海外「カッコイイ!」日本の歴史に存在した本物の「剣聖」に海外が感動


日本最強の剣士「宮本武蔵」に関する投稿が話題になっていました。

投稿では、宮本武蔵が61勝無敗の記録を持つ最強剣士であり、日本では「剣聖」の称号を持つ存在になっているとしています。

そんな日本の剣聖に、海外からは多くの絶賛の声が寄せられていました。



TIL of Miyamoto Musashi, a Japanese swordsman, philosopher, strategist, writer and rōnin. Musashi, as he was often simply known, became renowned through stories of his unique double-bladed swordsmanship and undefeated record in his 61 duels. He is considered the Kensei, sword-saint of Japan. : todayilearned from r/todayilearned


宮本武蔵は日本の剣士であり、哲学者であり、兵法家であり、作家であり、浪人だった。
独自の二刀流の剣士の話や、61勝無敗の記録で知られる。
彼は剣聖、日本のソードセイントだと考えられてる。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

剣聖か。
たまに日本がどれだけカッコイイか忘れてしまう。



海外の名無しさん

この勝負のすべてが真剣勝負だったの?



海外の名無しさん

武蔵は一番好きな歴史上の偉人だよ。
彼は農民でサムライになる前は野良犬って呼ばれてたんだよ。
サムライの名前武蔵を与えられる前はタケソウだったんだよ。
はじめての戦は1600年の関ヶ原で、彼の味方は負けてしまった。
武蔵を三船が演じてる三部作映画があるよ。
七人の侍や用心棒を演じた大好きな俳優だ。



海外の名無しさん

東京で数年前に日立武蔵ファクトリーで働いてた。



海外の名無しさん

↑今でも同じクオリティーで剣士を製造してるの?



海外の名無しさん

ブレイヴフェンサー武蔵伝!!!



海外の名無しさん

↑お気に入りゲームトップ2に入ってるよ。
ラブ、ラブ、ラブ



海外の名無しさん

アイアン・メイデンが彼の曲を作ってるよ。



海外の名無しさん

これについて見る度にWikipediaを全部読んでる。
生涯のライバルが居て、いつも遅れて勝負に現れる人だっけ?



海外の名無しさん

↑俺はいつもそう聞いてる。
あと勝負が朝だと必ず西側に立つようにしたんだよ。
そうすると日光が相手の目に入るから。
ずる賢い戦略で日本最強の一派を倒したって話もある。



海外の名無しさん

↑その話がまったく理解できないんだよね。
どういうわけか、生き残った相手は負けたことで完全に不名誉になってる。
彼の戦い方は卑怯だとしか思えないのにね。
遅れてきたり、茂みから飛び出したり、相手に準備する暇を与えずに切りかかったり。
名誉を大切にする人たちにしては、めっちゃ不名誉に見える。



海外の名無しさん

↑まあ、この勝負もいくとかは、勝負と言うより暗殺だから。
同じ道場の大勢と戦ってる話は全部それだよ。
彼の死を望んでることは分かってたし、どのみちフェアな試合はしないと分かってたから、駆け引きをしたんだよ。



海外の名無しさん

Musahiという本で、人生で一番の勝負が行われた島に向かった船のオールから木刀を削り出したらしい。
彼はいつも使ってたハイクオリティの刀があったのに、何故そうしたのかは説明してなかった。
どれくらい彼が強かったかを示してるのかな。



海外の名無しさん

↑相手が長い刀を秘密兵器にしてたからだと聞いたよ。
武蔵のよりも長いから。



海外の名無しさん

↑勝負に遅れてきたり、服に酒を沁み込ませてアルコール臭くしたりしたのと同じ理由だよ。
本気じゃないと思わせるためにね。
遅れてきて二日酔いだと見せるために。
それが相手を怒らせて理性を失わせた。
彼は心理ゲームの名人だったんだよ。



海外の名無しさん

↑確かライバルは佐々木小次郎だよ。
そうそう、武蔵は必ず勝負に遅れてきてた。



海外の名無しさん

決闘が行われた島に行った折れたオールで決闘に勝ったんだよね。
オール vs 剣、それもで勝った。
どうやって戻ったのやら。



海外の名無しさん

↑相手の腕を切ったんだよ。



海外の名無しさん

↑オールで腕を切るのは時間が掛かるだろうな。



海外の名無しさん

↑剣を持った相手を倒せば、剣が手に入るからね。



海外の名無しさん

Sekiroをプレーした後だと、剣聖が歴史上の人物が実際に持ってた異名だと分かってクールだ。
ラスボスの剣聖イッシンのために作ったものじゃなくて。



海外の名無しさん

漫画のバガボンドは彼の人生がベースで、すごく面白いよ。
超興味深い人だ。
戦い、詩、農業、なんかいろいろやってる。



海外の名無しさん

なんじゃこりゃ。
マジで?
たった一人でグループを待ち伏せしたの?
そして逃げて、二本目の刀を使う羽目になったと?
この人はレーザーや隕石を出せるに違いない。



海外の名無しさん

俺は信じないぞ。
最後に剣聖を見た時は、お尻からヤリや銃を出してたし。





関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/05/13 01:50 ] 歴史 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース