海外「安くても特別!」日本のウィスキーの良さを一発で見抜く専門家に海外が仰天


専門家が世界のウィスキーを飲み比べるビデオが話題になっていました。

各国の高級ウィスキーを当てる実験をウィスキー専門家が行ったもので、当然のように全問正解するとともに、日本のウィスキーの素晴らしさについても語っています。

そんな専門家が語る日本のウィスキーに、海外からは多くのコメントが寄せられていました。





※スコッチ
・長く置かれてる感じたした。それが美味しいシングルモルトの証だから。
・安いブレンドのほうもすごくバニラの香りがして素晴らしい。
※ライ
・400ドルもする。レアのヴィンテージ10年ものとかだよ。
・私は安いほうで十分だわ。安く済ませない時にロックをにして。
※アイリッシュ
・これと同じくらい気品のあるものがいいなら、ポットスティルウィスキーが近いよ。
※バーボン
・選んだ理由は普通とは違ったから。それがクセになると思った。
※日本
・みんな驚くけど、日本は100年近くウィスキーを作ってる。
・日本のウィスキーを日本のウィスキーたらたらしめてるのは製法へのこだわり。
・ウィスキーメーカーのスティルやグレインの扱い方やすべての工程がこの味を生み出してる。
・継続的な改良と呼ばれるものがあって、今のウィスキーが10年後も同じ味なら失敗だと言ってた。
・日本のウィスキーは、特に山崎はレモンの香りがある。
・(安いほう)スコッチに味がそっくりだよ。ライトで飲みやすくて。香りは弱いけど舌触りはクリーミー。日本はこういうニ段階の複雑さを作ることで有名。
・(高いほう)素晴らしい。香りがよくて、飲み込んだ後にドライなキックがある。熟成で木の特性が入ってるから。
・どちらも真の複雑さというものを持ち合わせてる。
・このウィスキーは素晴らしいよ。世界の他のウィスキーに比べて間違いなく200ドルの価値はある。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

45ドルの日本のウィスキーは間違いなくサントリー李だよ。



海外の名無しさん

↑高い方のウィスキーは、おそらく響17だね。



海外の名無しさん

↑あれ美味しいよ。
日本だと遥かに安い。
でも日本には"罪の税金"がないから、米国産ウィスキーですら安いけどね。



海外の名無しさん

↑すごくライトだけど、毎日飲むのにもってこいだと思う。
特にブレンドしたウィスキーは。
日本で15ドル/1.75Lだから、値段にしてはすごく美味しいよ。
山崎ではないけど、あのシンプルさがすごく好き。
特に財布がピンチのときは。



海外の名無しさん

これでウィスキー通になれるよ!
やったぁ!



海外の名無しさん

間違いなくうちのパパもウィスキー専門家だけどね。



海外の名無しさん

日本から日本酒専門家を連れてきてよ。



海外の名無しさん

安いウィスキーですら俺にはめっちゃ高いよ。



海外の名無しさん

彼女の最後のウィスキーの説明の仕方は、俺がニッカ宮城峡ウィスキーを説明するときみたいだ。



海外の名無しさん

一流のウィスキー専門家って、ただのアル中なんじゃ。



海外の名無しさん

だれかそれぞれがどのウィスキーか分かる?
試飲しに行って買ってみたい。



海外の名無しさん

彼女が飲んでるウィスキーを知りたいな。
日本の高いやつは熟成した宮城峡かな。



海外の名無しさん

彼女がどれくらいウィスキーが好きかすぐに分かるね。
専門家の持つ情熱が本当に好き。



海外の名無しさん

私がウィスキーを飲んだ時は、強烈な焦げた味しかしかなかったw



海外の名無しさん

ビール専門家もお願い!



海外の名無しさん

最後の日本のブランドは響12年以上に違いない。
いくつかの地域では入手困難だから値段が正確じゃないのが悲しい。



海外の名無しさん

"ベッドから起きるとオートミールと一緒にお酒を飲む"。
えぇ?



海外の名無しさん

この女性を見てると、お酒好きだったら良かったのにって思う。



海外の名無しさん

お米の安いvs高いビデオをやってよ。
アジア人ライスイーターを代表してリクエストする。



海外の名無しさん

この仕事が羨ましすぎる。



海外の名無しさん

ウィスキーの世界ですら、日本の名前が出てきた瞬間に、みんな何が良いのかを説明するために、無形の神秘主義に走り始めるねw





関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/05/15 01:40 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース