


オーストラリア

最悪な仕事だな。一日中死体を捜すなんて。
死ぬにはもってこいの場所だけど。


アメリカ

最高の仕事だろ。人の命を救う以上に崇高なことがあるか?


アメリカ

自殺するのに森に行くのは、日本は人がいっぱい居てカオスだからだろ。
唯一静かに過ごせる場所だし。


アメリカ

誰かが吊るしてるだけだったらどうする?


アメリカ

車が取り放題だw


関連記事
関連記事


↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2012/11/11 14:23 ] 生活 | TB(0) | CM(4)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

140 |   | (2012年11月11日 18:34)
自殺は国益損ねるし親族悲しむぜ。
なんかして生きて欲しい。
141 | 名無しさん | (2012年11月11日 20:54)
電車で死なれるよりは良い印象をもてる
68066 | さわ | (2014年06月12日 02:58)
★自殺率世界一は
韓国だぞ
91736 | らなあ | (2014年10月09日 17:25)
樹海って入っただけで迷って出られなくなって衰弱して死ぬんじゃないんですね。入って首吊りせな死なないんや・・・自殺は日本でも軽蔑の目で見るわー
美化されん。極度の鬱病や
名前 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dng65.com/tb.php/64-e5e25f8c


スポンサードリンク

スポンサードリンク