海外「天才だから!」小柄な日本人が世界最強パンチを打つ秘密に海外が仰天


井上尚弥の強さの秘密をスポーツ医学的に分析したビデオが話題になっていました。

井上は強力なパンチを生み出すための常識外れな戦い方をしていて、普通なら遅くて当たらない強力なパンチが必ず当たるような頭脳戦を戦っているのだとしています。

そんな井上の強さに迫ったビデオに、海外からは絶賛の声が寄せられていました。





・西洋の解剖学では筋膜ことが軽視されてる。
・筋膜は体全体を覆うコラーゲン組織で、注意力伝搬システムとされる。
・なぜライトフライ級の体からバンタム級を超えたモンスターのような力が生み出せるのか。
・重さの利点はない。ただ早いだけ。スピードの秘訣はなんだろう。

・横向き加減に立つことで、回転をパンチに乗せることができる。
・横向きに立つとリードフックが普通は弱くなるけど、尚弥の場合は腕を後ろに下げることでパワーを増してる。
・お尻を顔に相手の向かって動かしてる。リアルタイムだと一瞬で分からないけど。
・腕を避ければ相手が防御するけどそれも作戦だとしたら。
・スピードもあるから相手は防御するしかなくなる。腕があがったところでボディーに入れる。
・肝臓のような柔らかい組織に衝撃が加わると簡単に倒れ込む。いくら鍛えてても脳が反応する。

・腕を視界から下にしてジャブを入れてる。スローだとボーロアッパカットになってることがわかる。外すけどオーソドックスの立ち位置に切り替えて強力なフックを加えてる。早すぎて分からないけどね。
・紙一重で相手のパンチを交わしながら、腕を下げてお尻をまわりながらパンチを返してる。
・パターンがわかったと思う。相手の反応を予測して合わせる能力によって成し遂げてる。
・ブロックしてもロープまで相手が飛ばされる。マイク・タイソンがよくやるけど、この階級ではレアだ。
・お尻を回したパンチが直撃したらこうなる。反動で吹き飛んでる。
・尚弥は攻撃を受けたがるけど、その代わり更に大きなパンチが返ってくる。
・尚弥は何度も何度も弱点を突いてくる。

・PALランキング4位だけど、皮肉なことに彼のテクニックはジムで習うものじゃない。素人が怖がって強力なパンチを振り回してるようなもん。尚弥の場合は頭脳とスピードで、そのパワーを有効なものにしてる。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

加速が鍵だよ。



海外の名無しさん

"正確さはパワーに勝る。タイミングはスピードに勝る" - コナー・マクレガー



海外の名無しさん

井上と対戦するのは本当に勇敢なことだよ。



海外の名無しさん

この人はロマチェンコと戦うことはあるんだろうか。



海外の名無しさん

↑ロマチェンコがそうはしないよ。
日本人はノックアウトのプロで、ロマチェンコは遅すぎるし。



海外の名無しさん

実写版はじめの一歩だ。



海外の名無しさん

↑この人は一歩の強いパンチを持つライバルの千堂武士みたいだよ。



海外の名無しさん

井上がビデオにやってるみたいに、どうやって筋肉から乳酸を除去するのかビデオにしてよ。



海外の名無しさん

ここで紹介されるのを待ってたんだよ。
ゴロフキンが衰えた今では一番好きなボクサーだから。



海外の名無しさん

こいつに勝つにはホールディングして打つしかないでしょ。
カッコイイ勝ち方ではないけど、こいつ相手にはそれが一番かと。



海外の名無しさん

ブロンズボンバーみたいな感じかな。
1、2ステップで爆撃な。
こういう選手は好きだよ。
防護させるために1、2、3パンチをして、強力なボディを打って、さらに頭に入れる準備もしてる。
でもこの日本人はボディーブローにこだわってるね。



海外の名無しさん

筋膜はパンチとは何の関係もないよ。
筋膜:皮膚下にある異なる組織を隔てる平らな組織。
筋膜は筋肉も包んでる。



海外の名無しさん

↑粘膜組織は、弾性位置エネルギーを貯蔵および放出することもできる。



海外の名無しさん

日本の小さなビーストだよ。
文字通り実写版アニメキャラクターだね。



海外の名無しさん

アマチュアから4年間ボクシングをやって、2021年からプロになる人間からしたら。
君の分析は素晴らしいよ。



海外の名無しさん

彼の強みは正確さだよ。
どんなサイズのプロボクサーでも肝臓への正確な一発は耐えられない。



海外の名無しさん

タイトルを読んですぐにワンパンマンのことかと思った。



海外の名無しさん

小柄な男として、こういう小柄なファイターの分析はありがたい。
技術やパワーについていろいろ勉強になる。



海外の名無しさん

ドネアを対したら、俺は完全に彼のファンになるよ。



海外の名無しさん

この完璧な動作はすべて、選手が考えて行動した結果なの?
それとも体が覚えてるの?





関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/06/08 07:40 ] スポーツ | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース