海外「完全に○○○!」米版「ジャングル大帝」監督が語る「ライオンキング」に海外が仰天


英語版「ジャングル大帝」を制作したフレッド・ラッドが語る「ライオンキング」騒動が話題になっていました。

日本のアニメ「ジャングル大帝」の米国配給を行っていたラッド氏が、ディズニーの「ライオンキング」が公開されてパクリが発覚し、ティズにーに直談判に行ったときの様子を振り返っています。

そんな貴重な映像に、米国人からは驚きの声が寄せられていました。





・サンフランシスコから電話を受けて、ディズニーのライオンキングがジャングル大帝のパクリだって言うんだ。
・まず、ヒヒの見た目や役割が完全に同じなんだよね。ジャングル大帝は30年前のもの。
・まあ、ヒヒならどこにでも居るしと思ってたら、喋るオウムが出てきた。それがまた同じ役割なんだ。
・そしたら、ハイエナが出てきて、これはちょっと似過ぎだろうって。
・キンバがシンバだし、雲が父親の形になってるし、おいおい、悪いけどこりゃ丸パクリだよ。

・翌日、ディズニーに話し合いに言った。信じたくなかったけど、しょうがない。
・ジェフリー・カッチェンバーグが担当して、こっちがパクリだって主張してきた。30年前のものなのに。
・ディズニー側は口を揃えて、若者はキンバなんて知らないからパクリなわけがないって言うんだ。
・彼らのことはよく知ってるし、キンバの影響を受けてるはず、あまりにも似てるしね。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

Simba the Usuper(強奪者) King.



海外の名無しさん

ディズニーのKimba The White Lion(非ライセンス版)



海外の名無しさん

キンバ > シンバ



海外の名無しさん

文字通り、初期のシンバの絵は白かったんだよね。
ロイ・ディズニーはキンバだと言ってたし。
いや、マジでw
どうも権利がとれなかったから、名前を変えただけみたいな。
アホみたいな話だよ。



海外の名無しさん

つまり、彼はパクリだと認めてるのに、古いものだから価値はないと思ってるっってこと?



海外の名無しさん

↑ビデオの人はアメリカでキンバをライセンスした人だよ。
ディズニー社員じゃなくて。



海外の名無しさん

↑いつそんなこと言ったの?
30年くらい前の昨品のパクリだから、パクリだと簡単に分かるって言ってるけど。



海外の名無しさん

この人はレジェンドだよ。
アメリカにはじめてアニメを持ち込んだ人だから。



海外の名無しさん

実際の面白いキンバのCG映画を作って見せつけてやればいいのに。



海外の名無しさん

一番好きな映画で子供時代の思い出でもあるものがパクリだと知るのは悲しい。
少なくとも良い出来だったけど。
オリジナルではないにせよ、それでも素晴らしい映画だよ。
インパクトの大きさは変わらない。



海外の名無しさん

この映像は素晴らしいね。



海外の名無しさん

巻き込まれた人がどんな気持ちか想像もできないよ。
自分の映画のパクリが大金を稼ぐのを見てるって。
俺だったら大騒ぎするね。
誰かに自分のアニメーションを盗まれたうえに、逆に訴訟までされたら。
ディズニーはこれを償うに値してる。
ライオンキング映画がもうすぐ公開されるから、この話題の陽の目に晒さないと。



海外の名無しさん

↑そして、当時ディズニーみたいなことをしてたドリームワークスのような会社もあるのだった。



海外の名無しさん

ジャングル大帝よりライオンキングを先に見てしまったよ。
すげぇ困惑した。



海外の名無しさん

すごく腹ががってるみたいに聞こえる。
今でこそアニメファンの間では有名な話だけど、アメリカに持ち込んだ関係者に聞くのは興味深いよ。



海外の名無しさん

この話を聞いたのを覚えてる。
キャストですらあまりにも似すぎてると思ってたよ。



海外の名無しさん

↑マシュー・ブロデリック(シンバ役)が、そのままアニメ化だと思ったらしい。
キンバ役だと思って契約したんだよ。



海外の名無しさん

これはめっちゃ腹が立つね。
なんで逃げおおせてるの?



海外の名無しさん

共通点が偶然なんてもんじゃないよ。



海外の名無しさん

どこでこの映像を手にれてきたの?
まじやばい。



海外の名無しさん

ますます明らかになって行くね。





関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/06/07 08:00 ] アニメ | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース